スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出船中止からの漁港から!

毎年言ってる気もするけど

今年はシケが多い気がする…。





ネコ親分ですにゃーにゃーにゃー






先週土曜日は四国・徳島遠征を予定していたけど

例によってそよ風が吹いたので中止。



じゃあ日曜日に鳥羽で釣りだ!と、準備完璧にしてワクワクしてたら

今度は本気の強風高波で再び中止の連絡。



さすがにこれにはマイッタ。

徳島はそよ風で中止になることがわかっていたし、だいたい覚悟はできてたけど、鳥羽は行けると思っていただけにダメージがデカイ。

てか
2週連続で釣りなしなんて考えられない・耐えられない!
今日はナニが何でもなんとしても釣りに行くんだーーーー!!!



そんなビョーキ ネコ親分に1本の奇跡の電話がチリチリリ

なんと、お久しぶりのさすらいの釣り師からで、「予定していた釣りが中止になってヒマになったよ~ 波止釣りか川釣りでもドウ?」などと、どこかで聞いたようなことおっしゃる。

こ、これは飛んで火にいる夏の虫… いやいや、暇同士断固釣行決行意見の合理的一致状態じゃないですか( ´艸`)ウッシッシ






そうして2時間後

二人は某南伊勢の某漁港に立っていたのでR(笑)



勝手知ったる某漁港ですが、ここで釣りをするのはおおよそ10年ぶりぐらいかな。
アオリイカを初めてウキ釣りで釣った時以来です。




今回の狙いはキス。

この港の奥が「大池」と言われ、良型キスのいいポイントなんですが、現在では大池で釣りをすることは禁止されているので漁協前で投げることに。



けど、はたして漁協前でキスは釣れるのか?

ぱっと見キス釣りのポイントには見えないし、メバルやらコッパグレ釣りをしてる人は見たことあるけどキス釣りをしてる人は見たことないし…。


なーんて、不安な思いはあったけど、とにかく投げてみます。




アメリカンバスロッドに片天秤・投げキス仕掛け、エサはニョロ虫(石ゴカイ)のちょい投げスタイル。


ちょいっと投げて、ズリズリさびいてくると…


プルプルプルッと魚信あり。

おぉ!生命反応!



釣れたのはガッチョ。

死臭を放つど腐れガッチョならばハリスごとリリースなとこでしたが、幸いにも無臭ガッチョでキープ。



本命(キス)じゃなかったけど、コイツが釣れるってことはキスもいるってことだよね(多分)





すると

その後スグにさっきのそれより大きなアタリがきて…



本命ゲッチョ!

なかなかいいサイズのキスです。

やっぱいましたね!




そしてさすらいの釣り師もヒット!

まあ腐ったエギでしたけど(爆)





その後もぽつぽつアタリがあって、乗ればいいサイズのキスばかり釣れます。



キスが釣れるようなポイントには見えない漁協前なんですが、意外や意外、良型キスの好ポイントだったみたい!

穴場的キス釣りポイント発見ですよ( ´艸`)グシシシシシ





そんな穴場的ポイントで良型キスを堪能しとくのもよかったんだけど

我々にはもうひとつ釣りたいターゲットがあったので、キスはそこそこにして次なるポイントに移動することに。




ちなみにここでの釣果は
車下からの熱烈なクレクレまなざしで見つめ続けてた彼女に



全部あげちゃいました(爆)






次のポイントへ

つづくー
にゃーにゃーにゃー

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

親分さんの海でのおかっぱり!レアですね~♪

穴場発見はうれしいですよね~
意外と漁港内に溜まってることもありますからね
パールピンクの本命ゲットおみごとです

モンタナさん

モンタナさんこんばんは!

もうちょっと海近くに住んでたらおかっぱりもちょくちょく行くんですけどねえ~(^^)

それはそうと、キスがあんな漁港内に溜まってるなんて意外でした。
広~いサーフとかテトラや防波堤から外海に向かって投げるイメージがあったんで。
型が良かったのも嬉しかったです(*^^*)
プロフィール

ネコ親分

Author:ネコ親分
シュールでネガティブ
ネコ親分さんはちょっぴり釣りが好き…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。