スポンサーサイト


島らっきょはなぜうまい

なんか久しぶりに晴れたね




ネコ親分です にゃーにゃーにゃー






早くもらっきょ漬けセットの売り場ができつつある、とある三重は名張の田舎スーパーで

島らっきょを発見!
即購入。



くんくんくん…
くせっ!




島らっきょは洗って薄皮を剥いて

塩揉みしてジップロック入れて重石のせてしばらく置いて



鰹節ハラリの
醤油チョロリで食べると最高!

爽やかな辛味が…
う~ん、たまりまちぇ~~ん(*´ω`*)♪♪♪





島らっきょはなぜこんなに美味しいのだろう












にゃーにゃーにゃー

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

にんにゃかチュ〜♪

激しく頷いてしまいましたが・・・

親分がどうしても・・・呑兵衛サンにしか思えませぬ〜(≧▽≦)

いいですね、島らっきょ
スーパーでも売ってるんですね!探してみます

るっこさん

島らっきょをアテに泡盛の古酒をグビグビ… 夢ですね~(*^_^*)
わては漬物代わりにして白ご飯でムシャムシャいただきました。
島らっきょは白ご飯に合います♪
てか、酒の肴はだいたいご飯に合いますね(笑)
食べ過ぎると激しく射しこむのが難ですが…(汗)

モンタナさん

島らっきょ美味しいですよね~♪
田舎山奥スーパーでは中々お目にかかれないんですが、珍しく売ってました(^^)
時期的にも今のものなんでしょうかね?
プロフィール

ネコ親分

Author:ネコ親分
シュールでネガティブ
ネコ親分さんはちょっぴり釣りが好き…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
