スポンサーサイト


春の恒例イワシメバルと今回はムツがわいていた

週末から遊び倒して週明けから病気になるという…
社会人として好ましくない状況にありまする。

そんなわけでブログの更新も遅延気味。




腹痛だよ
ドローンだよ

ネコ親分だよーにゃーにゃーにゃー







4月18日(土)

夕日みたいな朝日を見ながら


やってきたのは南伊勢は相賀浦のなぎさ丸

今日は恒例の春のイワシメバルとイワシ五目釣りだぴょん。



メンバーはいつものユルユルメンバー(YKK香芝店夫妻弟・うぇぽんくん・ネコ親分)に、ドスコイおかっぴちゃん♪



放浪の釣り師おかっぴちゃんは、今回は横浜から長崎への移動途中で参戦(笑)




AM7:00
ゆ~るく出船

このところ週末となるとシケというパターンでしたけど、今日はめずらしく天気よくて海も凪。
絶好のメバル日和ですな。



そんなわけで、まずは浅場でメバル狙いのイワシメバルです。


イワシメバルは活きのいいシコイワシがエサ

2000円でたっぷり買いつけましたゼ。



これをチマチマと針につけてドボーーン! 底付近でステイ。

後はメバルが掛かるのを待つのみ。

メバル釣りは楽でテクニックのいらん釣りですなあ。




間もなく、おかっぴちゃんにグリーングリーン(アナハゼ)がヒット

これが釣れると本命が釣れない流れになる代表格みたいなサカナ。

いきなり不吉なもの釣らんでちょーだい
(°Д°;)ヤメテー




案の定、メバルはちーとも当たらず

沈黙の時間が流れます…(。-∀-)





まったりと
穏やかにたゆとう春の海

なんか見てはイケナイものが水面をぷかぷか……

釣れないよー
こわいよー(°Д°)





なぎさ丸はポイントを点々と変え、メバルを探し続けます。


礫浦あたりから始め、相賀前を流し……


そうして、
赤石(磯の名前)の前でついに

本命きたり!









豪華(?)外道もきたり!









短い時間でしたがパタパタっと釣れて

なんとか今夜のおかずキープできました(^^)vよかったー♪♪





その後、昼休憩を経て沖へ!

今度は深場でイワシ五目釣りです。

五目釣りなんだけど、今、沖ではムツがわいてるらしく、しかも簡単に釣れるそうなんで、とりあえずムツを本命に狙ってみます。



五ヶ所の沖は年により季節により違ったものが狙えるからインタレスティングだね。

去年はチカメキントキがわいてたし、チダイがわいてた年もあった。
年末はマハタにガシラがボコボコやったしな~。





さて、そんなムツですが

メバル同様、最初はアタリがなくてどうなることかと思ったけど

徐々にアタリが出始め…

豪華外道混じりで









ムツりました!









みんな適当に好きな仕掛けでトライしてて、ネコ親分はサビキ仕掛けを使ってたんだけど、食い気が立ってくるとサビキにボコボコ当たってきます。

が、竿が硬すぎるのか、なかなか針ガカリしないのがもどかしい。

ムツ、あなどれんやつです。




まあそれでもムツもおかず分はしっかりキープでけたからOK~(^^)v

食べたことない魚なんで楽しみです♪




この後、夕マズメ狙いで再びメバルを釣りに行ったんだけど

メバルの機嫌は悪く、お情けに1匹だけ釣れて終了。



まあ全体的にバカ釣れはなかったものの、今日も五ヶ所湾の海の幸に恵まれて楽しい釣りができたのでメデタシメデタシ(-∀-)なのでした♪






さて、ここでYKK香芝店夫妻弟さんとお別れし

ネコ親分・うぇぽんくん・おかっぴちゃんの3人は次の地へ。


そこでは今日の釣果で次の釣りの前夜祭が待っているのだ!(なんじゃそりゃ(笑))





てなわけで
つづくよーー











にゃーにゃーにゃー

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

道の彼方の夕陽っぽい朝日が良いですね

最初は渋かったようですが最終的に美味しそうなお魚いっぱいは羨ましいです
何気に背の青い大きなお魚も釣ってらっしゃるし(^-^)

見てはイケナイものを拡大して見ましたが、鳶のドザエモンですか??

それと初ムツとはなんだか意外でした

モンタナさん

毎度です~(^^)/

朝日いい感じでしょ?
運転しながら撮ったんでちょっとブレてるんですけどね
23号線松阪あたりで撮りました♪

今回もなんとかターゲットと、豪華な外道が釣れて楽しめました(*^^*)

鳶のドザエモンわかってくれて嬉しいです!
水中を覗きこんで生きてるみたいに浮いてました(^_^;)

ムツは釣ったことあるんですが、食べたことなくて……
美味しい魚はですね!

No title

おつかれベジータ!
今年はダメダメと言われてるメバルの顔も見れたし、ムツも拝めたし、良かった~。

しかし五ヶ所湾はホント不思議な海だね。
だからワクワクするんだろうけど。

次はいよいよアレ、かな~~~。

うぇぽんさん

なぎさに乗ると普通の釣果でも渋く感じてしまうのが不思議だわ。
まあ渋いなりにきっちり本命GETできてよかったね!

次はいよいよアレだよ~~。
LEDもついたし、今年は粘り腰で釣りまくりたいね!
プロフィール

ネコ親分

Author:ネコ親分
シュールでネガティブ
ネコ親分さんはちょっぴり釣りが好き…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
