スポンサーサイト


釣り後なのに前夜祭!?は 野外でやってなんぼ

今日は出勤



ネコ親分ですにゃーにゃーにゃー






相賀浦から一行は進路を北東方向に。



PM7:00
やって来たのはとある港…近くのかんぽの宿

【写真提供:かんぽの宿HP(てか、勝手に拝借)】

ここでひとっ風呂あびてスッキリしてから前夜祭へと突入するわけです。


日帰り風呂520円。
他の旅館・ホテルがぼったくり観光地価格の中、唯一1000円以下で入浴できるという。

流石、旧郵政省天下り先のかんぽの宿!
太っ腹なのである。





入浴後はとある港…近くのイオンへ。

ここで名古屋から駆けつけてくれたダッチくんと合流。

超久しぶりに、あのはなさんも合流予定でしたが、なんとサバ刺しアニサキスに当たって入院→無念の欠席です。




4人でお買い物をして、いよいよとある港へ。



若かりし頃、仲間とよく波止釣りしながらキャンプした港。

実に20年ぶりにやって来ました。

20年経って、一緒に騒ぐ仲間は代わったけど、まだ同じことをしてる自分がワラエますなあ(。-∀-)ハハハ…





さあ前夜祭スタート!


新鮮とれたてピチピチ獲物をダッチくんとうぇぽんくんがチャチャチャっと捌いてくれまして







お刺身やら焼き物ができていきます!


ネコ親分は米を研ぎ、アラ汁の灰汁取りに

ドスコイおかっぴちゃんは再び買い物に


時給自足前夜祭は祭の3分の2を製作時間に費やしたが無事決行!










・各地の地酒に焼酎にスキッと炭酸
・メバルの刺身にムツの皮付き炙り
・アカハタとムツの塩焼き
・そのアラの漁師汁
・空豆丸焼き
・炭火焼き皮パリソーセージ
・セセリ炭火焼き
・ホルモンファイヤー味噌ダレ
・炙りおかっぴチャーシュー
・炊きたて飯の冷めたやつ

どれもこれもウマーウマー!!





そして気がつけば朝。


4月19日(日)
小雨パラつく中、アラ汁の残りを朝飯にして

前夜祭終了(笑)




この後一行は鳥羽の道の駅~潮騒の駅~王将と巡り、お土産を物色。



長年鳥羽に通ってるけど、土産物屋に入ったのは初めてだわ(笑)




一通りひやかして

いよいよ、この二日間のメインイベントとなる◯◯釣りの舞台へとクルマを走らせるのであります。






つづいてしまうーー










にゃーにゃーにゃー

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

うは~~!これは楽しそうだ♪
食材も釣ってきた魚から肉まであって良いですね!

王将ってあの船がドーーン!とのっかてるあの王将ですよね
僕もあそこには入ったことが無いなぁ

No title

鳥羽の観光、驚くほどに新鮮でした(笑)
念願の王将にも入れたし(爆)

でも一番の収穫は道の駅。
あっこはまた行きたいな~。

モンタナさん

外で食べるのがまた美味しいんですよね~。炭火がいいお味を出してくれて、美味しさ倍増でした(*^^*)

王将!
さすが、よくご存知ですね!
初王将だったんですが、なかなか賑わってて面白かったですよ。
全国の海側でよく見かけるお土産が売ってました(笑)

うぇぽんさん

道の駅のお餅美味しかったな~
オコワもなかなか。
カメノテはちょっと高過ぎだから買わないね。

あのおばちゃんがボラをどうやって食べたかが気になってます(爆)

今週末も道の駅みつけたら突撃しよーぜー(^^)/
プロフィール

ネコ親分

Author:ネコ親分
シュールでネガティブ
ネコ親分さんはちょっぴり釣りが好き…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
