スポンサーサイト


ムギイカシズオカ1号線の旅【前編】

関東のマルイカ釣り師に言わせると

「わざわざムギイカ釣りに行くなんて…考えられねえ(バカにした口調)」

らしい。。。





だからどーした。

それでもイカが釣りたい
ネコ親分ですにゃーにゃーにゃー







だってさ、地元じゃマルイカもまだまだだし、神奈川の午前便マルイカ船に乗るのは時間的にキツイし。
メバルに根魚は先週釣りに行ったし、アジ釣ろう!ていうキブンじゃないのよね…。


そこに「沼津夜ムギ爆!」て情報が入ってきたもんで、イカ大好きネコ親分は反応してしまったわけ。

イカは釣れるわ、沼津発夜便なら余裕で行けますやん♪



で、早速ムギイカ釣りができる船宿を教えてもらって予約を入れたの。

そんで、船宿さんに持ち物とか仕掛けのこと確認したら…

どーも想像してたライトなムギイカ釣りとは違って、オモリ80号・スッテ2号・電動ガシガシのまあまあヘビーなイカ釣りだったの。

マジかよ!?



でももう後戻りはできないし、このちょっとヘビーなムギイカ釣りを楽しむことにしたわけよ。

てか、せっかくだから釣りだけじゃなく沼津行きそのものを存分に楽しむことにしたわ!






4月25日(土)

お昼前に家を出て

名阪→伊勢湾岸道をのたのた走り

刈谷ハイウェイオアシスで一緒に釣りに行くうぇぽんくんと合流。



新東名ぶっ飛ばし

やって来たのはイシグロ沼津店。

まんずここでお買い物と釣り方やら耳より情報の仕入れです。

沼津まで来といてなんですが、ネコ親分もうぇぽんくんも夜ムギイカ釣りは初めてでさっぱりわからんちんちん。

とりあえずレクチャーを受けてせめてスタート地点にたどり着こうやないかというもの(笑)



そしてこの判断が大正解!

ここの店員さんがとても親切で、非常にわかりやすく教えてくれたんで、店を出る頃には二人共もう釣れた気分になってましたね(爆)




それからまたクルマを走らせ…

やってきたのは沼津港のすぐ横にある沼津港グルメ街道(そんな名前やったかな?)

沼津を満喫するには沼津のグルメは避けては通れませんからね!



いやー さすが沼津。







美味しそうなものがいっぱい♪



色々店がありましたが、うぇぽんくんのリクエストで金目の食べれる店をチョイス。






まずは乾杯!

グビグビブハーッ!!


そして生サクラエビと生シラスを注文!



くーー!たまらん!


メインは「金目の刺身定食」と「金目の煮つけ定食」!



うんまあああ~~~~い!!!!


やっぱ静岡まできたら金目だよね~~~



金目食べずして静岡を語るべからず!(爆)





存分に静岡沼津の海の幸を堪能して、いよいよ港へ。




集合場所に少々戸惑いましたが無事乗船。



船は「舵丸」!


人生初の沼津夜ムギイカ釣りへ

番長さんありがとう!(謎)

いってきまーーーす(^^)/








つづく



にゃーにゃーにゃー

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

こんにちは。

同時にグルメも満喫されるネコ親分さん御一行の釣り旅はいつ見てても面白い?美味しそうですね。

因みにガシラの唐揚げの陳列が・・・・・コワイ。

何気にムギを追うかな〜!
しかしイカ親父の気持ちは、よ〜〜くわかる気がします。
やはりマルイカは、0点ですなぁ〜!
流行ってますよ!
挑戦してみては?
自分は、やらないけどね。
B先生が始めたら、考えます。

名古屋のイシカワさん

イシカワさんこんばんは(^^)

いつも釣りばっかりで旅らしいことしてないんで、今回はグルメに観光にと楽しんでみようと張り切りました。
たいして観光はしてないけど…(笑)

ガシラの唐揚げ怖いでしょ!
みんなグワーってくちしてるんです(笑)

ふじさん

いろいろな都合によりムギを追うにいたりました。
てか、やはり東海人は東海の釣りをやっとかなあかんでしょ(笑)
マルやりたいのはヤマヤマヤマヤマヤマですけどねッッ!

ところで0点流行ってきましたね。
0でしかとれないアタリなんかがあるそうで…
やってみたいけど、0点教えてくれる人いないからできないなあ(^_^;)

でも0点でも下手な人いますよね。
某メーカーに……(爆)

No title

沼津グルメ素晴らしいですね!

どれもめっちゃ食べたいのですが、やっぱりキンメは外せませんね

カサゴの唐揚げすごい!これだけの量が売れてくのでしょうか?
マグロのテールシシチューなるものもすごく気になります

モンタナさん

沼津グルメ良かったですよ~♪
お値段も良心的でしたしね。

カサゴの唐揚げですが、店内にも2皿あって、1皿はほとんど売れてました。
でももう夕方近かったし、その日のうちにもう1皿売り切れるとは考えにくいですね。どうなるんだろう???

マグロのテールシシチュー気になるでしょ!人気みたいで売り切れでした(爆)
プロフィール

ネコ親分

Author:ネコ親分
シュールでネガティブ
ネコ親分さんはちょっぴり釣りが好き…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
