スポンサーサイト


ムギイカシズオカ1号線の旅【後編】

夜釣りの後はラーメンだよね~




ネコ親分ですにゃーにゃーにゃー






何年か前、最初の伊東行きの道中で見かけた屋台風のラーメン屋。

深夜だったのに賑わっていて、絶対美味しいはず!的なニオイがプンプンする店でした。

しかしこの時は時間なく通過。外から眺めただけでした。



2度目の伊東行きの時はナビがかわっていて別ルートを選択され、その店の前を通ることがなく行けず終い。



沼津インターを降りて少し走ったとこにあった気がしたんだけど… 
はっきりと覚えていない。



沼津・深夜・屋台ラーメン→検索 カチ

しても、どこだかワカラナイ…(T_T)




そうして今回もその店を見つけることが出来ぬまま

やって来たのはこんな店

なんか不気味…


まあおんなじ「屋台ラーメン」だから、きっと美味しいハズ!



ラーメンと餃子を注文。
ラーメンは基本の醤油ラーメンで。



ズルズルズル…


うん、普通。





そうして普通味のラーメン屋を出て、意識朦朧としながら東名に乗り…

もはや静岡釣行の常宿と化した「小笠PA」で仮眠zzz てゆーか本気寝。




もっとゆっくり寝ときたかったんだけど

4月26日(日)
暑くて8時前に起床(笑)



早起きでキブンはHigh!

時間もたっぷりあるし、静岡をさらに満喫しよう! てなことになり

東名を降りて下道(1号線)で帰ることに←バカ(笑)


のんびり1号線の旅スタートよ~ん♪






まんずやってきたのは「潮見坂道の駅」

ここで朝風呂に入ります♪

なんだよ。足湯かよ!


いやいや、あなどるなかれ





海と鯉のぼりを眺めながらアツアツのお湯が堪能でけるのよ!

そらもー ヤケドするぐらい熱いお湯よ!

温泉じゃなく沸かしてるフツーのお湯ってのがまたいいのよ~。

普通が一番!(爆)




で、風呂からあがったら朝ご飯♪

◯◯町食堂みたいな、自分で好きなオカズ選ぶ形式。



ネコ親分はガシラの煮付け定食風にチョイス

煮魚すきだな󾬌



いただきまーす!



むしゃむしゃむしゃむしゃ…

うん、普通!



で、お土産やら地野菜・地魚の売場を見て

何も買わずに撤収~♪





またのんびり走って
いよいよ愛知県に突入。


で、今度は岡崎の道の駅「藤川宿」にお立ち寄り♪



ここで「あまおうソフト」に一目惚れして購入。

地場産かと思ったらミニストップ製だったのがちと残念でしたが… おいし♪




初夏の陽気。
でもノーエアコンで、窓を開け、爽やかな風をうけてちんたら下道走行。

高速を走ってるだけじゃわからなかったささやかな楽しさが発見できたし、ムギイカ~静岡を存分に楽しむ旅はまあまあ成功って感じかな。





PM1:00
刈谷ハイウェイオアシスに到着。


うぇぽんくんとお別れし

再び下道で名張まで帰りましたとさ。









おしまい



にゃーにゃーにゃー

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

こんにちは。
2人で釣り帰り1号線の旅って、なんかのんびりしてそうで良さげですね。

以前ちょこちょこ静岡に行ってた頃(最近全然行きませんが)は、行きも帰りも高速代ケチって1号線を走ってました。一人で延々1号線ってなんか悲壮感だけでした(笑)

GW釣行頑張ってきてください!

この欲張り遠征で、まあまあ成功ってあなた!?
ウマも頑張って走っただろうから、せめて大成功♪くらいは言ってあげないの~!?( ̄ロ ̄;)ハハ

GWにふじさんと行ってきま~す( ̄~ ̄)フフ

No title

写真もフル活用しての3部作!
ヨッ、ド真面目ブロガー(笑)

早くリベンジいきたいけど
その前に仙台でやるべき事が。
久々に大漁に酔いしれれますように(爆)

親分も気を付けて行ってらっしゃい!

名古屋のイシカワさん

イシカワさんこんにちは!
コメントありがとうございます(*^^*)

1号線の旅はまさしくのんびりさがキモでしたね。少々疲労しましたが…(爆)

イシカワさんもよく静岡に行かれてたんですか(^^) なんかサーファーがいっぱいいたからキス釣りのポイントも色々ありそうな感じですね。

GW釣行… 今年は微妙な釣行になりそうです…(謎)

狼男さん

狼男さんおばんです(^^)/

ウマさん今回はみずから運転を買ってでてくれましてねえ。おかげで今回ものんびりドライブ楽しめました(爆)

ふじさんと行くんだー
ウラヤマシイよ~~(>д<)
あちしも予定してるけど… なんの因果かシケ予報…(刹)

うぇぽんさん

遠い昔の話ですが、その節はお疲れ様でした!

写真撮れば撮るほど活用せねばもったいないような貧乏魂に火がつき、結果ロングラン釣行記になるのはいつものこと。
しかし思い出は色濃く残すことができるんで頑張って書きますよ♪


それはさておき、久しぶりの仙台ですな!
まずはカレイでNewうぇぽんにタマシイを入魂してきてね!


あ、ヨタキイカね、夜炊きじゃなくて夜焚きみたいよ(謎爆)
プロフィール

ネコ親分

Author:ネコ親分
シュールでネガティブ
ネコ親分さんはちょっぴり釣りが好き…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
