

ネコ親分のGWイカ釣り遠征【出発編】

ゴールデンウィーク後半は大和皮剥研究会(YKK)のhigh会長と一緒にマルイカ関東遠征に行ってきましたよ。



ネコ親分ですにゃーにゃーにゃー






5月4日(月)

遠征準備を念入りに



デリケートなネコ親分さんの最近のお悩みは神経痛(鳴)




PM8:00
high会長のお迎えが到着し、一路東へ。

鈴鹿の渋滞にハマるも想定内だから問題ナイ!



問題は、日本道路公団が民営化されてからというもの、SAの充実化が進んでそこらの街のショッピングモールみたいになってしもーたことだ。

特に新東名のSA・PAはモール化が激しい。

無駄に人・車が多くてジャマイカジャマイカ!

GWともなるとSAに入るだけで一苦労。

それに、フードコートはありきたりなチェーン店やら普通のお店が出店してて、充実化してはいるがちっとも美味しくない。

ヒネクレのネコ親分は昔ながらの食券販売機方式で、どこ行ってもおんなじようなメニューから選ぶのが好きなんだ。

いやむしろ豚汁定食が食べたいんだ!(爆)




が、

high号は無情にも新東名を選択(-""-;)チッ






ずんずん進んで

新東名「掛川PA」で休憩。

ちなみに掛川は新東名SA・PAの中でも比較的シケてるPAであーる。



これ、買いたかったけど

刺しこみそうだからやめた(笑)



とりあえずトイレだけ寄って再び走る。





さらにずんずん進んで「中井PA」で夜食休憩。

ここもいつ来ても空いてるPAでシケ具合が気に入っとる(笑)



お腹に優しいうどんを食べて

いよいよ最終ラン!






5月5日(火)
AM3:30 千葉県勝山港到着


出船は5:30だし、目覚ましを4:45にセットして仮眠することに。
二人共不眠で来てるからね。ギリギリまで休もうと…




なのに…

15分後、high号は震度10クラスの揺れに襲われ二人共強制起床〃(°Д°)!!??




揺れの原因はこの人

文京区のナマズおじさん(爆)

なんか知らんけどライジャケ爆発させている。

起き抜けにライジャケ爆発見るとは夢にも思わんかったわ。(夢見るほど寝てないけど)





AM4:45 乗船


船は1ヵ月半ぶりの宝生丸♪




超寝不足だけど、爆釣目指して出船だーーー

相変わらずジドリ超下手だーーー(笑)








つづく



にゃーにゃーにゃー

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

コメント

Secret

プロフィール

ネコ親分

Author:ネコ親分
シュールでネガティブ
ネコ親分さんはちょっぴり釣りが好き…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
