スポンサーサイト


ネコ親分のGWイカ釣り遠征【宝生丸編】

さあ出船!

high会長と
ネコ親分ですにゃーにゃーにゃー






賢ちゃん船長操船の宝生丸が目指すは館山沖。


館山までのんびり約30分の船旅。

「調子どうだい?
「いやだァ みんなが見てるじゃない~

楽しいトークも弾みます。





たどり着いた館山沖は爆風でした。

船は揺れるわhigh会長はコケるわで落ち着きません。




さらに!


ボフッ!!
ブキュウ~
「痛ぇッ!!」


ナント!
会長のライジャケが突如爆発!

会長は胴を締め付けられキュンキュン状態!!(笑)





ナマズおじさんに引き続きhigh会長も。



そしてこの後、締めつけが原因か、会長は2度の射し込みに襲われ便所通いに(嗚呼…)




いろんなトラブル(?)に見舞われ前半は苦戦が強いられましたが

途中から爆風もおさまってて、イカもポツポツ乗り出し





徐々に釣果が増えていきます。



ムギイカが結構釣れたんで、high会長は沖干し作りに精を出します。





ムギが釣れたら会長に(爆)


会長、3人分のムギをひたすら開いて干していきます。









コケるわ爆発するわ射し込むわと1人苦労を背負ってなお懸命に働く姿に涙が流れます…󾌹





そんな楽しい(?)時間はあっという間に過ぎ

PM1:00 納竿



わたくし、ムギ混じり33杯 !



さらに、文さん(ナマズおじさん)にいただいてお土産確保!

high干物工場で沖干しもたくさんできたし、初日大漁です!(笑)





こうして初日の釣りは無事(?)終了。

お世話になった宝生丸のみなさんにお礼を言って、そそくさと次の目的地へ。



アクアラインの大渋滞を避け、千葉県の金谷から神奈川県の久比里まで東京湾フェリーで移動します。



まあフェリーも2便待ちの大混雑でしたけどね(爆)

ゴールデンウィークの旅は混雑との戦いですな。










つづく



にゃーにゃーにゃー

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

ライフジャケットの爆発
頻繁に起こるもんなんですか(゚д゚)!こわ~

でも、やらかしたらツボにはまってめっちゃ笑ってしまいそうです

ジャンバーの赤率が高いのもツボでした(笑)

モンタナさん

ライジャケの爆発は長い人生において一回は起こりうるものなんですが、1日に2回もの爆発を見るなんて… 超マレな経験をさせてもらいました。
会長のが爆発した時は笑いが止まりませんでしたよ~(*≧∀≦*)
プロフィール

ネコ親分

Author:ネコ親分
シュールでネガティブ
ネコ親分さんはちょっぴり釣りが好き…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
