スポンサーサイト


ネコ親分のGWイカ釣り遠征【平塚の夜編】

急ピッチでブログ進めてます。

ネコ親分です にゃーにゃーにゃー







久里浜から車をトバし、今宵の宿泊地である湘南平塚へと向かいます。

月明かりに照らされる湘南の夜景がまたニクイ。

田舎モンは湘南と聞くだけでなにもかもがお洒落に見えてしまいます(爆)






PM8:30

今宵の宿「THE HOURS湘南平塚」到着。

high会長がネットで見つけ出した格安ホテル。

宿泊費は1人3650円!

このゴールデンウィーク真っ只中によくこんな安宿がとれたもんだわ(笑)




で、ここ。
激安にありがちな腐れ宿かと思えば、外観・内装共にお洒落。



実は漫画喫茶とネットカフェとホテルが一緒になった施設。

漫画読みホーダイ・ネットやりたいホーダイ・ウェルカムドリンクサービス有り(おかわり自由)!

部屋もキレイ!

いいじゃあないの~~






とりあえず荷物を置いて、夕御飯を食べに出ます。



ホテルの周りは美味しそうなお店がいっぱい。

いかがわしいお店もいっぱい(爆)



しかし、やはり

「湘南といえば沖縄料理だよね!」

「え!?そうなの??」

「いや、なんとなく…」

「……」



てノリで

コチラのお店に決めました。

沖縄料理居酒屋「ぱいかじターチ」

ぱいかじとは南風のこと。
ターチは2番目という意味らしい。

だからなんだと言われましてもなんでもないけど。





それでは
high会長との何回目か忘れたけど関東遠征成功を祝して

乾杯~~♪


沖縄料理なんだけど、魚は地元の魚を使っているというオススメメニューは美味しそうなのがいっぱい!

うーん悩むー



と言いつつ

メヌケの刺身と生シラスをチョイス。

湘南といえば生シラス。
生シラスといえば湘南。
これは外せません。



そして沖縄料理ずらり







どれもこれもうめーだす!



そして2度目の乾杯。

high会長は泡盛で♪



シメはもずく雑炊でさっぱりと

会長のソーキそばも美味しそうでしたな(*^^*)






そんな感じで、一体どこ行ってたんかわからん内容の晩餐で、遠征初日の夜は過ぎてゆくのでありました。



明日はお洒落な茅ヶ崎の船に乗ります!










つづく



にゃーにゃーにゃー

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

僕も湘南に行くことがあったら沖縄料理に突撃してみたくなりました

スクガラスでしたっけ?これは一度食べてみたいです
歓楽街も気になります(笑)

モンタナさん

おっと!モンタナさんも湘南といえば沖縄料理にのってくれますか(笑)
魚介類は新鮮なものがたっぷりなんでオススメですよ~(*^^*)
スクガラスは沖縄産みたいでしたが、塩辛くて濃厚な島豆腐にぴったりでした♪

そしてこの店の周りは怪しいお店がいっぱい!
隣は熟女専門店でしたよ(爆)
プロフィール

ネコ親分

Author:ネコ親分
シュールでネガティブ
ネコ親分さんはちょっぴり釣りが好き…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
