スポンサーサイト


準備運動は控えめに・・・

夏でも、朝はホットコーヒー(缶)

NOネコ舌
ネコ親分ですにゃーにゃーにゃー






6月30日
とある会社の接待フィッシングに紛れ込んで、鮎釣りに行ってきました。

この日の晩からまた遠征に出るので、AM8:00~正午まで(4時間)の短期決戦です。


場所は名張川・北出裏

ちなみにウチ家の裏


こないだの台風&その後の雨で、上流のバカダムが加減を知らん大放水を行ったため、川は超ドロドロ濁りの瀕死状態になっていて、鮎釣りはしばらく無理だった名張川ですが、ここへきてよーやく回復。

昨日は30~40釣れてると、嬉しい情報も。


そんな情報を聞きつけてやってきた北出裏でしたが、今の時代、情報の流布というのは光の速さと同じ。

我々が北出裏に到着したときにはすでに鮎師でいっぱいでした



 
よさげなポイントは当然人あり。



仕方ないんで空いてるポイントに入ります。



Aランクなポイントじゃないにしてもまあそれなり釣れるやろーと、竿を出した親分でしたが、











1時間経過… 

釣れず



2時間経過…    

釣れず…




オトリもクタクタ。


クタクタで根掛かり。


あァ、サイアク…




根掛かりを外しに行った時川の様子を見たら、石に垢は全然ついてないし、鮎の気配もトーゼンない…


こんなとこでアホみたいに2時間も泳がせてたんかいな!




気づくの遅すぎダウン





どーしよかな~と思ってたら、瀬肩に入ってたおっちゃんがどんどん下っていっていなくなったんで、スバヤクそこに移動!

電車で鈍重そうなおばはんが光の速さで席を取るのとなんら変わらない行為(爆)(笑)


そしてすかさずオトリ2号を発射!




ほしたらよ、


ガガガガッ!と


キタキタキタキターーーッッッ!!!




開始から2時間と30分後、よーやく最初の1匹確保。

初ヤツよドキドキ




で、元気なオトリが手に入ったし、時間も時間なんで、ここは勝負に出て瀬にぶちこむ!





そしてらよ、


ドッカンドッカン!!


キタキタキタキタ~~~ッッッ!!!




掛かる掛かる。

良型鮎掛かりまくり!

ここにいたんか鮎くんはぁはぁはぁはぁはぁはぁ



しばらく入れガカリを堪能


そしてぽちぽち



親分に釣れるタイプの「飛びつき鮎」を釣りきってジアイ終~了~。


正午、釣り終了とあいなりました。




本日の釣果


短期集中15匹(型揃い)

しかしあの瀬がなかったらヤバかったあせる






さて、準備運動はこれで十分!

夜からまたマルイカ遠征だ!

今度は伊豆は伊東まで行くぞ。

気合い十分溜め息
準備もオールOK!




しかし…

そこへ遠征の相棒から不吉なメールが飛ばされてくる…


どーなるマルイカ遠征!?
どーなるネコ親分!?



そんなわけでハナシはマルイカ遠征「伊豆の踊り子・ハトヤ伊東の旅」へと続くノダ。

ばいちゃにゃーにゃーにゃー



スポンサーサイト

コメント

Secret

1. 無題

あ”~どうなんですかね!?
みんな楽しそうにしてたけど(笑)

2. 鮎か~・・・。面白そうですね(^^)

先週末は昔の釣り仲間と近場の貝塚で鯵でも釣って遊ぼうと思っていたのに・・・。雨だから行かないと断られた・・・(ノ_-。) 根性無しめ~(`×´)
仕方なく那智勝浦 宇久井に行っちゃいました~( ´艸`)
雨でも、船さえ出たら釣りするも~ん♪土砂降りで釣りしてたら笑えてきました。アホや~って(o^-')b
イカ釣りも楽しみで~す(⌒¬⌒*)

3. しかし…タフな~びっくらこくわ!鮎も短時間でのツ抜けさすがやし

またやってもうた~
タイトルながっ(笑)
ネコ親分~かっこよすぎ~

4. ネコ親分、サイボーグ疑惑再燃!?

人間離れしてると思っておりましたが、人間じゃなかった!?と、思えば全て納得(-ヘ-;)ウウム

お疲れ様~!
って、疲れてないとか!??

5. 無題

>O木さん
あらやだO木さんってば!
日曜日待ってたのに~(笑)
O木さん欠席のおかげ(!?)で、フジさんが黄泉がえりましたわよ(笑)
でもあすこにO木さんがいたらもっと楽しいことになってたかも( ´艸`)www

6. 無題

>和さん
鮎は近所で出来るからいいですよ~。シケで船が出ない時も鮎はできたりしますからね。
この時期二刀流だと何かと便利です。

貝塚鯵釣りは残念でしたね。
まあ、普通の人は雨にうたれてまで鯵釣りしよーと思いませんて(笑)

伊勢湾マルイカ絶好調となりつつあります。
楽しみですね~(^^)/

7. 無題

>たんたんたぬきさん
お疲れどすえ~~
あたしゃタフでもなんでもないですよ。むしろ最弱な気がする今日この頃…(^^;)
鮎は近所やで楽にでけるからええですわ。
しっかしさすがに今回はボウズかと思いました。
先に瀬肩にいたおっちゃんに感謝とごめんねを言いたい(笑)

8. 無題

>狼男さん
お疲れさまでーす!
最初だけ元気なネコ親分です~(笑)

ホント、ここだけ見たらタフネスサイボーグなんですが、帰りの私はたんなるヘタレの役立たずちゃんですからね(泣)
真のサイボーグは寝ずに走り通したウマさんです(爆)
プロフィール

ネコ親分

Author:ネコ親分
シュールでネガティブ
ネコ親分さんはちょっぴり釣りが好き…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
