

沼津を楽しむムギイカ釣行再び【前編】

先月、静岡県は沼津で初めて経験した夜焚きムギイカ。

まあまあ釣れて面白かったし、道中の旅も楽しかった。



で、調子にのって再び沼津行きを計画。

台風やら前線やらの影響で釣行が危ぶまれましたが、なんとかギリギリ船を予約することができ、行ってきましたよ。




ネコ親分ですにゃーにゃーにゃー






5月16日(土)
PM1:30

今回はさらに夜焚き感を充実させた深夜便にしたため、家を出発したのは昼過ぎ。

朝からカット󾔾も行けちゃった♪




東京ディズニーランド・大阪のUSJに次いで来場者数が多いとされる刈谷ハイウェイオアシスのババ混みを避け

ヤンキー東海市のとある場所でうぇぽんさんと待ち合わせ→合流。




たらたらとクルマを走らせ、新東名静岡PAでトイレ休憩。

知人のように写りこむ左の男性は他人(笑)



我々の沼津釣行のコンセプトは、『ご当地「食う」「釣る」「楽しむ」』なので

ご当地のお約束(?)「ソフトクリーム」を購入。

ソフトクリーム屋さんとソフトクリーム女子。

盗撮まがいに撮ったソフトクリーム女子はもちろん他人(爆)



雨上がりでムシムシ天気に食べる爽やかソフトのお味は如何に?

……(秘)





そしてやってきたのは

みんな大好きイシグロ沼津店!(再)

前回、初心者の我々に非常にわかりやすくムギイカ釣り講習をしてくれた、我らがガタガタ先生にまた会えるかと思ったけど、残念ながら不在。

買い物だけしてそそくさと店を出る。





PM7:00

沼津釣行の最大の楽しみ(←釣りじゃないんだ(爆))グルメを満喫するため
てゆーか、晩御飯を食べるために、衝動的に発見したお店「ふじ田」へIN!

店内雰囲気よく、美味しそうな気配がムンムン。

女将の愛想も非常によろしく、勧められるままに本日のおすすめを注文。


そして、出されたお茶を見てびっくり!

茶柱直立不動ではないかっっっ!!!

「チャバシラ」なんて言葉使うのも久しぶりやけど、これはなんかいいことありそ~~♪♪♪


お料理は期待を裏切ることなく絶品!

うぇぽんさんはマグロの刺身定食を

ネコ親分さんはカツオの刺身&たたき定食を

どっちもウマーウマー!!
伊達に茶柱立たせてないわ!(爆)


出船時間が近づいてたこともありーの、ガツガツ食べて

すっかり満たされた気分で店を出て、よーやっと釣り船へと向かいます。





嗚呼、今回も釣り以外のハナシで前半をしめてしまいましたよ。

だれも気になってない、気になる釣りは後編で!








つづくーーーー



にゃーにゃーにゃー

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村


コメント

Secret

No title

おっ!また沼津ですか!

とうさつ(漢字だとコメできなかった)、ソフトクリーム、美味しそうな料理
今回も楽しんでおりますね(^^)
カニの味噌汁がいいですね~

モンタナさん

またまた行ってしまいました、沼津!
美味しいものを食べに~(笑)

ソフトクリームは実は美味しくなかったんですよ…。
静岡PA(下り)のソフトクリームは地元農場のジャージー牛の乳ソフトで美味しかったんですけどねぇ…(´・ω・`)

カニの味噌汁は文句なしに美味しかったです♪
メインだけでなくサブの料理も美味しかったんで、この店は当たりでしたね。


てか、盗撮はひっかってしまうんですね…(^_^;)ハハハ
プロフィール

ネコ親分

Author:ネコ親分
シュールでネガティブ
ネコ親分さんはちょっぴり釣りが好き…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
