スポンサーサイト


ネコ親分の人生初のテナガエビ釣りと人生初のウナギ釣り【後編】

ヒラメ40、コチ20
テナガエビはまあ180ぐらいだな
(長ッ!(笑))




ネコ親分です にゃーにゃーにゃー






さてさて、とりあえず180ぐらい数えて

ゆぅ~くり、スゥ~~と竿を持ち上げる…



すると

ビンビンビンビンッッッ!!
と、魚でもイカでもない、これまさしくエビ!って感じの引きが感じられ


釣れた~~\(^o^)/󾫴󾫴󾫴

人生初の釣りテナガ!

獲物はちっちゃいけど嬉しさはBIG!

やった~♪♪




一回釣れたら感覚がわかって、連チャンモードに!

しかも仕掛けを入れたら即アタリときたもんだ。

こいつら一体どこに隠れてたんだよ(^○^)




そしてさすらいの釣り師もヒット!

同サイズを釣る(^^)v

いやいや、実に楽しい♪



しかし、どうもイメージしていたサイズのエビじゃなく、全体的に小さいのよね。

デカエビの姿は確認できるんだけど、チビエビがやたらバイトしてきてデカエビより先にエサに食いつくんだよね。
(しかも小さすぎるエビはアタリを出すだけで針ガカリしない……)

デカエビよ~~~~い(-o-)/






が、
デカエビは来ず。

モヤモヤしてる間に、時刻はPM6:00

次なるターゲットのウナギの時間になったんでテナガエビ釣り終了。

移動します!






テナガポイントから車で数分

さすらいの釣り師実績のウナギポイントに到着。

ターゲットが絶滅危惧種なだけに、ポイントはシークレット。

だけど、「え? こんなところでウナギ!?」みたいな意外な場所(謎)




本日2発目の人生初!ウナギ釣り。
早速ぶっこみます。

仕掛けはタイコオモリにウナギ針を1本のシンプル仕掛け。

エサは大関さん(極太ミミズ)……


これが大いに問題あり。



ネコ親分さんは大抵の釣りエサは手掴みできます。

ゴガイもイソメもユムシもフナムシだって大丈夫!


でも……

この大関さんだけはダメでした……



直径1センチ。
長さ20センチはあろうかという特太サイズになると、触れると躍動感を感じるんですよっ!


ブニュブニュからの……
ドゥーンドゥーン…(;´д`|||)オゾゾ

無理!!!!
絶対無理ーッッッΣ(ノд<)!!!!

さすらいの釣り師につけてもらって、投げ入れるだけの大名釣りさー(泣)





ぶっこんで直ぐ、さすらいの釣り師にアタリがあり、ヒット!

いきなりキタかと思いました





コナマズでした…

ウナギ釣りの定番外道すね。



この後もアタリが頻繁に出ますが、さすらいの釣り師いわく

コツコツとしたアタリは亀
モゾモゾは魚(フナとかナマズとか)

らしく、本命アタリではないとな。



本命(ウナギ)アタリは、じんわりと竿がおじぎするように出て、鈴も鳴らないくらい静かにくるらしい。


そういうアタリを求めながらも、モゾモゾアタリにアワセて

ズーナマ2号GET!

なかなか本命はきません(笑)



そして、
本命は来ませんが、とんでもないのが来ました。

「痛ェェェェェェェ!!!!!!」

突然、さすらいの釣り師の叫び声。

何が起こったのかと懐中電灯で照らすと……

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

とんでもないのに咬まれとるし󾍁󾍁󾍁󾍁ギョエ~~~!!!!
(自分で見るのもエグイんで画像を加工しています)



それからはもうムカデが気になって気になって… 釣りどころやおまへん!



結局、ここでの釣果はズーナマ2匹(リリース)で終了󾫵

ウナギGETならず(。>д<)チッ

※ムカデは甘咬みだったらしく、さすらいの釣り師は奇跡的に無事でした(笑)





再び櫛田リバーに戻り

今度はエビタモでいつものテナガ狩り。



ド干潮な上、水が濁ってて獲りにくかったけど、前回より大物が獲れてまあまあな漁獲高♪



テナガは夜にタモだと簡単に獲れちゃうね。





5月31日(日)
AM0:00

雨が降ってきたんで、これにて終了。

クタクタになるまで遊び倒しました。

いやー満足満足(^_^)♪







さあて、来週からはいよいよ鮎が解禁します!

川に海にと、夏の釣りは忙しいね。

でも最高に楽しいなー\(^o^)/




ほなまた。
川釣りカテゴリでお会いしましょー

ばいちゃ(^_^)ノシ



にゃーにゃーにゃー

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

楽しい事やってるじゃないですか。
鶏焼肉が一番そそるね(笑)

それにしても極太ミミズのイラスト(以下自粛)
こりゃ通えば間違いなく釣れますな。
ちなみにこちらでは青イソメ使います。

あ、ウナギは泥抜きするって言ったけど、
ズーちゃんは速攻で食べた事あり(⌒囗⌒)Ψ

うぇぽんさん

まいど(^^)

夏は船に乗らずとも楽しい事いっぱいで安上がりでいいわ(笑)

鶏焼肉は各お店で特長があって(当たり前?)それぞれ美味しいし味わい深いね。
前島は有名で安定の美味しさだけど、他のローカル店も攻めてみたいねえ(^皿^)

ウナギはらしきアタリが2回ほどあったんだけど、ムカデ騒動でそれどころじゃなく…(涙)
次は釣りたいね!釣っても捌けないけどね!(爆)
まずはズーナマで練習してもらうかな~(←問題あり)

No title

大関ってけっこう高くないですか?(使ったことないですけど)
ここはやはり苦手でもミミズを掘ってくるとこから始めてもらいたいです
僕は不審者に間違われたことがありますが…

あと、手長エビもウナギの餌になりますよ~

モンタナさん

モンタナさんどーもです(-o-)/

大関は買ってもらったんで値段わからないんですが高かったのかな(^_^;)
でもたしかにミミズは掘って確保がいいですね。さらに安上がり(笑)
しかし最近はあのサイズのミミズなかなか見かけなくなりましたね。
山を掘れば発見できるかしら?(さわりたくないけど…)
でも手長エビがエサになるなら絶対そっち使います(笑)

No title

こんにちは。

ウナギ釣り人生初ですか!
ネコ親分さんには死角ナシと思っていたのですが。

場所によっては外道に『ズーナマ!』ですか!
私が行ってたトコは『イエ!』・・・・なんかヘンだから、素直に『エイ』ばかり来るトコロでしたよ。
エイ!エイ!エイ!・・・・稀にウナギって感じでした。なんか掛け声みたい(笑)

名古屋のイシカワさん

イシカワさんどーもでーす(^^)/

ウナギ釣りは実は人生初でした。
テナガもウナギも「獲り」の方専門だったのです(^_^)

今回行ったポイントはズーナマと鯉とフナと亀とスッポンが外道で釣れるそうです。
スッポンなんか釣れたらえらいこっちゃなあと思ってましたが、エイもすごいですね!
そのエイが連発するなんて…… 恐ろしや~(-o-;)

ウナギの外道はレパートリーに富んでなかなか面白いですね(笑)
プロフィール

ネコ親分

Author:ネコ親分
シュールでネガティブ
ネコ親分さんはちょっぴり釣りが好き…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
