

近所の川の解禁のお知らせ

じめじめなうえに肌寒い



梅雨入り今日の
ネコ親分ですにゃーにゃーにゃー






地元名張川の上流「長瀬太郎生川」の解禁は2回ある。

6月の第1日曜に「特別解禁」で一旦開いて

その後、再び禁漁となり

次の土曜日に「一般解禁」を迎えて、めでたく完全解禁になる。


解禁だからもちろんよく釣れるんだけど、当然全くさわっていない特別解禁の方がよーさん釣れる。


またうまいことできていて、特別解禁は特別解禁年券購入者しか釣りができないようになっている。

一般の年券より少しお値段高いめの「特別」な年券(オトリ2匹付)。

たしか一般年券より3000円高かったはず。

なかなかの高級年券よ。



しかし今年からそんな年券に女性割引きが登場!

女性割引きだと「特別」も「一般」も同じ値段なんだろうけど、とにかく安くなるのは嬉しい(´∇`)♪アリガタヤーアリガタヤー



ちなみにオレンジ色のが名張川の年券で、こちらは去年から女性割引きスタート。お値段6000円。

船に1回乗る料金でひと夏遊べるんだから、鮎釣りはほんと安上がりでいいね(^^)

ま、道具を揃えて、そこそこ釣れるようになるまでの道のりは険しいけど。。。






6月7日(日)長瀬太郎生川特別解禁
6月13日(土)長瀬太郎生川一般解禁
6月14日(日)名張川解禁



鮎の夏が始まる~♪









にゃーにゃーにゃー

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村


コメント

Secret

プロフィール

ネコ親分

Author:ネコ親分
シュールでネガティブ
ネコ親分さんはちょっぴり釣りが好き…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
