スポンサーサイト


マルイカ遠征 伊豆の踊り子・ハトヤ伊東の旅(しかし踊り子もハトヤも関係なし)

伊東より

「前日まで爆っていたマルイカですが、本日青物の群れが入り、船中10杯の悲劇的状況となっております。船宿再検討の余地あり」


出発直前に送られてきたおっとろしい内容のメール。


おいおいおいおい、今さらそりゃねーべ(#゜Д゜)(#゜Д゜)(#゜Д゜)



しかしものは考えよう。


青物が入ってきてイカが釣れないのならば、その青物をターゲットにすればいいんじゃないかにこひらめき電球



てことで急遽、持ち物に電動リールと泳がせ仕掛けが追加。


バカな釣り師は単純でいい(笑)





ネコ親分ですにゃーにゃーにゃー







今回は伊豆は伊東でマルイカ釣りです。


西から、ウマ(うぇぽん)・シカ(ネコ親分)、そして遠征初参加のタヌキアマゾネス(はなさん)が

東から、謙信鬼教官(クマさん)・イカ親父(フジさん)・トミー(とめきちさん)、そしてマルイカ釣りのパイオニア(bunさん)が

計7人のマルイカフリークが、それぞれの地元をほったらかしにして、わざわざ伊東までやってきた!(笑)




伊東までの道中も色々とあって話題満載なんですが、書くと長くなるからまたの機会に書くとして、いきなり本番へと突入する(笑)


今回お世話になる船は「よしゆき丸」

鬼教官クマさんやbunさん御用達の船。

今回は我々7人の仕立てです。

船長のマイクパフォーマンスがスゴイらしいんで、それを聞くのも楽しみなのだ





午前4時45分 いよいよ出船!




右舷は、ミヨシからウマ(うぇぽん)→とめきちさん→トモに鬼教官&タヌキアマゾネスの師弟コンビ(ちなみにアマゾネスはなさんが1杯釣るまで鬼教官は自らの竿を出さないらしい。素晴らしきかな師匠の愛うわぁぁぁぁハート)



左舷は、ミヨシからネコ親分→bunニュー紫(笑)→トモにフジさん



と、釣り座はこんな感じ。




左に見えますのが「初島」でございま~す


右に見えますのが…

聞いたけどわすれましたー

ほんで写真もありまへーん(爆)



そういう風光明媚な海をずんずん進むよしゆき丸。



15分ほどでポイント到着~。




「それではドウゾ!」

船長の合図で皆一斉投入~



水深は70メートル近くと深い。


こんな時頼りになるのがセレブにのみ持つことを許された「高級タングステンシンカー・トップガン」だ。

貧乏な親分はこれをクマ鬼教官にお借りし、使わせてもらう。

トップガン40号はたくましくスバヤク沈んでくれたグッド!

目指せぶっこみ一発なのだ!!




そしていよいよ着底。

と同時にズンッ!

ひっさしぶりのぶっこみ一発乗り。


コレコレ。

マルイカ釣りはこうでないと♪



喜んでリール巻き巻き。


巻き巻きギリギリ…むむむ、かなり重い。


こりゃよもやのダブルか?

はたまたベンケイ(大型)か~??



期待に胸はずませ巻き終わり、その姿を確認すると…




「OH! ムギ~~~(スルメイカの子)ぶっぶっぶっドンッ

しかもトリプル~~~~!!!

(笑)(笑)(笑)





その後も投入のたびにムギが掛かる。

それも親分にだけなのが不思議フシギ。

まあ親分も嫌いな方ではないので、ムギもありがたく釣らせてもらうんだけどね。


ムギは沖漬けにピッタシなんじゃ(´ー`) ポッ



この深いムギランドのイカの足は速く、ぶっこみ一発でしか掛からない。


まさか青物に追われているのか?

電動&泳がせ仕掛けの出番なのか???


そう思ってたら船長

「いかんね。浅いポイントへ移動しまーす」

とな。




てなわけでよしゆき丸どーんと大きく移動。

ていっても10分ほどで、大した移動ではないんだけど。




次は水深約40メートルライン。

ここらじゃ40メートルが浅いポイントなのか…


土地が変わればイロイロ違う。





さあ、ほな仕切り直しの再投入!

ちなみにまだタヌキアマゾネスはなさんは釣れてないぞ。

はなさんが釣れるまで釣りしないと言った鬼教官は果たして釣りすることができるのか!?

てゆーか青物はどーなった!!??



て、ハナシ延ばしてるけど、すでに他のブロガーさんが記事をアップしてるんですよね(笑)



すでに知られた怒涛の後半へつづく…
(笑)
スポンサーサイト

コメント

Secret

1. おお!怒濤の後半はどうなるんだ!!?(-ロ-;)ドキドキ

この時、船長に
「愛ちゃんをもっといじって~♪」って、お願いすますた(^0^)hoho
バカうけっした~(^ロ^)ガハハ

早く続きが読みた~い!

2. 鬼教官は優しかった~

どうなったんや~
あたしゃ、じっと動かずやったから~さっぱりわかりまへん~
後編早ようお願いいたします~(笑)

3. みんな早いッ(笑)

帰宅して既に記事2本アップとは素晴らしい。あと後編、番外編、料理編と続くのだね、スッゴ~~~(笑)

4. どうなったんや~!?

うぇぽんさん(笑)
沖漬けのタレから進まんがな~

5. 無題

>狼男さん
ドンピシャのタイミングで船長のマイクパフォーマンスが始まったと思たら… やっぱしそーゆーことね(笑)
ホンマおもろい船長でしたね~(^^)
あ~も~満足したから後編は書かなくていっかな~(爆)

6. 無題

>アマゾネスはなさん
わてもちーとも動かずひたすら釣ってた(笑) 
あ、でもトイレは行ったな。アマゾネスさんはトイレも行かず頑張ったんだよね~(笑)

あ~、また眠たくなってきたわ~
後編がなかなか書けないんだな~zzz

7. 無題

>うぇぽんさん
1本目はすでに途中まで書いてたノダ。
睡魔に勝てずなかなか先がすすまんの~。
この物語はラストまで全95編あるからね(爆)
しんどいわ~(ノД`)

8. 無題

>O木さん
その沖漬けのタレ、活躍してましたで~(笑)
まあ私が一番活躍させたんですけどね!

9. やっぱタフだって!みんな

スッテ1個500円はキツイよ親分、せめて…あ?ここじゃないわ(謎爆)失礼m(__)m
はなさんの数字がプレッシャーになるよなぁ~(^_^;)あ?微妙にフライング?ごめんなさいm(__)m

次回、よろしくお願いいたしますm(__)m

10. 無題

>丹さん
あら、500円は安すぎた?1000円くらいが妥当だったかしらん(謎笑)

三重県のマルイカはテクニックいらずで釣れますんで、気楽な気持ちで来てください(^^) よろしゅうです~♪

11. 座敷荒らし

写真2枚目国道135の橋が映っています、これを川奈方面に左折 潮吹き公園有り その先が私のメイン ヤエン釣り場 。
さてさて 足1束釣果ブログを楽しみにしています。

12. 無題

>nさん
nさんのホームにまでやってきました~(^^)
海の幸あり温泉あり。伊豆はのどかでいいところですね~♪
イカもいっぱい! ヤエンするのもいいポイントなんでしょうね。
プロフィール

ネコ親分

Author:ネコ親分
シュールでネガティブ
ネコ親分さんはちょっぴり釣りが好き…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
