

イカの夏2015①【相差夏の陣ハジマル】(前編)

南伊勢のイカにフラれ

鳥羽イカにも期待できない…(;´д`)



モチベーションだだ落ちで死にかけ

ネコ親分ですにゃーにゃーにゃー






南伊勢から伊勢へ。

交通費と体力を節約するため、今日は家には帰らずこのまま野宿なり。



伊勢の銭湯「旭湯」

伊勢には昔ながらの銭湯がまだたくさんあるから貧乏人には頼もしい。

夜遅くまで営業してるし混雑してないのもいいね。



旭湯はちょっとスーパー銭湯に近い現代風な銭湯だけど、館内には演歌が流れ、やはりなんとなく古風。

美川憲一が今宵砕けた心に沁みるじゃないか…(T_T)
クマさんが言ってたのはこういうことか……(←違う?(笑))



この日も貸切状態でゆっくり存分にいい湯だな󾟺を満喫。
貧果でも風呂は気持ちよろしいもので……




そして、コンビニで激まず飯を食べ

駐車場で就寝zzz


正しく清らかな乙女は決して真似してはいけません(爆)







6月15日(月)

ものすごーーく重い気持ちでやって来たのは、鳥羽・相差「魚勘丸」

お客さんはネコ親分の他に三河屋のSさんのみ。

(本当の意味の)地獄へようこそ。
Sさん、共に死にましょう(泣)





AM5:30 旅立ち







相差沖のイカポイント一通り流しましたが……

思った通り異常なし。


無風波なし、小さなウネリがのた~と… 気持ち悪いぐらい穏やかな海

ちょいちょい反応はあるみたいだけど、イカではないのか、全く触りはない……





AM7:30
開始から1時間経過

一切のアタリなし。



前回の相差偵察ボウズ、昨日の相賀浦ボウズを経て、ネコ親分の心はポキポキに折れていました。

「今日もボウズだね…。てか、今年はマルイカ釣れない年かもしれんね……」

超ネガティブ。
そしてマルイカが回ってこなかった暗黒の2012年と2013年を思い出す。

そう、マルイカは回ってこない(釣れない)年があるものなんです……




あまりに厳しい状況。

さすがにやばいと思ったか、変態イカ船長がお土産確保に走り出します。



渡されたのは泳がせ用の胴突き仕掛け。

今、相差沖はイワシがわいていて、それをエサにマゴチが入れ喰いなんだそーな……。



しぶしぶ… タックルをメタリアからマルイカAGSにチェンジして

LTマゴチスタート。

エサは直下を泳いでる活きイワシ。産地直送もの。



「入れたらスグ食う」
という変態船長のおっしゃる通り、着底してものの1分とたたずしてアタリあり。


ヒラメ40、コチ20と言うけれど

コチ7ぐらいでパックンちょ!

いとも簡単に高級魚マゴチGETょん。



その後も仕掛けを落とせば100%アタリあり

いいサイズが釣れたらお約束の船長写真(爆)



この下、マゴチの絨毯なのか、スレ掛かりでも釣れてくる。

ヒラメ(ソゲ)もスレヒット。


スターシャークもおいでまし



とにかくなんでもかんでも釣れまくり。



1時間たらずで、マゴチ5匹にヒラメ1、サメ1 大漁大漁!




…しかし

これがメインターゲットならばネコは歓び庭かけめぐるなんだけど

マルイカ釣れないお土産のために気分は晴れない。



やっぱりイカが釣りたーーーい\(TロT)/!








というわけで

3人は再び釣れる可能性が極めて低いマルイカ釣りへ。



大漁保証の高級魚より、釣れなくてもマルイカ!

真のイカ馬鹿、真のイカ変態はあきらめない!



果たしてマルイカの群れを発見することはできるのか?





後編につづくーーー











にゃーにゃーにゃー

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

コメント

Secret

美川憲一をしっぽり聞いたことはないんやけど、まあ、親分も人生の達人になってきたってことですなあ( ̄∇ ̄)ハッハッハ
なんやしらんけど、昔の歌謡曲もようけ沁みるねん!?

また暇つぶしに伊東へ行くけど、これって結構幸せなことなんだね!( ̄~ ̄)/

贅沢狼男さん

狼男さんこんばんみ!

人生の達人になるにはなかなかに厳しい荒波を乗り越えにゃあならんのですなあ(^_^;)ツカレルワ~
昔の歌謡曲もジワッときますね。涙腺ゆるむ~ ……て、これは単なる歳のせい?(笑)


また伊東行くんだ!
行きたいぜー!
でも鳥羽でもよーやく始まったみたいずら~~!
次に関東に行くのはカワハギでかな♪
そのときはまたヨロシクです~(*^^*)
プロフィール

ネコ親分

Author:ネコ親分
シュールでネガティブ
ネコ親分さんはちょっぴり釣りが好き…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
