スポンサーサイト


イカの夏2015①【相差夏の陣ハジマル】(後編)

釣れる気はしないんだけど諦める気もない



マルイカ偵察隊員
ネコ親分ですにゃーにゃーにゃー






真のイカ馬鹿を乗せた変態イカ船長の魚勘丸は進路を南へ。

最近「マルイカを見た!」というタレコミがあった大王崎沖へと船を走らせる。

ここの大敷にマルイカがごっそり入っていたらしい。

しかし、前回「相差の定置に入ってる」情報を聞いて行ってスカをくらっているので、ここは用心して過度の期待はしないようにする(笑)





大王崎沖
怪しげな反応を発見。

ぐるり船は旋回し、船長合図で仕掛け投入!





着乗りなし。

やはりガセネタだったか…? 



と!

思うやいなや、ネコ親分の竿にイカ反応が!



すかさずアワス!
竿がもにょーんと曲がる!

「の、の、の、、、のっちゃあああああーーーーーーーー!!!!!!!!!!



イカいた!
やっぱりいた!
タレコミは本当だった!!!





歓喜の雄叫びをあげた瞬間、竿からテンションが抜ける(°Д°)ゲッ!

どうやらバラシてしまったようです…(T□T)ガーン󾫵󾫵󾫵



しかしこれを見て船長、イカの反応だと確信し、再び船を反応に乗せ直す!



すると!

今度は着乗りで三河屋SさんがマルとムギのダブルをHIT&GETさせたのです!!



やはりイカはいた!
これは本物だーーー!!!!!!




そこから3人は狂気乱舞し夢中になって釣りまくり~♪♪♪


シーズン初期だというに、やたらスレていて簡単に釣れないタイプのアバズレちゃんでしたが、それでもポツポツ

アタリがあるって楽しい!
釣れるって嬉しい!

苦労の末発見できたこの子たち。もうかわいくてかわいくてしょーがありません!(←変態)



時に着乗りあり、連チャンありな流しもあって



徐々に桶は賑やかに♪


どかーーーんと良型ガッシーなんかも釣れちゃったりして

賑やかさ3割増し(笑)!



そして、せっかくの機会なんで、変態船長にゼロテンでの掛け方を教えてもらってチャレンジしてみました。

今年は引出しを増やしてさらなるステップアップを目指します(^-^)v





ラスト1流しでいい反応に当たり

最後まで夢中で釣りまくり~の♪



結果

イカの夏・相差夏の陣
初陣は33マル(+ムギ1)で終了!


昨日の絶望の地獄の淵から黄泉返り這い上がり

ハッピーニューイヤー󾫴(笑)

あきらめなくて良かった!



10段階のゼロテンを使いこなすゼロテンの魔術師・三河屋Sさんは途中からゼロテン技でボコボコ

28杯! 流石です!

変態イカ船長ももちろんボコボコ!

ドーンと39杯!


3人でジャスト100杯の釣果!(ムギ除く)

いや~~~気分は最高󾫴󾫴󾫴

スタート時とは別人のように晴れ晴れとした気分で凱旋するネコ親分なのでした♪




魚勘丸変態イカ船長、色々ありがとう!

今年もどっぷりお世話になりますぞ。
また夜露死苦~~󾮗







そんなこんなで、ネコ親分イカの夏、ようやくはじまります!









にゃーにゃーにゃー

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

やりましたね!
起死回生逆転不死鳥釣法!?
諦めかけてからの逆転は嬉しいですよね~


僕は前半のマゴチ絨毯にちょっと胸がざわめきました(笑)

モンタナさん

モンタナさんおはようございます♪

トコトン悲惨でもうだめかも…からの逆転劇は嬉しさ倍々増しでした(^^)

マゴチの絨毯はちょっとびっくりしましたね。
こんなに簡単に釣れるもんなんだ~て(笑)
ジグやらタイラバでもバシバシ当たってくるらしいです。
いるとこにはいるんですねー(^_^;)

記憶ぶっ飛び

こんにちはー。
ハードな西へ東への移動は記憶も飛ばすようです(笑
愛さんのを読んで、記憶がよみがえって来ました!
なので自分のも速攻で編集しちゃいました。
助かりました&ありがとうございましたー。

東三河支部001さん

これはこれは、東三河支部001さま。
コメントありがとうございます!

そういえばあれから沼津へ旅立たれたんでしたっけ!?
本当にハード過ぎです!記憶が飛ぶぐらいでしたらまだ大丈夫ですが、長距離運転、くれぐれもご安全に…。

で、東三河支部001さんのHPも見させていただきました(*^^*)
Facebookでも取り上げていただいてありがとうございます♪
これからも鳥羽のLTマルイカをよろしくお願いいたしますm(__)m

3度目の正直、おめでとうございます(^-^)/

今週末から参戦となりますが、
去年より一歩でも前進できるよう、
今からイメトレに励みますわ(^-^)

うぇぽんさん

3度目の正直、マルイカ発見できて良かったけど、結局例年通り(やや遅め)のスタートで、なんだか複雑な気持ちだね。

今年はオイラも初心に戻って…… つーか、マジで初心者になってマルイカ釣りやり直してますよ~。
精進しつつ楽しみたいね!
プロフィール

ネコ親分

Author:ネコ親分
シュールでネガティブ
ネコ親分さんはちょっぴり釣りが好き…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
