スポンサーサイト


たぬき・まごち・いか・はたはた・スガキヤ


京都のたぬき、初めて食べた。

美味しかった♪




ネコ親分です にゃーにゃーにゃー







■相差産マゴチ

薄造りにしてもらいました。


うまッ(°Д°)!

マゴチン久しぶりに食べたけどうまいわ~♪




■大王崎産マルイカ

塩ゆで


シンプルイズベスト!

刺身もいいけど、塩ゆでもイカの旨さがしっかり味わえる食べ方ですね!

目玉とクチバシと墨袋を取って茹でてくれてます。

このヒトテマが嬉しい♪



料理人は四季楽釣会会長・O総帥でしたm(__)mアリガトー





つづきまして

■北陸産ハタハタ

干物炙り


生で購入→干物にしていただきました。


干されてさらに味が濃くなったハタハタ。
なんでこないにうまいかなあ(´д`;)スキ‥

塩加減も抜群!



料理人はうぇぽんシェフでしたm(__)mアリガトー





明和産スガキヤ

肉入りラーメン(食べかけ(笑))


平日のヒトケのないフードコートで1人食べるスガキヤはうまいにょ~♪







以上

最近の美味しくいただいたものでした。



海の幸・町の幸・料理人様に感謝!

ご馳走さまでしたーm(__)mアリガトー










にゃーにゃーにゃー

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

どれもそそります

最後にスガキヤをもってくるのが難いですね(笑)

京都たぬきは餡かけっぽい感じでしょうか?

モンタナさん

モンタナさんどーもです(^^)/

確か去年も平日にイカ釣りに行って、帰りなスガキヤを食べたな~…なんて思ってたら食べたくなってまた行っちゃいました(笑)

京都たぬきはトロミのあるスープに刻みアゲとオロシショウガでした。
なかなか美味しかったです。
しかし、たぬきといえば天ぷらソバだった私にはカルチャーショックでしたね(^_^;)
プロフィール

ネコ親分

Author:ネコ親分
シュールでネガティブ
ネコ親分さんはちょっぴり釣りが好き…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
