スポンサーサイト


イカの夏2015②【亀仙流 大ウネリ0修行】

6月20日(土)
イカの夏が始まって2回目の釣行。



ネコ親分ですにゃーにゃーにゃー





今日も当然「魚勘丸」

出船時間ギリギリの到着だったんで、宿に寄らず受付なしで直接港に来たんだけど誰もいない……(--;)ナンダヨ



5分ほどしたらみなさん到着。

今日はこの季節しょっちゅう見かける常連さんだらけ(笑)

東海地方の数少ないLTマルイカマニアの人達ね。



超久しぶりにミッチーお嬢にもお会いできました。

謎だらけの“真冬の海にポッチャン事件”から1年とちょいぶりか~(^^)

そしてお嬢は今は「ミッチーお嬢」じゃなく、「ミセスK」になってます(謎爆)



そんなミセスKと一緒に今日も楽しく釣りするべ~♪



癒し系のSさんも久しぶり~󾭠


出船~~~





ところで…


出船前にとある常連のオジサンに

「前回船長にボコボコにされたらしいね!」

と言われたんだけど。



このオジサンには前に一緒になった時にも

「今日は釣れんかったけどネコ親分に負けやんで良かった」

て言われた。(ちなみにこの日は全員ボウズ(笑))



なんなんだ?

いつ私がオジサンや船長に競争とかタタカイを挑んだんだ?

なんでいっつもそんなライバル心むき出しなんだ?



ネコ親分はとにかくいっぱい釣りたい人だけど、戦いは嫌いなのだ。

このオジサンを負かしてやろーとか、オジサンよりいっぱい釣ってやろーとか思わねーし。どうでもいいし。

だから勝手に戦いの舞台に乗せるのはやめてほしい…


うーーーん…







モヤッとイラッとしてる間に、タレコミ大王崎沖に到着。

昨日までの大シケの残ウネリがドップン!ドップン!

予報では1~1.5メートルのウネリとなっているけど、先の景色が見えなくなる大ウネリは5メートルはありそうに見える。

これは釣りにくいだろーなあ……

今日も新技ゼロの練習をと思っていたネコ親分でしたが、このウネリに早くも撃沈の予感…。



そもそもゼロテンションの釣りというものをやったことがないネコ親分。

まずゼロにするところからスタートなわけですが、ウネリがあると当然それは難しくなるわけで…

変態イカ船長が「ウネリと竿の動きを同調させて…」と教えてくれるんですが…

不器用なネコ親分はただそれだけのことができないのです…(--;)



おかげで全く釣果がのびません…

ちーんですよ、ちーん…泣

まれに高活性なイカ群れに当たるとゼロもどきで釣れたりしますが、「釣った感」がゼロですからねえ(←うまいこと言う!(笑))

ミセスKもドSの変態イカ船長にビシバシいじられながら頑張ってました。





しかししかし

慣れないことはできないもんで、結局○8・ムギ2の10敗で終了。

全然だめ(T_T)󾫵




1人大漁のゼロテン使いと化した変態は自分の釣果を写真に撮るよう求めてくる。

この写真を撮ってなんかええことがあるんだろうか……


そして変態はなぜかイカを食いはじめる!





なんなんだコイツは……(;・ω・)

まったくもって無駄なスマホのバッテリー使ってしもーた。





で、これで終わりかと思いきや

できの悪い子には居残り授業が待ってました(笑)

変態イカ先生が午後便も乗って補習しなさいと…(爆)



ミセスKは帰ってしまったけど、午前便メンバーのほとんどが居残り授業に参戦。

馬鹿ばっかりだね(笑)




で、

午後もウネリウネウネだったけど、ちょっとだけいい群れに当たって

ちょっと釣れました。


でもゼロに拘る限りは思うように釣果はのばせず……。


周りが釣れてるのを見るとついついいつもの釣りに戻してしまいそうになるのです。

我慢我慢……󾌼
(だからといっていつもの釣りをしてもそないに釣れるわけではない(爆))



亀仙人の亀の甲羅修行的、ウネリの中のゼロテン修行。

この条件で練習しとけば、ウネリがなくなった時は爆々だーーー(マジカ?(謎))


ネコ親分の超不器用ゼロ修行はまだまだ続くのであーる。






そんなこんなで日が暮れて

22敗(うち、ムギ5)

マルイカ釣りって本当に難しいねえ。



すっかり初心者に戻ったネコ親分。

LTマルイカ釣りを初めて体験した年に、bunさんの釣りが魔法のように見えてワケわからんかったけど

今、久しぶりにそんな感じ。







いっぱい釣りたーい!
うまくなりたーい!

頑張ろっ








イカの夏
マルイカトータル:58


にゃーにゃーにゃー

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

おつかれさまでしたー。
通しイカだったのね、羨ましいぞ。

ワチは今週末を楽しみにしてきたけど、
期待しちゃいけない雰囲気モンヤリ・・・。

どっかに効果大の生贄いないかなー(笑)

うぇぽんさん

イカは通しでなんぼ!(笑)
イカのシーズンは短か過ぎるし、休みも週2で限られてるし、できる限りの時間をイカに費やしたいからやれるときやっときたいね。
でもそのうち金欠でできなくなるんだー(泣)

週末はやっぱりシケ予報だねえ…
イカ行けない分シラスを堪能してきてください(^^)
オラは土曜だめなら日曜に行ってきます!(笑)
プロフィール

ネコ親分

Author:ネコ親分
シュールでネガティブ
ネコ親分さんはちょっぴり釣りが好き…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
