スポンサーサイト


小さいスッテブームが来ている

最近チマタでハヤリの小さいスッテ

小さいイカに効くらしい……




ネコ親分です にゃーにゃーにゃー








小さいスッテは春に関東遠征した時に、木更津のキャスティングで購入した。

ヤマシタ:チビエビ3.5

今や大人気売り切れ御免の完売品で、今シーズン手に入れることは非常に難しいものになっているみたい……(-0-;)



またこのチビエビスッテがよく釣れるんだ。






小さいスッテブームが来ている!?(爆)




冒頭の写真のスッテは、現行スッテを切って短くしてカンナを巻きかえたもので、もちろん非売品。

ちなみに言っとくが、ネコ親分のものではにゃい。



カンナ治具とカンナがあれば、作ることは可能だけど

スッテも売ってない我が地方では、カンナやカンナ治具は売ってない……(泣)



でも小さいスッテ欲しい。






そこで!



作ってみた(笑)

カンナの巻きかえが出来ないから、逆に頭側を切りとって削ってやったぜv(°▽°)vザマー(笑)



カクカクして見た目は不細工だけど、一応小さくなった(笑)


一番上がブル
一番下がチビエビ3.5
比較対象ね



これが元のスッテ


戦力外通告を受けた昔スッテが、今、ブームに乗っとって復活する! かも!



早速明日使ってみたいと思います。


釣れたら笑えるなー(^w^)




てか

来年にはきっと某社から小さいスッテ、シリーズで発売されるだろな(笑)










にゃーにゃーにゃー

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

そういや、ふじさんがチビ・チビエビの光ってるやつ持ってたなあ。すげぇ高いらしい( ̄ヘ ̄;)

わし、器用だから作れそうだけどなあ( ̄∇ ̄)ハハハ
ブルもそうだったけど、売れるとなれば、来年あたりは腐れほど発売されますな。
関東だけ!?(^3^)b

わしはいらんけど~
頑張って作ってね~( ̄0 ̄)/

狼男さん

狼男さんこんばんそ!

ふじさんは当然もってると思いましたわ~。大人買いとかしてるんだろなー(-_-;)ウラヤマピー

ところで器用な狼男さん、小さいスッテ作ってくれるんですか!? ぜひぜひおひとつ…いや、3つ4つお願いいたします!
両手広げてお待ちしてますよ!(爆)
不器用なわだすは、この変なチビスッテを作るのにも指を切って負傷しとりますし……(T_T)

来年チビスッテはきっと発売されるだろーけど、関東だけでしょうね……(-""-;)
プロフィール

ネコ親分

Author:ネコ親分
シュールでネガティブ
ネコ親分さんはちょっぴり釣りが好き…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
