スポンサーサイト


イカの夏2015③【久しぶりのベチョベチョ】

梅雨真っ只中

梅雨前線の動きが熟女の車の運転みたいに予想がつかず、ハラハラドキドキ…(@_@;)







結局、こーんな状況の海に飛び込んで行くことになりました。





ネコ親分です にゃーにゃーにゃー







6月27日(土)

いつものトコロ
いつもの船

予定していたのは午前便+午後便の通し便だったけど、シケのため午前便は出船中止。

出船時間をちょびっと早めた午後便のみになりそれに乗る。




PM12:00 出船

今日は久しぶりにうぇぽん馬氏が一緒です。

今シーズンはマルイカに燃えてるらしい(笑)



ドンブラコ~ドンブラコ~

写真だとまったくわからないが、大ウネリが残るシケ直後の海。

なんかイカの夏が始まってからウネリの海にばっかり来てる気がするわ…

今日もゼロ修行は困難を極めそうだね(´д`;)ハァ‥





そうこうしてる間にイカ群れ発見!

近場で早々にいい反応を見つけたみたいで、変態イカ船長から「これ乗ります!ベチョベチョです!」なーんて期待させるアナウンスがある。

ホントかなあ……(-_-;)疑







ホントでした(笑)

馬さん着乗りでポポンのポン!

今シーズン初の着乗りフィーバー󾠴󾠴󾠴キターーー!!!!



開始すぐに桶にイカが溜まるなんて♪

シケ直後なんてダメだろなと思っていただけに喜びヒトシオです!




いい感じで釣れたところでこいつの出番ですわ

自作小さいスッテ「サクラエビ(ハダカピンク)」と「アヒルチャン(ハダカイエロー)」(←名前つけてみた(笑))

こいつの可能性をみてやるぜーーー󾫴



てことで

変態イカ船長にスッテを託す\(-_-)オイッ (←自分では試さない(笑))





そして…

イカ船長改め、ネコ工房のテスターが期待に応える!

おーー !!!!
「サクラエビ」イカキャッチ成功!

使えるじゃないかー(笑)󾫴←



その後もサクラエビは何度かイカキャッチに成功。

アヒルチャンは墨爆弾だけ食らって1杯も乗せられず(涙)



スッテテストをしながらもテスターさん(船長)早々に20杯越え

この後風が強くなってきてテスターさんは操船に専念しなければならなくなりテスト終了。



自作小さいスッテ「サクラエビ」は一軍復帰して新たな人生を歩めそうな感じ。

「アヒルチャン」は残念ながら再び戦力外通告(涙)





その後、ウネリに強風、さらに雨まで降ってきて、なんだか一段と釣りにくくなったんだけど

イカの活性がいいから釣りにくい状況でもぼちぼち釣れちゃうのよね。





トータルゾロメ!


うぇぽん馬氏も頑張っている

流し終わる度「あと3つで10」「あと4つでハタチ…」などと言っている。

彼は今、大人の階段昇るシンデレラなのね(爆)




なんか天気は悪いけどいい感じだわ。

久しぶりにハーフ(50)はいけるかな~♪





期待したら、ポイント移動になって

ポイント移動したらイカ反応消えて

釣れなくなった……

ズーーーン……(TДT)󾫵󾫵󾫵






夕マズメ

雨もやみ風もやみ、ウネリも落ち着き、ついに念願の凪の海に!

しかしイカの反応がない…

変態イカ船長も「そろそろ帰ろよ~」とやる気がない…(-_-;)󾭗




万事休すかと思われたその時!

変態イカ船長イカ団子発見!

「やっぱ俺天才ーーー!!!!󾫴󾫴」

お前さっきまで早よ帰ろ言うてたやないか!!(殺)(爆)




そっからファイナルフィーバー󾠴󾠴󾠴入りました!!


ベチョベチョベチョベチョの嵐!!

ちょっと渋くなったらゼロで乗せる。

未だよくわからんゼロだけど、凪になってなんとなくアタリがわかる気がしてきたのよ♪



去年までジアイに乗れなかったうぇぽん馬氏だが、なぜか突然開眼してジアイに乗りまくっている!

サービス写真も撮らせてくれる!(爆)

よっ! ジアイ男!(笑)


嗚呼嗚呼、凪っていいな、ジアイっていいな、楽しいな♪






フィーバー終わって
PM6:30 納竿


本日の釣果

57で、ハーフいけました♪


大漁にょ~~~ん♪♪♪󾫴



ジアイの男もガッツリ!

ジップロック2つ持ち!

マジでいつの間にそんなにうまくなったの??(笑)








水平線にかかる虹と、幻想的な夕焼け空を眺めて帰港。







大してうまくないけど熱烈より、沼津の屋台ラーメンよりマシか…… つって天スタ食って帰りました。








鳥羽のマルイカ、安定してきたよ!

ガンガンいくぞ~~~\(^-^)/










イカの夏
マルイカトータル:115




にゃーにゃーにゃー

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

おちかり~♪

ウネリで極貧覚悟で乗ったから
楽しさも嬉しさもひとしおでした。

あの前半の渋々の中で
親分みたいに掛けれる日が来るといいんだけどなー。
まーそれは将来のお楽しみってことで(笑)

ワチは遊びの疲れがまだ抜けず、
勤務中極力動かず体力回復中(爆)

ではまた!

うぇぽんさん

おつかれーはやっぱりはうす!

ついてたねー
シケ後なんか絶対釣れんと思ってたからねえ(笑)

このたびの渋々なんて渋々のうちに入らんよー!わてが釣れてる間は高活性ずら(笑)
でもマルイカの醍醐味は渋々で釣るよりベチョベチョで釣りまくる!これですよ(^^)v ジアイで釣ってなんぼ♪
拾い釣りはおもんないもん。

またベチョベチョ目指して行きましょに~(^^)/
プロフィール

ネコ親分

Author:ネコ親分
シュールでネガティブ
ネコ親分さんはちょっぴり釣りが好き…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
