スポンサーサイト


マルイカ遠征 伊豆の踊り子・サンハトヤ伊東温泉ぼったくりの旅(ほぼほぼ関係ない)

【前回までのあらすじ】
伊豆は伊東でマルイカ釣りとみせかけ青物狙いにむかったウマシカタヌキだったが、シカはムギイカと運命の出会いを果たし相思相愛。
タヌキは鬼教官の実戦シゴキに早くもヘロヘロ!?
果たしてでっかい鯛は釣れるのか?
カンパチは??
よしゆき丸と愉快な仲間たち、てんやわんや!



ネコ親分ですにゃーにゃーにゃー





水深約40メートル伊東的浅場のマルイカは逃げアシがそう早くないようだ。

この時点で「今日は青物はいない」と判断された。

同時に電動リールと泳がせ仕掛けの用意はムダに終わる(笑)

でっかいクーラー持ってきてたやつもいるみたいだが、それも必要ない。

てゆーか、マジで青物狙ってたんだてへ(自爆)




そんなわけで、いよいよマル本気狙いいきます(笑)

ぶっこみ一発だけじゃなく、誘ってアワセて掛けるのダ!




伊東のウブなマルちゃんは、アタリの出方もハッキリクッキリ。

田舎のオボコなのね。

なにも知らずに都会の汚らわしい汚濁にまみれたスッテにムギュ溜め息 無邪気に抱きつくうわぁぁぁぁ


ショーナンやらハヤマなんかのアバズレマルイカは、ちょっとやそっとの誘惑では落とせません。

そんなアバズレ相手に挑んできた百戦錬磨のオヤジ集団が、田舎のオボコを落とすなんぞ容易いことよ。


特に、「オボコ落としのフジ」と言われた左舷トモのオジサマは、歌舞伎町のナンバーワンホストのごとくウブな伊東のムスメを手ゴメに掛けまくる。

見るたび竿が曲がってる。

容赦なし。

悪いおじさんなんだ~~(笑)
 ↓






と、そんな矢先

右舷トモからオタケビが聞こえてきた!


「づ、づれだあああああああああ~~~~~~うわぁぁぁぁうわぁぁぁぁうわぁぁぁぁあせるあげ


アマゾネスタヌキがついにマルイカを釣ったのだきゃーあげ


おめでとうアマゾネス!
お疲れさま鬼クマ教官!


これにて満足終了だ~~~キラキラキラキラ








なわけねーべ。

こっから改めて全員揃ってスタートなんだべよ~むむっ



そしてこれをキッカケに、船長のマイクパフォーマンスも解禁!

しゃべるしゃべるDASH!DASH!

魚探と釣り人の動きを見て、それに合わせた絶妙の独りトークが炸裂!

いちいちオモロイにこにこにこ

釣れないやつはいじられ、釣った者もいじられ… 
ペラペラペラペラペラペラぺーラペラ♪

この船長、ただ者にあらず…(笑)
 ↓




このマイクパフォーマンスでさらに船上は盛り上がりをみせる!


マルも釣れる!


どりゃ~~アップ


ボクは電動使いましたよ!
ええ、使いました。
1人楽しましたとも!(笑)


やっと釣れたよ~~~うわぁぁぁぁうわぁぁぁぁうわぁぁぁぁ
by鬼教官(笑)


楽ちい~~~~~にこにこにこ音譜音譜音譜












楽しい時間はあっという間に過ぎ…
いや、
あ~~~~という間くらいかな?

よしゆき丸サービス残業いっぱいしてくれて、なんと12時間船の上で過ごすことができたのだから!



PM4:45 帰港



釣果、親分48杯
なんか久しぶりの釣った感はぁはぁハート

トップは当然、スケコマシーン・フジさんで59杯!

前半の時間を弟子に捧げた鬼クマ教官の脅威の追い上げ30杯も素晴らしかった!
弟子のアマゾネスタヌキはなさんも、その後自力で8杯釣ったというから上出来ですよね。

7人で200杯以上の釣果。
平均釣果は30杯やって。
や~、釣ったね~♪


みんなにプレッシャー与えながら、親分のブログのために(!?)写真を撮りまくってくれたbunニュー紫先生、ありがとう(´ー`) ポッ

楽しいマイクパフォーマンスと驚きの残業で、いっぱい釣らせてくれたよしゆき丸船長に感謝!
(ちなみに女性割り引きなんかもあって、あれだけ時間乗って釣って7000円!泣くほど嬉しいわいうわぁぁぁぁハート)



こうして、よしゆき丸でのマルイカ釣りはとってもいいカタチで終えることができたのでした(´v`)♪end




その後、東の仲間と別れたウマシカタヌキ一行は、もうひとつの目的「温泉&グルメ」を満喫するべく、クタクタずぶ濡れ状態で馬車を走らせる馬DASH!



伊東に来たからには「ハトヤ」だ!

てことで、近くにあった「サンハトヤ」に入ったのは良かったが…

入泉料、なんと2000円!
たけぇ~~~~(#゜Д゜)(#゜Д゜)(#゜Д゜)むかっむかっむかっ

昔のCMがちょっと有名やからってチョーシにのってんだな!(←のってない(笑))



温泉ごときに金をかけない一行は、サンハトヤ即退場。

その後、山奥のよくわからない鄙びた入泉料800円の温泉に入り、沼津あたりでアジの干物定食をかっ食らって馬車に揺られて帰ったそうな。


ウマの人間離れした頑張りで、愛知県の刈谷SAにその日のうちに到着できたんで、家到着は午前1時を予定していたが

気がつけば翌日午前9時

しかも近所のコンビニコンビニ




とってて良かった有給休暇

釣る・食う・寝る

伊東マルイカ遠征サイコーアップアップアップ



以上じゃ。

シメはうぇぽんウマのブログでヨロシクどーぞにゃーにゃーにゃー






スポンサーサイト

コメント

Secret

1. ネコ親分の男前に、初心な伊東マルはコロリ!やね

釣ったなあ(-ロ-;)スゲ~
後ろでスケコマシーンふじさんが、「すげ~ すげ~」って呻いてんのが聞こえてたんだけどね(^ロ^)b
あのイカ親父を唸らせるなんざ、ネコ親分、ただのスケコマシーンじゃありませんぜ!(-ヘ-;)プロヤ

それにしても、ウマさんの頑張りは人間離れしとります!
ていうか、死にたくなかっただけ!?(-ロ-)ハハ
午前0時のメール見て、私ゃ安心して寝たもんですがね・・・ 人んちで起きるのは止めましょう!(^3^)b
お疲れ~!!

2. ぼったくり

伊豆の温泉はぼったくりです、できましたら事前に調査をして 村営 町営 市営 を利用してください
私の行きつけは¥250 超高温 50度を超える かじかの湯 町営。
それでも釣果に恵まれ バンザイ。(1束越え足)
チョット不思議ですが マルイカ釣る釣り人は私の周りには居ません せいぜい むぎ ヤリ 程度です なぜ.マルに熱くなるのか ?
何でもやってみなけりゃ分からないのでしょう。
終の棲家の候補にしてはどうですか・・・伊豆半島

3. 無題

>狼男さん
いや~、前半のムギムギの入れ乗りがききましたわ。
マルもアタリの数だけとれてたら… ジップロック3袋いけましたよね~。
実際まだまだまだまだ修行が足らんと痛感しました。
でもこれから伊勢湾のヌル~イマルちゃんに甘やかされて、また腕が落ちることでしょう(笑)


今回もウマの頑張りに感謝!
そしてあたいはどこでも寝るのを卒業します。多分…(←無理っぽい(笑))

4. 無題

>nさん
250円の町営温泉! そういうところが良かったな~。
さすが伊豆。いっぱい温泉あって迷いましたよ(笑)

マルイカ釣りは伊勢湾でもそれほどメジャーじゃないです。どっちかというとスルメ釣りのがメジャーですね。
関東流のライトマルイカ、やればハマります(笑)。最近はひとつスッテでのマルイカ釣りも流行ってますね。
なんせ、ムギもヤリも比較的簡単に釣れますが、マルイカは難しいんです。
難しい釣りで釣れるっていうのが快感なのかも。
ん~、うまく説明できませんが、そのうち伊豆でも流行るかも!?
よしゆき丸のような素晴らしい船もあるし♪

5. ぎゃ~スケコマシーン わろた~

おもろすぎやし~о(ж>▽<)y ☆
わかっている結末なのになじぇにこんなに笑えるのか・・・さすが 物書き~(爆)
馬さんのお陰で~無事に帰宅~
感謝やね~
次は?またうみやね~

6. 無題

>はなさん
は~い、はなさん、次もまたまた海で~す…
と言いたいところですが、天候次第で土曜日に鮎もありかなと。
まあ多分雨やからあかんと思いますが…(-.-)

次回の四国遠征も心配ですね。
ちょっと厳しいかな~(>_<)

7. 無題

なんだ最後の一文は(笑)しかしいつの間にこんな釣ったのだぁ?ラッシュタイムあったんだね。1時の方角にもあったんかな…2時にあったから見逃したんだね(涙)今年の関東マルイカはこれで終わりだけど、来年も行こうぜ!では日曜に(笑)

8. 無題

電動で楽したはずなのに なぜか 翌日筋肉痛で苦しんでいた とめきちです(^_^;)

ネコ親分それにしても釣りますな~ 
投入して着底までの間に後ろを見るともう巻き上げてました∑( ̄□ ̄;)ナント!!
カッパを途中で脱いで本気モードになったときはオーラを発してましたよ

遠征お疲れ様でした~ 皆さんのタフさには敬服したしやす とくにウマさんは人間じゃないかも(^o^)
また遊んでやってください~


9. 無題

>うぇぽんさん
すまぬ。自分でもわからぬうちに釣れていた(笑)
まあムギの差が1時と11時の差になったかな(笑笑笑)

ウマさんのおかげで今年のマル関東遠征は本当に楽しかった♪ 感謝感謝だーよ。
来年も絶対行こう!
とりあえず日曜日、また頑張ろう(笑)

10. 無題

>とめきちさん
日曜はお疲れ様でした!
水深70メートルラインで後ろからとめきちさんの電動の音が聞こえてくるたび、うらやましくてたまりませんでした(笑)
おかげさんで腕だけじゃなくナゼか全身筋肉痛(謎笑)

今回は釣り座にめぐまれました。
ホンの少しの差であんなに反応の差が出ることにびっくりでしたわ。

でも楽しかった~♪
また絶対一緒してくださいね(^O^)/

11. スケコマシーン・・・

どこでもよく釣りますね~
あ~行きたかったけど、行かなくて良かった(笑)
文さんのウェア(カラー)欲しかった~

12. 流石やねー

お疲れ様です!

前半のバシバシ には 圧倒されました!

伊東のマルは、 本当に 素直ですねー!

楽しい釣行でした! また 遊びましょうぜー!

13. 無題

>O木さん
O木さんのスケコマシーン見たかったけど、まあ欠席のおかげでフジさんが復活できたから良かったわ(笑)

ニュー紫欲しかったの?
ピンクじゃなくていいの?(笑)

14. 無題

>ふじさん
その節はお世話になりました~(^^)/
楽しいひとときでしたね!

見るたびに釣ってはりましたね~。
フジさんの真の姿を見せていただきました。さすがイカ親父ですわ~(^o^)


前半のバシバシ… オールムギちゃん(笑)
あれからムギちゃんのことが大好きになりました(笑)(笑)

それではしばしのお別れ。
また遠征しますね!その時はよろしくでーす(^^)/

プロフィール

ネコ親分

Author:ネコ親分
シュールでネガティブ
ネコ親分さんはちょっぴり釣りが好き…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
