スポンサーサイト


イカの夏2015⑥【マグロとイルカに遭遇】

いやー

去年のカラ梅雨にも参りましたが

連日雨降りのどっぷり梅雨もまたジメジメしてやーね




ネコ親分ですにゃーにゃーにゃー






7月5日(日)

この日も朝からしっかり雨。



降水確率100%の1日雨予報。


いつものところ・いつもの船で、今日も今日とてマルイカ釣り。



ご一緒してくれたのは
マルイカ覚醒男・うぇぽん馬くん



東海マルイカを広める会(東三河支部):会員No.003さん

のちのマグロくん(謎)




AM5:30 出船

昨日はイカ団子爆発のノリノリデーだったらしく、30分流しっぱなしの釣れまくりーのだったそーな。

今日も期待したいところだが、さてはて…?




と、

前日の爆ノリポイントに到着。



開始1投目から
「はいサービスタイムですよ~󾬍」と変態船長のアナウンス。

この言葉に何度となく騙されてるんだけれど、何度騙されてもワクワクしちゃう自分が悲しい(笑)




と!

めずらしく言葉通りのサービスタイム!

しかも連続ノリノリ!



あらあらまあまあ!
ポポポポーン󾫴

ごっちゃんです!


覚醒馬さん本日も絶好調󾫴

ジアイは逃しません!(笑)


No.003さんは、なんと一挙4点掛けの荒稼ぎを披露!

この後、仕掛け2連チャンロストも披露!(爆)

人生山あり谷ありだね(泣)




爆々ノリノリ! …とまではいかないけど、良い流しもちょいちょいあって、きちっと取れたらきちっと稼げる感じ(当たり前?)



AM9:00の時点で30ちょい。

ぼちぼちでんな。


これから前日にいたような爆発的ノリノリ群れに遭遇すれば、束釣りもまだ夢ではないよ!




なーんてね。

そんな期待通り行かないのが今年のネコ親分のパターン。

逆にそこから渋くなって全然釣れんよーになるんだもん(ToT)

またしてもクルージングですよ。クルージング。



ヒマすぎてNo.003さんはご就寝zzz



こんな雨降る中、堂々たるマグロ寝とは…
漢(おとこ)の中の漢だね!(爆)





AM10:00

辛抱たまらず、金曜良かった相差前へ移動。

めざせ爆乗りイカの群れ!




がしかし

そこでナント









イルカちゃん登場ー(°Д°)!!!

マグロウォッチングに続き、イルカウォッチングだ~♪♪♪



なーんて言ってるバヤイじゃない!

イカ釣りにイルカは大天敵ですからね!



変態イカ船長、急加速でイルカの群れに突撃ー!!!「うらあああぁぁぁ~~!!!!!!

シーシェパード悶絶のイルカ曳き殺し追い払い作戦だー!(笑)




そのかいあってか(ないと思うけど)、無事イルカを追い払い、イカ反応見つけて追加ポツポツ。




ま、入れ乗りはなかったけど、イルカの後にしてみたら釣れたほうかな?







本日もハーフでぼちぼち。


悪くはないんだけど、1回ぐらい楽して釣れるバカ釣れデーに当たってほしいなあ。贅沢かなあ…






と、爆釣デーを夢みて帰路についたその日の午後便

イカの活性が急上昇。
狂ったようにベチョベチョの鬼ノリになり、 おそらく今シーズンMAXになるだろう大爆釣だったらしい。



なんだかなー

どうもイカのやる気のタイミングとネコ親分のやる気のタイミングが合わないわ。

すれ違いの人生ね。

こんなにイカちゃんのことが好きなのにな~




それでもまだまだ行くわよ!

ちょっと台風の動きが気になるけどね。



イカの夏、たまらなく楽しい!










イカの夏
マルイカトータル:230

にゃーにゃーにゃー

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

雨の中お疲れ様でした〜!
今年も、この季節にご一緒でき楽しかったです。
まさか爆睡を撮れれてたとは…(≧∇≦)

あれから凄い活性で羨ましい…今週船が出れるといいですね。
目標は、即釣りです‼︎

マグロさん

マグロさんコメントありがとうございます(^^)/
本当にお疲れ様でした!

天気は悪かったけど、ご一緒できて本当に楽しかったです♪

しかしあの雨の中仰向け爆睡…… あれは 写真撮ってくれと言わんばかりの行動ではありませんか!(笑) シャッターチャンス逃しませんよ~(^皿^)
次回もお茶目なシャッターチャンスに期待してますので、ぜひよろしくお願いいたします♪

さて、いよいよ週末なんですが…… 船は出るかな~

即釣り・束釣りしたいですー
足釣りは嫌だな~(笑)

No title

雨の中お疲れ様でしたー。

雨の何がイヤかって
レイン着るとむしむしするし、
タバコ消えるし、ビール水っぽくなるし、
おにぎりグデグデになるし…全部だな(爆)

真夏になる前にスカッと
半袖短パンプレイしたいねー。

今度こそできますように(*・人・*)パンパン

うぇぽんさん

お疲れお疲れお疲れさーん てゆーてる間に明日また疲れちゃう(謎)(笑)

梅雨雨はイカ釣りにとっちゃあいい雨なんだけど、やっぱ不快指数は高いよね。
でももう大丈夫だ。
多分もう雨のイカ釣りはない! ……と思う…

明日は半袖短パンプレイでどんぶらこっこと楽しむべ。
ウネリ3メートルのイカ釣りは初体験だなあ。楽しみだなあ(爆)
プロフィール

ネコ親分

Author:ネコ親分
シュールでネガティブ
ネコ親分さんはちょっぴり釣りが好き…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
