スポンサーサイト


イカの夏2015⑦【台風のウネリの中で】

ひまわり8号運用開始で、より鮮明にリアルに気象情報がわかるようになった2015年7月

日本の南の海上には3つの台風が存在した。




ネコ親分ですにゃーにゃーにゃー








7月11日(土)

いつもの気象庁沿岸波浪予想図はこんな感じで

Yahoo!天気予報も「ウネリ3メートルおよび南東の風のち南の風」…と、

週末の船出だけを楽しみに、つらい仕事に耐えてきたウィークエンド労働釣り師を泣かせる出船中止確実な予報。





しかし

労働者にやさしいあそこの船は、そんな予報をものともせず出船決定(爆)

たかだか3メートル(予想)のウネリなど変態船長にしてみれば「凪」

また、これまで予報とリアルは違うことを何度となくみせつけてくれた。

出船確認すると、当たり前のように「出ますよ」と来る返答が頼もしい。




参戦するのはネコ親分&うぇぽん馬くんのウマシカコンビに

知る人ぞ知る、上品で可憐でしとやかな関西ババアの会:会長「和さん」

残念ながらババア会長のお披露目はこれで終了(熟女ファンの皆さんすみません)



他、4人のオジサンを乗せて

AM6:00 魚勘丸出船!






港を出るとすぐ大ウネリ山脈大波連峰が目に飛び込んでくる。





相変わらず写真だとその強烈さがまったくわかりませんが

ウネリは磯にたたきつけられ、白波ドッパーーーン!!! その波動の凄さにびびらされます。

台風のウネリはこれまでのシケのウネリ・風波とは規模が違いますね(°Д°;)コワー




大ウネリを乗り越えやってきたのは相差前。

ほんの2日前まで束釣り可能の濃厚なイカの群れがいたポイント。



まあこんなウネリじゃ入れ乗りフィーバー束釣りなんてないだろうけど、明日のBBQで食べる分のイカが確保できればOK!

そんな控えめなこと思いつつ釣り開始。














































そして控えめに終了…





これまでシケでも、シケ直後でもそこそこ釣れてたイカちゃんですが

台風のウネリには勝てなかったみたい。

変態船長も胃に穴開く思いで必死に反応を探してくれたんだけどねえ…

イカちゃんはどこかに避難したようで、見つけることができませんでした。





てなわけで、本日撃沈





タチの悪いことに、台風はまた今週末もやってくる。

今度は直撃コースで来るみたいな…󾍁



相差のマルイカよ。耐えてくれ!
私はまだイカの夏を終わらせたくないんだ(>_<)




切なる願いは通じるのか?

ひまわり8号が鮮明にその行方を伝えてくれる。











イカの夏
マルイカトータル:230

にゃーにゃーにゃー

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

リフレッシュ休暇中♪

台風明け走りますよー♪

その前に不純でもはしゃぎますよー♪

No title

海況の悪いなかお疲れさまでした
悲壮感漂う船上の画像がすべてを物語っておりますね…


実はこの翌日に僕は的矢湾でキス釣りしてました
湾内はわりと穏やかでしたよ
でも安乗の灯台の外側はウネリがやばそうでした

もっとやばそうなウネリの中で釣りしてたのですね
いろんな意味で尊敬です(笑)

イカが消えて単なる変態になった船長さん

ホエってますか~~?
ちょうどいい時に台風来たねえ。
存分に祭りを楽しんでおくれ(^^)

台風明け……
まったく釣れる気がせんのだが……
命運をチミに預けよう……

不純ではしゃいだら次の日酔う(笑)

モンタナさん

モンタナさんドウモです。

モンタナさんは的矢湾でしたか。
湾内なら底がひっくり返るような状況(台風直撃とか)でなければキス釣り楽しめますよね。
私もこの日何度「キス釣りにすれば良かった…」て思ったことか(爆)

まあイカ釣りに行かなければ行かないでストレスMAXになってしまうんで、船が出るかぎりなんだかんだで行ってしまうんですけどね(笑)

今週末もやばそうですね~

No title

まだまだ遊び足らんので、
イカサマーをこのまま終わらせるわけにはいかん!

とりわけ今週来週は・・・

アカイカ放流してでもやってもらわんとね(爆)

うぇぽんさん

イカサマーとはイカサマっぽくていい響きだすな!(笑)

おっと、遅くなりましたが竿頭おめでとうございました(爆)
覚醒~100段飛ばしでついに竿頭にまでなってしまうなんて…… マジでなんで去年まで連れなかったんですか???(笑)


明日、いよいよ台風来ますな。
台風明け、イカ放流→大漁 楽しみですたい!
とりあえず岩牡蠣食べよう!(笑)

No title

お疲れ様でした~(ToT)
残念無念、丸ボウズ~(T.T)親分と一緒だから、まあええか~(笑)

台風のせいで、鮎も8月までお預けです。

早くハッピーリタイヤメントして釣り三昧の生活したいで~す♪
なんも無いとこでこけないよう、脚力、つけなきゃね~♪

和さん

おー 熟女クィーン和さん!
その節は本当にお疲れ様の、ありがとうございました!

丸ボウズもまた人生の笑える思い出ですよ!
ボウズを経験してこそ大漁の喜びヒトシオってもんです(^-^)v
戦わずして吠えるような釣り師にはなりたくないですもんね!

次回お会いできるのはフグ釣りでしょうか?
小さい鮎釣りならご一緒させてもらえるんですが??(笑)

とにもかくにも、熟女パワー全開の和さんとまた楽しく釣りできるのを楽しみにしています♪

本当にありがとうございました!
プロフィール

ネコ親分

Author:ネコ親分
シュールでネガティブ
ネコ親分さんはちょっぴり釣りが好き…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
