スポンサーサイト


鮎の夏2015③【鮎釣りBBQで8年連れ添ったタモと別れる】

7月12日(日)

追星オトリ店集合!




久しぶりの鮎釣り
ネコ親分ですにゃーにゃーにゃー






今日は昨日のメンバーで鮎釣り&BBQやります。

名張川でやるつもりでしたが、名張川の調子がもひとつなんで、上流の長瀬に行くことに。



BBQができて鮎釣りもできる場所…
てことで、長瀬太郎生川最下流部にあるキャンプ場へ。



BBQ準備チームと釣り部にわかれて行動開始。



鮎釣り部員は、ダッチくんとネコ親分とYKK香芝店さんだが、YKK香芝店さんは入漁券だけ買って釣りしないみたい。

なんて奇特な行為。セレブ?セレブなのか?(笑)

まあ後にそれが幸いとなるのだが(謎)




とりあえず22日生まれ二人で入川

キャンプ場下のポイント「天王」目指して下ります。




が!

その時、事件が…󾍁!!



途中、川を切る際、足腰軟弱・体重軽めのネコ親分は、急流に圧されて流されてしまったのです。

そしてその際、腰につけていたタモを流してしまい……(嗚呼)



幸いすぐに浅い場所まで流され対岸にたどり着けましたが、大切なタモを流してしまってさあどうしよう……(鮎の友釣りにタモは必須)




で、

思い出したのさ󾭖


「香芝店さんのタモを借りよう!」(笑)




てなわけで、開店休業の香芝店さんのタモを借りて

無事に鮎釣り開始♪




天王の、いつものポイントで泳がせます。

手前に潜水艦みたいな鯉がいるけど気にしな~い♪



ダッチくんはちょい下の瀬からスタート



男は瀬を攻めてナンボさね!




前情報では今年の天王は数は釣れないけど掛かる鮎がデカイ!

とのこと。



本当かなあ?
とか思ってオトリを泳がせてると…



ドカーーーン!!!!

キタ♪
ホントにデカイ(^皿^)



釣れたてオトリに換えて泳がせて……

ドカーーーン!!!!

なんか違う!
いや、全然違う(笑)

しかし外道もデカイね(笑)




昼前には追いが活発になって入れ掛かりモードに。

しかも釣れる鮎がたいがいデカイ。

あああああ~~~~
やっぱ鮎釣りも超楽しい~~~~♪♪♪



と、喜んでいたら、BBQチームから「BBQの準備が出来たから帰ってこい」の連絡が…



せっかくの入れ掛かりタイムだったんだけどなあ…

まあしゃーない。



釣果、全然写ってないけど10匹ぐらいかな?

実釣時間1時間ちょいでこれだけ釣れたら上等か。

ちょい名残惜しいけど、竿をしまってキャンプ地に戻ります。





そんでBBQスタート♪







釣りたて鮎焼き焼き。
季節の野菜も焼き焼き。









飛騨牛の美味しいトコロも焼き焼き♪



昨日うぇぽん馬さんが釣ったマルイカマルヤキ。

ホタルイカじゃないですよ(爆)



O総帥にいただいたビリ鮎の丸干し♪

焼き加減・塩加減抜群♪





香芝店さんが釣った明石の釣りタコに、鳥羽の道の駅で買ったバイ貝の塩茹でも美味しかった。


釣り師の持ち寄る食材ってのは天然物で新鮮で美味しいものばっかり。嬉しいね~(^○^)♪





そしてそして

サプライズ!

バースデーケーキ登~場~󾫴


昨日に引続き、またまたお祝いしてもらえました(≧▽≦)アリガトー󾬏





ケーキ入刀でーす(笑)





たらふく食べてごちそうさましたら、夕マヅメ狙いでもうひと釣りしよう!



張り切って川に向かったら


突如嵐が……

雨ザーザー󾀂󾀂󾀂
風ビュービュー󾭚󾭚󾭚


無理ッ!!……󾍁





残念ながら夕マヅメの釣り中止󾫵󾫵󾫵

そのまま散会となりました。




ま、釣りは中途半端に終わってしまいましたが

美味しいものいただけたし、お誕生日お祝いしてもらえたし、よき休日でした(^w^)

仲間に感謝ですね!







さて、いよいよ台風11号がやってきます。

鮎もイカもどっちも大ダメージ(>_<)

三連休なのによ~~~~




てか、わだすのタモ……

大水に流されてダム湖に沈むね….…(涙)










にゃーにゃーにゃー

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

愛着のある道具との別れは辛いですね…

しかし、二日に渡ってとても楽しめたようですね♪

釣り→BBQの流れがなんとも贅沢です
食材もどれも贅沢です

午後の雨は残念でしたが、BBQのときに降らなくて良かったですね

モンタナさん

モンタナさんこんばんは。

愛タモとの別れがあまりに突然で頭真っ白になりましたよ(涙)
鮎ダモは船竿1本楽に買えてしまうぐらい高いので、そっちもダメージ(>_<)でした。

まあ辛いことあれば楽しいこともあり…で、いい釣りできたし、BBQも美味しかったし良かったです♪

しかし雨降る予報なんてひとっつもなかったのにな~ 山の天気は変わりやすいってのはホントですね。
プロフィール

ネコ親分

Author:ネコ親分
シュールでネガティブ
ネコ親分さんはちょっぴり釣りが好き…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
