スポンサーサイト


鮎の夏2015④【名張川(夏秋→黒田大橋下→追い星前からの花火大会】

台風11号後の増水が落ち着いて

いよいよホーム名張川で鮎が数釣れるようになってきた(みたい)。



イカの夏も終わった気配濃厚だし、いよいよ鮎の夏が本格始動する!





ネコ親分ですにゃーにゃーにゃー






7月25日(土) AM8:00

いつものオトリ屋「追い星」集合

今日は鮎の師匠、変態J師と入川です。



まずは釣果情報の全くない「夏秋」へ。

周りに釣り人は1人もおらず、広い釣り場貸切状態。

当たればサラ場の爆釣! 外せばボーズで大撃沈!なバクチ打ち釣行。



やや濁りは残っているが、黒い石もチラチラ見えて、これはもしや……

と思ったのは竿を出して2分くらい。



バクチはしっかり大撃沈。

二人ともボーズでとっとと退散。
次なる場所へ。





次にやって来たのは「黒田大橋の下」

ここは名張川漁区ではあるが、名張川ではなく宇陀川である。



宇陀川の方が台風後の濁りが先に取れ、最近好釣果が出てる… と、夏秋バクチに敗れた変態J談。



「ほんまかいな…」と、疑い半分、橋上の瀬肩にオトリをぶちこむネコ親分




と!

即・ガッツン󾭚!!!



良型きました♪

宇陀川 当たり!?(笑)



と喜んだ途端


なにやら上流からやたら草やらゴミやら流れてきて

変な濁りもきて

あっちゅー間にカフェオレ川に(°Д°;)ガーン



さらに、流されてきた傘らしきもの(濁り過ぎで未確認)が、よりにもよってネコ親分の仕掛けにクリティカルヒット󾭚!

→仕掛けプッツン󾭚→オトリもろともサヨーナラ(T□T)Noーーー!!!



しばらくボー然…(゜ロ゜)




10分後

気をとり直して今度は橋下の瀬肩へ。


ここで良型が3連チャンで掛かってやる気復活!(早)



と、

さっきまでの泥濁りがおさまって、水が澄んできた。


これは爆っちゃうか!?




てゆー考えは甘く、

昼過ぎまで粘ったけどたいして釣れず

11AYU…  

むぅ~…





追い星(オトリ屋)に戻って昼休憩して

なーんか全然釣れる気しない「追い星前」に入川。

変態J師が根拠なく「爆釣----!!!」とか言うてる。

ますます釣れる気がしない…

はぁ~~~…
















あきらめ気味に泳がせたオトリちゃんが

速攻ガッツーーーーン󾭚󾭚!!!!



釣れましたがな

しかも良型(^^)v



その後もガッツンガッツン󾭚󾭚󾭚󾭚!!

オトリを放てば良型鮎がアタック!アタック!アタッーーーク!!!

ビシバシHITで釣れるわけですよ。



IG&DGですよ!(入れ掛かり・出し掛かり)


変態J師もIGしちゃってる!

「狙い通ぉりぃーーー!!!」てゆー心の声が聞こえてくるわ(爆)




しかしなあ… 
追い星前なんて見た目全然釣れそうにない白い川だったのに…

鮎ってほんっとワカラナイ…┐(-。-;)┌





てなわけで

午後から3時間弱で

まさかの入れ掛かりがあって22AYU♪

本日トータル33AYUで終了。



絶対釣れんと思ってただけに嬉しさ倍増♪



釣れる鮎が全部良型だったのもハッピー♪

てか、良型しか掛からない(笑)



今年の名張川は型で楽しませてくれそうな気配ありですな♪






鮎釣りを楽しんだ後は、そのまま追い星で宴会!

この日は名張の花火大会です!



追い星店主(O総帥)のはからいで豪華A5ランク牛の焼き肉パーティーを!









O総帥ありがとうございました!


ローカルながら豪華な6500発の花火は、追い星のすぐ近くで打ち上げられるので特等席で楽しめました。

※花火の写真は上手に撮れないんでこれだけ(笑)



ん~~~
夏はやっぱり楽しい~~~\(^o^)/󾫴󾬏



今週末も名張川鮎釣り行くよ~󾮔











にゃーにゃーにゃー

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

変態ではない!

予想的中!
先ずは一番釣れないポイントへ。
最後は爆釣間違いなしポイントへ。
ストーリーどおり!

変態そのものJホンくん

間違いない。間違いない。
間違いなく夏秋で爆ると思ってましたね…。さらには紫蘭前でもうひと爆り。
オトリ屋前は瀬で釣れたらもうけもん… 的な(笑)
ま、終わりよければすべてよしっつーことで(^^)v

しかしあのサイズだと20匹でも満足感がありますね!
また週末が楽しみです♪
てことで、今週末もよろしくお願いします(^w^)

No title

黒い石?
コケの生えた石ってことでしょうか?

思わぬポイントでの好釣果って嬉しいですよね


BBQ美味しそうです
夏の親分さんは週末になるとどこかでBBQ!
そんな印象ができあがっております(笑)

モンタナさん

モンタナさん暑中お見舞い申し上げます!


そうです。黒い石とは垢のついた石で鮎がついてる場所です(^^)
けど鮎がついてない場合もありなんですね~~(泣)

釣り後のアフター、特に鮎釣りの後はBBQ(焼肉)が定番です(^^)
鮎釣りを最初に教わった方が焼肉屋さんだったんで、鮎=焼肉になっちゃいました!?
プロフィール

ネコ親分

Author:ネコ親分
シュールでネガティブ
ネコ親分さんはちょっぴり釣りが好き…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
