スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海辺までの怪談 決して夜釣りの時に読まないでください…

それは、今日のようにジメジメとした空気が肌にまとわりつく、蒸し暑い小雨の降る夜のことでした…



ネコ親分です…黒猫黒猫黒猫





先日の遠征の行き道に起こった、あまり思い出したくないちょっと不思議な話し…


刈谷SAで合流した3人は、東名道を沼津IC目指しひた走っていました…。

そして車はその昔、大きな事故があった東名高速「日本坂トンネル」に差しかかります…

日本の道路トンネルにおける火災として史上最大規模となった日本坂トンネル火災事故…(死者7人・負傷者2人)
静岡県の心霊スポットのひとつとしても有名…

そんな話しをしていたら…
突如、後部座席のタヌキさんの声が聞こえなくなりました


シカ:「タヌキさん・・・・・・・2!?」



タヌキ:「・・・・・」



ウマ:「タヌキさん!」



タヌキ:「・・・・・」




タヌキ:「・・・ZZZ」




ウマシカ:「!!??」

そう、タヌキさん寝ていたのです

あんた今さっきまでしゃべってたやん!
(#゜Д゜)(#゜Д゜)(#゜Д゜)

なんという寝つきの良さ!(笑)



タヌキさんのあまりの寝つきのよさに恐怖を感じながら、車は無事トンネルを抜け、沼津ICを出ました。

そこからは下道を伊東に向かって走ります。


NAVIに従い伊豆スカイラインを通って峠越え…

暗~い峠道に差しかかりました…

なんだかいかにも出そう…
民家もなく明かりもない峠の道
親分、とてもニガテな雰囲気です。

そんな時に意地悪なウマは含みをもたせたコワイ話をし始めるのでした。

シカ:「やめてよそんな話し」
ウマ:「大丈夫… 2時のウシミツドキじゃなければ大丈夫…」
シカ:「だからやめれって(#゜Д゜)!」



と、その時です!

突如後部座席から


「ココデルヨ

とタヌキが叫んだのです!


「ぎゃああああああああッッッッ !!!!!」

親分も叫ぶーーー!

「あんた今まで寝てたのに、このタイミングで何言いだすんじゃああああ(#゜Д゜)(#゜Д゜)(#゜Д゜)!!」



て、

てっきりタヌキさん起きていて(タヌキ寝入りで)我々の話を聞いて、そのような発言をしたのだと思いました。


ところが…です…


タヌキ:「・・・・ZZZ」

シカ:「?… あれ??」

ウマ:「?… 寝言?」


タヌキさんは寝ていたのです。

しかしあまりにハッキリとした口調で、内容的にもドンピシャの発言だったので、ウマシカはとてもそれが寝言とは思えず… 
しかしあまり深く考えずそのまま走り続けました…。



そうして峠を下り終え、ようやく町の明かりが見えてきて、コンビニに到着することができました。


そこでタヌキ、ようやく目を覚まします。

ウマシカはタヌキに先ほどの発言のことを尋ねました。

するとタヌキさん、
「そのような発言はまったく記憶にない」
と…


ゾゾゾゾ~~~ !!!

こ、こえ~~~~~!
今一番こえ~~~~~~~!!!


たんなる寝言?
しかし偶然にしてはできすぎた発言…

もしやタヌキさんにナニかがとり憑いて、ナニかがタヌキさんの口を使ってしゃべったんじゃないか?

そんな不思議なことを考えてしまう、謎のタヌキ寝言「ココデルヨ」

ちょっとマジでびびる体験だったんで、ブログも別内容で書く自体に(笑)



まあ、そんなこんなでしたが、笑い話で終わらせてしまえるはずのタヌキ寝言だったんです。


が…



親分、よせばいいのに調べてしまったんです…



そしたら…



ありました…



「亀石峠の怪」…

我々が通ってきた道は… 本当に「ココデルヨ」だったのです…
うっわ!こええええええええええっっっ!!!

書いててマジ怖くなってきた
もうやめにします

さいならっきょ~~~汗汗汗
スポンサーサイト

コメント

Secret

1. うらめしや~

出るとこはでますね(^_^;)
バックラッシュのみんなも日本軍玉砕のサイパンや 飛び降りあった直後の池原のダムサイト
なんかで...

ぼくも添乗員時代 小豆島の噂の旅館
宴会終わって 部屋でいつの間にか寝てしまい
、平安美人が出てるテレビ見てる夢みてました。

会社に帰って 先輩に あの旅館の幽霊 十二単きたお姫様やぞ と後から聞いてびっくり

それより 釣りすぎの親分のほうが 魚たちの怨霊が....化けて出てませんか(^_^;)

2. 無題

トンネル内ではなさんが急に眠ったのは実は憑依してトランス状態だったとか?

その霊が峠の霊道で「ココデルヨ」と言い残してトンネルに戻ったとか?

いろいろ考えれますね。

あの時0時半でしたが2時25~35分にいたら間違いなく見れたと思ううぇぽんでした。

あ、万が一その時間帯に目覚めても天井の四隅にだけは目をやらない様に…

3. こ、恐い・・・・・。

なんてタイムリー・・・。
実は、土曜の夜、良く似た体験を・・・・(((゜д゜;)))

釣り前夜の宴会が盛り上がってる中、一人酔っ払い 隣の部屋で寝転がりながら話を聞いていたのですが、何やら怪談に話題が移って・・・・一人 暗い部屋でいてるのがうそ寒くなってきて・・・・。(´д`lll) あぁ、書けない・・・。怖すぎてo(;△;)o

4. 無題

>sakura06さん
ひぇ~~~~(((゚Д゚:)))
sakura06さんは見えるタイプの方な感じがしてましたが… やはり不思議体験してますね~
水辺にはそういったものが出やすいといいますから、釣り人は遭遇すること多いでしょうね(>_<)
あーやだやだ、1人で青山峠越せなくなっちゃいますやん!

あぁ、そうね、魚たちの供養もせねば…
年間何匹殺生してるやら…(/_;)

5. 無題

>うぇぽんさん
そうだわ、多分こないだのイサキ釣りのとき、はなさんの魂はどこか飛んでいってしもて、空っぽになってたところへ浮遊霊が…
あわわわわ こ、こえ~~
長いくだりこえ~~~(笑)

つーか、なになにげに怖い話してんだよ!
夜中目ぇ覚めたら四隅見てまうやろが!(笑)(爆)

6. 無題

>和さん
あらやだわ、こちらにも恐怖体験者が。
その話の続き、気になる…。コワイけど聞きたいわ(-_-;)
22日まであたためといてください(笑)

7. 無題

幽霊見た事ないな~見たいと思わんけど・・
でも深夜のダム湖とかで、何でこんなとこにいるの!?
みたいな・・・・人間の方が余程怖いですよ!
場所にもよりけど、お化けより人間の方が怖いw

8. 出るよそこは

あぁ~懐かしい~~~伊豆へ行くときに通った道。以前、和尚さんを乗せて行った時に和尚さんがわめき倒していた所です。後ろの窓から入って来ただの、横の間dの張り付いてるだの・・・このトンネルはなんぼほど霊がおるねん!と言いながら何やら呪文を唱えながらそのトンネルを走り過ぎた事がありましたわ。まぁ後ろに乗ってた私には何が何やらさっぱりレンジャーで運転してた和尚さんはうぇ~~っと言いながら口から霊を吐き出していましたわ。そんなもん、わたしゃ見えませんがな!その後、一人でそこのトンネル通ったけど、わたしゃなんにも感じませんでしたわ~

9. 生きてるうちは見たくないですね~

怖い話を1つ。
亡くなったお婆さんから聞いた話ですが、
火の玉は川を渡れないけど、人玉は川を
渡るそうです。
56年生きているが、まだ見たことないです(汗)

10. 実は私、怖い話ハンターです♪♪

もうこの手の話、好きで好きで堪りませんわ~(>ロ<)キク~
深夜の山中湖で、一人たたずみナイトバッシングしていても、コウモリ以外の気配すら感じたことありませんぜ(-3-)チ

来年の伊東遠征で確認してね~!!

11. 無題

>O木さん
深夜のダム湖に行ってるO木さんもなかなかコワイですや~ん(^皿^)
たしかにオバケより人間のがコワイわ!(笑)

12. 無題

>名張で8匹しかよう釣らんイカ師さん
名張で8匹て… いつの間に名張に!?(笑)

ちゅーかリアル怖いんですけどっ!
和尚さんってあの和尚さん?昔カワハギ釣りによく来てた…??
その方、青山峠やら国崎も色々見えるとか言うてたよーな…(-_-;)ヤメテヤメテ

ちなみに私もなーんも見えないタイプ。
見えたら多分釣り行けない…

13. 無題

>ミスターIBさん
見たくない見たくないっ(>_<)

てか、火の玉と人玉は別物だったんですね。同じかと思ってた…
なんで川を渡れる渡れないがあるのかしら… 三途の川?

なんかわけわかりませんが、とにかくコワイのはダメです。
トイレもお風呂も1人で行けなくなってしまいます(>_<)

14. 無題

>狼男さん
え~~、クマさんこのテの話いけるクチですか!? そりゃうぇぽんウマくんと朝まで激論かわせますよ(笑)

次の伊東行きコワ~~イ(>o<)
てか、憑依されたはなさん大丈夫かな~~(笑)

15. ぎょぇ~~~怖い話になっとるし~

天井の四隅ってなんやの~~~あかん~~
怖いのきらいなんよ~ナンせ・・・お一人様です・・どうしよう~
IB隊長~~火の玉は見たことあります~
人玉って・・・男の人がもっとる・・・あれのことかいね~(笑)
ネコ親分・・・大丈夫・・・つぶしてしまえぇ~(笑)
あかん・・・私が壊れていく~

16. 無題

>はな 狸さん
もしもし?狸さん?
まだなんか取り憑いてますんか?
火の玉の話からナゼそっちの話へ行く??

しかしなんだったんでしょうね~「ココデルヨ」
四国は霊場だらけ。お願いだからもう叫ばないでくださいね(笑)

17. その和尚さん

昔、つり人の取材で伊豆まで行ったときにらしきトンネルになるとゲ~~ゲ~~と霊を口から吐き出してました。後ろのマドから入って来た~~いまぐるぐる回っとる~~~って言うてました。わたしゃじぇんじぇんみえましぇん、なにせ老眼なんで・・・青山峠も見てましたなぁ~青山駅の次のトンネル、ここは三人おるとか?被害のない霊もいるそうで、青山のはそのたぐいでした。とりつかないそうでっせ。伊豆の奴は厄介だそうです。こいつはとり憑く霊やとかいうてました。そろそろ、上野でもでるんとちゃうの?ベランダから表みたらベッタリくるかもよ~よ~~みたらオキヤンやったりして・・・

18. 無題

>名張で8匹しかよう釣らんイカ師さん
老眼やとオバケも見えないのね(笑)(@_@)♪

明日鮎行こと思ったけどまた雨やし… やめとこ。
オトリ屋ご無沙汰したら夜に窓にはりつくかなあ(^^;)
プロフィール

ネコ親分

Author:ネコ親分
シュールでネガティブ
ネコ親分さんはちょっぴり釣りが好き…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。