

鮎の夏2015⑧⑨【ネコ親分の夏休み日記:名張川の鮎釣り】

夏休み懐古



ネコ親分ですにゃーにゃーにゃー






8月11日(火) ■名張川■

今日はO総帥と隣のおっちゃんと3人で名張川漁区最上流「天王」へ。


天王、今年は鮎が多くて連日半束以上~半束近く釣れている。

ここならへたっぴのネコ親分でもそこそこ釣れるハズなのだ。




そして、相も変わらず動かず1ヵ所粘り釣り。

石の上にも3年釣法(老人向け)

鮎がたくさんいる場所ではそれなり効果を発揮する粘りの根こそぎ釣り。

つまりは鮎の多い天王では効果大!



午前中はチト渋めだったけど、昼から狙いのポイントは鮎がギンギラギン󾭠󾭠
釣っても釣ってもギンギラギン♪

ちみたちは一体どこにいたんだい?(笑)

とか言いながらビシバシ掛ける。




上では隣のおっちゃんがケタバスを入れ食いさせていて



下ではブラックと格闘後、腰痛発生の総帥が座り釣り





PM4:00

総帥の整体の時間になったんで終了。


46匹でした(^_^)v



あと1時間釣れば半束行けたかも… ですが

昨日の貧果のストレスが発散できたからOK墨汁!






8月12日(水) ■名張川■

時は盆。

釣りばっかりしててもアレなんで、朝からお墓参りに行ってきた。


お盆だからこのお墓は留守なわけだけど、一応手など合わせて「家族の幸せ」と「大漁」を御先祖さまにお祈りお願いする。







昼から川へ(爆)



朝から変態のJ師匠が名張川上流の「比奈知」に入ってるとかで、そこへ乱入!



師匠の釣った鮎を奪い、それをオトリに釣り開始。

ゴゴンッ!! と、出し掛かりで1匹目楽勝GET。

元気野鮎が手に入れば次もあっちゅー間に来るんでないかい?



という期待に応えてくれない今年の名張川本流の鮎。



いつもの石の上にも3年釣法も、鮎が少ない場所では全く力を発揮せず。いや、むしろ逆効果……(--;)

動かねば、竿抜けを見つけねば数はのばせない。



仕方ないから師匠の後を追ってポイント移動するんだけど

変態の師匠は変態なので、恐ろしいほど移動しまくる。

全然追いつかない。

ぽっちゃり系のくせになんでそないに達者やねん。
おっさん、いい加減止まりやがれ(`ロ´;)ゼエゼエ





結局、またまた貧果にて終了。

比奈知の午後鮎、ひたすら移動のくたびれ損



再びストレス溜まりMAX!










にゃーにゃーにゃー

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

コメント

Secret

プロフィール

ネコ親分

Author:ネコ親分
シュールでネガティブ
ネコ親分さんはちょっぴり釣りが好き…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
