スポンサーサイト


ハゼの癒し、串揚げで満たす夏の午後

続・夏休み懐古



ネコ親分ですにゃーにゃーにゃー







8月13日(木)

天気予報では「1日雨󾀂」だったから、休竿日にするつもりでいたのに

朝起きたら太陽ギラギラ󾭠󾀀󾭠



こんなことなら鮎釣り行けばよかった!!

と思いつつも、ちょっと出遅れてしまうと「今からでも」という気にはならず、まったりブレックファースト。




それでも1日だらだら過ごすのはもったいないんで、昼からお出掛け♪

三重県津市某所でお買い物。

あってよかった~ドラックユタカ♪の1コーナーは自分が手掛けているんで要チェック!(爆)

向かいのフィッシング遊でイソメハーフを購入し



やってきたのは津市S川河口付近



そうだす。ハゼだす。ハゼを釣りに来たんだす。

昨日のウップンをゼーハーに癒してもらうんだ(T^T)グスン




前回のハゼ調査の時にモンタナさんからいただいた情報と、ダイワの宮さんの帰省釣り情報から、ここならカタイとふんでやってきました。

ほんとはもっと河口側に行きたかったんだけど、いまいち道がわからず、中途半端な河口付近の堤防になっちゃったけどまあしゃーない。





PM4:45 釣り開始 
またまた満潮まで2時間の勝負。


なんか雲行きが怪しい…

さっきまでピーカンだったのに…



雨に降られるまでにとっとと釣ってしまおう!

てなわけで、ちょい投げーーー



で、1発HIT!



やっぱしハゼは裏切らないわぁ~



その後もやっぱり毎投アタリがあって超楽しい!

うまくHITする時もあればアタリだけで針掛かりしないこともあるのは前回と一緒だけど、前回より確実にHIT率は上がっている。


しかもサイズアップ♪



モンタナさんのおっしゃる通り、S川の方がハゼの成長がいい!ハゼの数も多い気がするーー(^^)♪♪



そしてこちらのゲストももれなくHIT



ミニゼンメはみーちゃん(子分)のお土産にキープ(笑)



夕マズメになるとアタリはさらに激しくなって、型のいいのばかりが掛かるようになり楽しさ絶頂󾫴󾫴󾫴


いつしか雨雲が最接近して雨ザーザー降りになったんだけど、釣れるし楽しいしやめられない(爆)


見よ!カッパまで着てハゼを釣る猛者の姿を!

近所の人の視線がアツイぜ!(猛爆)





PM7:00
満潮時間が過ぎてもまだアタリが出てました。





同行者を待たせていたのでここらで納竿。

20匹くらい釣れたかな。

初のS川釣行大成功!
癒された~(^^)♪





そしてその帰り。

同行者のリクエストで津新町の串揚げ屋さんへ





大阪の新世界風串揚げですな。


おまかせ10本コースに冷奴をアテに、瓶のコーラがうまい!(笑)



いや~ 満足満足♪




翌日はハゼの唐揚げ

あーもー満足満足

しばらく揚げ物はいりまちぇ~ん











ばいちゃ(^^)ノシ



にゃーにゃーにゃー

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

おーっ!!親分さん津に来てたんだ♪
って、思いながら読み進めてたら、見慣れた大学病院が!?

S川に来ていただいたとはビックリですよ~!
僕はいつもコンビニがある橋の近くでやってます
その堤防道路は細くてなかなかややこしいですよね

河口でも釣れますが、あの辺は砂地になるので、今回の場所の方が良かったかもしれませんね
ヤツなら砂地より泥の方が好きみたいですからね

モンタナさん

モンタナさんおはようございます♪
S川、おじゃまさせていただきました~(^^)/

コンビニがある橋の近くというと、船が係留されてるところかしら?
最初あそこでやろうかなと思ったんですが、河口を目指してさらに奥まで進んでみました(^_^;)
が、結局、中途半端な場所でやることに(笑)(ダイソーの裏です)
意外と人通りが多くて、ちょっぴり恥ずかしかったんですが、ハゼが濃くっていいポイントでしたわ(^^)

河口より今回の場所の方が良い感じなんですかね。
次回はモンタナさんのご漁場に出没しちゃうかも(笑)
これからますます楽しみですね!
プロフィール

ネコ親分

Author:ネコ親分
シュールでネガティブ
ネコ親分さんはちょっぴり釣りが好き…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
