スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鮎の夏2015⑩⑪【ネコ親分の夏休み日記:高見川・名張川の鮎釣り】

夏休み懐古・最終



ネコ親分ですにゃーにゃーにゃー






8月14日(金) ■高見川■

行く行くと言って全然行けてなかったhigh会長のホーム「高見川」へ、今年ようやく行けることになり

ド変態のJ師匠と一緒に行ってきました。



久しぶりの高見川

鮎釣りをはじめた年に入って以来なんで、もう10年以上ぶりです。




そんな高見に来る途中

なぜだか道に迷ってしまい、途中寄るはずだったコンビニに寄れず高見入りとなり、食料確保ができなくて苦労しました。


高見は都会すぎてコンビニとかありません。

携帯も最近になりようやくつながるようになりましたし、風呂も最近まで薪で沸かしてましたし、シャワーが家庭で使えるようになったのは2010年過ぎてから…ぐらいの都会すよ(´-ω-`)



かろうじてみつけた団子屋さんでカップラーメン売ってるのを発見して購入!

この暑いのにカップラーメン!

まあ背に腹は変えられないつーかなんつーか(^_^;)

とにかく思い出深い高見入りになりました(笑)

オトリを買って、いざ入川!




high会長情報の役場下の橋の下で竿を出し



必殺の“石の上にも3年釣法”で無意味に粘り

見事に撃沈󾫵



意気消沈してまたまた師匠の後を追っかける。

変態師匠はすでに20匹以上釣っていた……(-_-;)
このド変態男がっ!!



それから師匠の指導のもと瀬に入って

なんとか5つ掛けて昼休憩。



高見商店の定価カップヌードルシーフード味で景気つけて



昼からは変態師匠が竿をだしてないポイントへ



ちょっと流れ強めだけど、元気オトリは勢いよく泳いでくれて



即・ガッツン!!!!

ええのん釣れた♪



そこから連チャン!

変態に荒らされてないポイントはまことによー釣れますわー(大笑)





PM5:00 納竿

高見川は夕方がよーさん釣れると聞いてたけど、昼でもよー釣れました


25匹(^_^)v

朝の石の上にも3年釣法の失敗がなけりゃあ、もちっと釣れたのになあ。

ちなみに変態師匠は47匹だったそーな(-_-;)チッ




高見川、川は綺麗だし鮎は釣れるしでホントいいところ♪

今シーズン中にもう一回来たいなあ…







8月15日(土) ■名張川■

夏休み最後の鮎釣り

休みは16日までだけど、ギリギリまで釣りして疲労したら、休み明け社会復帰できそうにないんで1日体を休めるつもりで、今日夏休み最後の釣りにした。




最後に貧果は嫌だから、今年のテッパン「天王」へ。

またまた隣のおっちゃんと一緒に行ってきました。



しかし連日叩かれまくり、釣られまくりの天王。

さすがに前半戦のようにバシバシ良型が掛かるなんてことはもうなくて

タマ・ポツ で、小さい鮎が釣れる程度。連チャンもない。



こりゃ石の上にも3年釣法だとまたまた下手こいてしまうと危惧したネコ親分、今回は動く!

といっても狭い天王エリア。動ける範囲も限られてて大した移動はしてないですが(^_^;)


それでも移動した先で竿抜けを発見して、真っ黄ッキーのヤル黄鮎を何匹か追加!

しかしこの竿抜けには恐ろしい肉食魚もいて、やられてしまった(>_<)



天王は肉食魚ランドでも有名で、来る鮎師みんなが犠牲になっている。

ネコ親分はずっとその魔の牙からまぬがれてたのに、ついにやってしもーた

チクショー(>_<)




そんなトラブルもありながら、PM4:00まで釣りをして

どーにか36確保!


やっぱ天王はテッパンだな(^○^)
楽しかった~♪








これにてネコ親分の夏休みの釣りはおしまい。

夏休みが終わった途端、殺人的灼熱の暑さも落ち着いて、なんとなく秋の気配を感じる今日この頃。

ぼちぼち、釣りも秋の釣りにシフトかな。

まあもうしばらくは夏の釣りを楽しむつもりしてますけどね。



今週末は久しぶりに沖釣りを予定してるけど……

また台風が近づいてる。

行けるかな~???





ほな(^_^)/











にゃーにゃーにゃー

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

お相手できなく申し訳おまへん。
次は㊙ポイントへ案内しますよ‼

high会長どの

橋本師匠と入って以来の高見川、水は綺麗だし静かだし、トーナメンターみたいな人はいないしで本当に良かったです("⌒∇⌒")
来年も今年みたいに釣れるなら…… 年券買いますわ(爆)

マル秘ポイントに行けるのを楽しみにしております♪

おじゃまいたしました~(^^)/
プロフィール

ネコ親分

Author:ネコ親分
シュールでネガティブ
ネコ親分さんはちょっぴり釣りが好き…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。