スポンサーサイト


本日ハゼさんもやる気なしにつき

連日賑わっていた師崎のペンペン太刀魚。

突然やる気をなくし、食欲もなくしてメランコリー。



おかげさんで予想外の貧果をくらい
とっても不完全燃焼なネコ親分ですにゃーにゃーにゃー






このうっぷんを晴らすには、もうアレしかない!



てなわけで

うぇぽん馬くんに連れてきてもらったのは
「肉の石川屋」





なに?この店……







いやだ。胸のドキドキが止まらない!(笑)



店内に入ると普通の肉屋の様相。

しかしその片隅に大きな冷凍庫があり……

怪しい……


この後、店主みずから冷凍庫のご開帳。


トカゲやカエルなどの怪しい肉や、サソリにタガメといったTVの中でしか見たことない食材が出るわ出るわ…


そして店主はそれぞれの肉の食べ方、調理法を説明。

どの説明を聞いても「食べたい」とは思わなかったけど、実にinteresting!



interestingだけど何も買わずに退店(笑)

いやしかし、見学だけして楽しめる肉屋ってこの店ぐらいじゃない(笑)




怪しい肉屋見学でテンションアップ!

これで気分を良くして次の目的地へ。





やって来たのは一級ハゼポイント「亀崎」



HAZEグランプリ2015開催に向けての愛知エリア調査。

うぇぽん馬さんの案内で、いきなり愛知県のテッパンハゼポイントにやって参りました。




トコロガ……

時はハゼも食わん干潮真っ只中。

外すわけないと思われた亀崎でアタリのアの字もなし……󾭜



焦った馬さん、周辺を探してまわってハゼを探す。



そして

馬:「向こうでハゼが群れてる!早く早く!」

ネコ:「何!? すぐ行く!!」

======󾟙󾟙󾟙󾟙󾟙󾟙






……󾭗󾭗󾭗(-""-;)ハゼチガウ…

なんか去年もこんなパターンあったよーな……




とにかく全然釣れない。

一級ポイント亀崎を諦め、知多半島のハゼポイントとおぼしきポイントをランガンしてみたけれど、釣れないったら釣れないの。

いくらド干潮とはいえ、ハゼが釣れないのは悲惨だわ。
タチウオが釣れんのよりダメージが大きい気がするんだけど……。



最終手段として、奇跡のポイントと言われた(?)うぇぽん推奨ハゼポイントにも行ってみたけど…

カスリもしない……(-""-;)




あっという間に時間は過ぎて、暗くなってきたし、これ以上やっても釣れる見込みないし、なんか愛知の海が大嫌いになりそうな勢いだったんで(爆) 納竿→散会することになりました。

あーあ…( ´△`)






ウチ帰って貧果で晩餐





貧果でもペンペンでもタチウオはうまいにょろ(*´ω`*)



しかしタチウオだけでなく、まさかのハゼもリベンジが必要になるとはね(^_^;)

今年の秋も色々と忙しくなりそうです。










おしまい(^_^)ノシ



にゃーにゃーにゃー

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

釣りの方は残念でした…

しかし、なんですか!この肉屋さんは!
とてもそそりまくる品揃え!手書きのポスター、爬虫類や両生類は分かりますが虫まで!!?
たっ、堪らんっす!

すぐに検索しましたがお店のHPではいたって普通な肉屋さんでちょっとがっかり

No title

この肉屋が凄すぎーーー!
どれがオススメなんだろ!?

モンタナさん

モンタナさんのハートにもググッときましたか!(笑)
興味そそられる肉屋さんでしょ。
私も手書きのポスターにメロメロ(笑)ちょっと抽象画なとこがまたそそられるんですよ!
そして普通に暮らしてたら一生口にすることない肉の品揃え!
昆虫類はすべて姿そのまんまでしたからね…… 絶対食べる気になりませんよ(爆)

てか、いっちょまえにあの店、HPがあるんですね。
しかも普通なんだ(笑)
見てみます~(^^)

O木さん

うぇぽんブログの答えをここで発表!?
ウケる~~(^^)さすがO木さんや~(笑)

オススメは普通にウサギ言うてましたよ。ウサギ肉、トマト煮がいいそうな。
昆虫はタガメとタランチュラがオススメらしいです。唐揚げでどうぞと(笑)

No title

こんにちは。

ネコ親分さん、半田に行っちゃいましたか。
因みに私、半田市出身、半田には肉屋さん同様イシカワ名字が多いんですよ・・・・どうでもイイか(笑)

タチウオは幽霊魚だから突如〇〇って良く聞きますし、実際自分もそんな目にあった事数回あります。逆に突如釣れ始めたって日に乗った事は一度もありません(笑)

名古屋のイシカワさん

イシカワさんこんにちは(^^)

イシカワさん半田市のご出身でしたか!
この日乗った船がイシカワ丸。肉屋がイシカワ屋。そしてイシカワさんからのコメント… 今回はイシカワさんだらけですね(笑)


幽霊魚タチウオには翌週も翻弄されました。
そして、ありえない突如○○のパターンに遭遇!?

またアップしますね~~(謎)
プロフィール

ネコ親分

Author:ネコ親分
シュールでネガティブ
ネコ親分さんはちょっぴり釣りが好き…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
