スポンサーサイト


幽霊魚タチウオが本領発揮!

「今度は釣れない理由はない!」



ウマシカの片割れ、ウマさんからそんなラインをいただき

それもそうだなと、なんの疑いもなしにタチウオリベンジ決行!




実は釣れない理由だらけのネコ親分です にゃーにゃーにゃー






8月29日(土)


名張から知多半島まで

交通費節約のため下道を選んだのが運のツキ。

大雨洪水警報真っ只中の三重県北部にダイレクト突入。

1号線はとんでもなく冠水していてあぶなく愛車もろとも溺れ死ぬとこでした(>_<)





命からがらたどりついたのは、愛知県知多半島の先っぽ師崎港。


ウマさんと合流し、久々に寺下食堂でモーニンGOO

イワシ丸焼きがうまい!

生きてる実感再確認できました(爆)






AM5:00 乗船

船はこれまたお久しぶりの「七福丸」



乗船と共に雷ビカビカ󾀄󾀄
雨足強まり爆雨がザーザー󾀆󾀆󾀆



こんな状況で船出るんかい?



なーんて心配はまったくもって無用の師崎船。



AM5:30 何事もなかったように出船(笑)



今日の狩猟場は「港前」
港から3分。安近短。


他の船もぞくぞく集結!



実はこの港前が好調で、この1週間、連日束釣りの勢いの釣果が出ているのだ。

幽霊魚タチウオとはいえ、1週間安定して釣れているんだからまさか「今日に限って」はないだろう。

しかも台風は去ってウネリもおさまった。

つまりは「釣れない理由はない!」というわけなのだ。






が…

釣れない理由はないはずなのに…

開始から2時間…

タチウオさんからのコンタクトが全くないというのはどういうことですか?…(怒)

束釣りできる勢いならば、もうとっくに20本は釣れてるハズ…

それが全くですよ、まったく!



しかも雨が横から襲いかかってくるのよねっ!

ナナメ45度の角度から降りつけてくる雨粒は、もはや弾丸弾雨、爆撃のそれ。

「イテテテテッッッッ󾭚󾭚󾭚!!!」

雨が痛いってなんなの?



釣れんわ痛いわ冷たいわで、早くもリベンジ失敗の気配濃厚…(汗)



そうなんだ。
ウマシカ釣行っていっつもこのパターンなんだ。
「昨日まで釣れてた」なんだ…
神様はウマシカのことが嫌いなんだああああああああああああ!!!!



いつしか雨はやみ、平穏な海の様相となったものの

ウマシカが戦意喪失するのはもう時間の問題なのでした。








そんなタイミングで



「ん?」



「んんんんん???」



もうワタチはタチウオって魚がマジでわかんないね。

突如、猛烈な勢いで喰う喰う喰う喰う!!



いや、あの、わたしらじゃなくてタチウオがね。


仕掛け落とせばもれなくHIT!
狂ったようにアタリだしたのです。




この勢いに素早く乗ったのはウマさん。

怒涛の勢いでペンペンを釣って釣って釣りまくる!

そしてペンペンに噛まれて流血!

それまさに血飛沫飛び散る阿鼻絶叫の世界!(笑)



片やネコ親分さんは、仕掛けをからめたり仕掛けをからめたり仕掛けをからめたり仕掛けをからめたり…

つまりはトラブル連続でこのフィーバーに乗り遅れてあわわわわ…(((°Д°;;;)))




それでもなんとか先週の6本を越え、「ツ」を抜けて…

今夜のおかずには十分すぎる分のタチウオを捕獲することができました。



しかしこのフィーバーはほんの一時で、すぐまた食い渋い状況になってしまい、後半はポツ…… ポツリ……… シーーーーーン……
そのまま納~竿~(-""-;)





嗚呼、タチウオって魚は本当にワカラナイ。幽霊魚とはよう言うた。


前回より釣れたとはいえ、まだまだ全然釣り足りないよ!
今シーズンもう1、2回は釣りに来たいなあ。


めざせ束釣り!トランク大将満タンなのだ!









知多半島から名張まで

交通費はかかれど疲労困憊だから高速利用はやむを得ず…

だがしかし、この写真を撮ったのを最後に記憶がない。
どうやって帰ったんだろね(爆)





そして御賞味の時間

先週よりさらにスリムになったペンペンだけど

身を削いで削いで… 意地の切り身にして、ウマさんに教えてもらったユッケにしたら

うんま~~ (^○^)

ペンペンのくせに脂のってるし♪



食べるとこ少ないけど、シンプルに塩焼きも美味しかった♪

タチウオやっぱいいわあ~♪











にゃーにゃーにゃー
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

プププ(^3^)b

いえいえ、タチウオってやつぁこういう釣りですからな!(^3^)プ

それに、シラガサイズでも乗った時の”ズンッ!”は快感ですよね~♪

しっかし、細いのばっかりすなあ!?(^3^)プ
こっちじゃあ食べる人いないかも?(-ロ-;)ハハ
夜タチにすればドラゴン級も出てきそうだけどね??

お疲れちゃん!

狼男さん

狼男さんこんばんぴー(^-^)/

え?タチウオってエサ落とせば釣れる魚じゃなかったっけ?おっかしいなぁ~~(爆)

まあね、イヤな感じの魚ですけど、たしかに乗った時のズンッ!は素敵ですね。途中でフワッてなるのもハラハラドキドキしていいわ。カワハギに似てるわね(笑)

こんなにいっぱい細いのがいるんだから冬ぐらいには成長したデッカイのが釣れてもいいのにねー。どこいってしまうんか釣れないんすわ…(-""-;)

そんなわけで今度夜タチやりに静岡まで出っ張りまーす(^-^)/

No title

開始2時間は雨音しかない船だったなー(笑)

ちっとはラッシュアワーあってよかったですわ。
ペンペン撃沈が2週続いたら間違いなくウマシカ解散の危機だったからね(爆)

俺もあと2回は行くつもりなのでいつでも声掛けてちょー。

お疲れさんでしたヾ(^∇^)

うぇぽんさん

おつおつ~(^-^)/

いやはや、おそろしい開始2時間でしたなあ(ーー;
前回よりさらに戦慄を覚えたわ(爆)
あのラッシュがなかったらと思うと…… オゾゾですよ。オゾゾゾゾ(>_<)

ペンペンは数釣ってナンボ!
100は無理ともせめて50は釣ってみたいずら!
そのためにはどないかしてあの天秤ガラミを直さんとなあ(;´д`)あーあ…

次の釣行までにちょっとは勉強しときまーす(^-^)/
プロフィール

ネコ親分

Author:ネコ親分
シュールでネガティブ
ネコ親分さんはちょっぴり釣りが好き…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
