スポンサーサイト


鮎の夏2015⑫【もう一回行きたかった高見川が今年最後の鮎釣りになるのかな!?】


台風が接近しちょりますなあ……





ネコ親分ですにゃーにゃーにゃー







朝晩ずいぶんと涼しくなって、いよいよ鮎の夏の終わりを感じる今日この頃ですが、まだ終わりたくない女の未練も大いにあり…




てなわけで
その未練を断ち切るために、再び鮎釣りに行くことになりにけり。



場所は今年絶好調の高見川。

全盛期は過ぎて網入れもされているというのに、毎日3、40釣れているという。

ここならスカッと未練を断ち切る釣りができそう。
それに今シーズンもう1回来たいと思っていたので、一石二鳥だわ♪






9月5日(土)

やってきました奈良県は東吉野の小(おむら)地区。

集合場所はあのYKKのhigh会長邸。



high会長邸は友釣り専用区内にあり、川まで徒歩2秒



しかも隣がオトリ屋という、鮎釣り師にとってこの上なく羨ましい贅沢な場所にある。




今日は高見川をよく知るKFC(キングフィッシャークラブ)のさっつんさんと、今シーズン初鮎釣りにして最後の鮎釣りのYKK香芝店さんと一緒に入ります。



まずは友釣り専用区の下限から。



左岸のヘチをネチネチ狙うネコ親分。



いかにも鮎がついてそうな場所なんだけどな~~ 釣れないな~~~



てゆーか

まだまだ好調高見川といえど季節は秋を迎えてるわけでして

水が冷たいのなんの!

開始30分でニーが痛くなってきて、水に入ってるのが辛い~~(>_<)



冷えが膝にくるなんて…
完全なババア(涙)

午前中は厳しく我慢の釣りになるだろうと話してましたが、我慢の意味が違うわ(涙)

ニー痛に耐えながらババア頑張る。





結局この場所では1掛けバラシで撃沈。




その後場所移動するも、専用区は人人人人人だらけ!

竿出せる場所なんて全然なくて…(涙)

ず~~と上って、high会長邸の下まで戻ってきて、おじいさんがどいた場所に素早く入り、どーにかこーにか1匹だけ追加して午前中終了。





high邸におじゃましてランチして

昼からはさっつんさんにネコ親分むけの浅くて流れのゆるい場所を案内してもらい再スタート



1人おじさんが先に入ってたけど、ネコ親分が近づいたら去っていったわ。 なにか?(爆)






よーやっとガツーンと気持ちいいアタリがあって

良型GET!


そしてその後連チャンにも!


high会長が言ってたように、ここの掛かり鮎はめちゃくちゃ元気がよくて、アタリも強烈ならば瀬の中を暴れたおします。

もう駆け引き熱い熱い!
むちゃくちゃ楽しいのです!

これよ。
ネコ親分が求めていたのはこういう釣りなのよ!




夕方には背中側の足首ほどの水深の超チャラチャラを泳がせてガツンガツン!
またプチ入れ掛かりに♪


こんなむちゃくちゃ浅いチャラチャラでもまあまあなサイズのが掛かるから嬉しい!






PM5:00 充分楽しんだんで納竿



朝の感じじゃどーなることかと思ったけど、なんとかツツ抜け!


20匹釣れました(*^^*)v

やっぱり鮎釣りは場所、そしてオトリだな。

案内してくれたさっつんさんには本当に感謝感謝なのであります。

そんなさっつんさんは32匹でさすがの釣果なのでした。





さて、

そんな釣りたて鮎を塩焼きで…♪

ほんのり秋の色がついてる鮎もいます。

高見川の鮎もいよいよ終盤ですね。



てか、今回の台風の大雨で流されちゃうかもしれない(鮎も垢も)。



つーわけで

鮎の夏2015は、この日をもって終了になるかな?



奇跡がおきれば、今週末、今年最後の鮎釣りに行きます!



さてはて、どーなることやら……










おしまい(^-^)ノシ



にゃーにゃーにゃー

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

 ホントにお疲れ様でした! なんて、安易な言葉では、語れない苦労でしたね・・・ 
 しかし、最後まで諦めない努力は見習わないとと心に誓い吉岡丸に連れていかれたテンヤ太刀魚は、鮎釣りよりひどいノーヒットノーラン・・・
完全試合です・・・
完全に心が折れました・・・ 捜さないで下さい・・・

YKKまた来年さん

お疲れ様でした(^^)
高見川は前回も昼から爆発でしたからね。まああんなもんですよ~。
鮎は場所にオトリですが、やはり大事なのは経験だと思います。
来年はもう少し川へ入るように頑張りましょ(笑)

てか、太刀魚は全然だめでしたか…
ゼロは悲惨ですな……(T_T)

次に期待だーーー!!

プロフィール

ネコ親分

Author:ネコ親分
シュールでネガティブ
ネコ親分さんはちょっぴり釣りが好き…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
