スポンサーサイト


2015秋のウマシカ釣りの旅【熱海編】熱海のカワハギはデカイらしい(謎)

1泊4日釣りの旅

まずは静岡県は熱海 伊豆山のカワハギ釣り



ネコ親分ですにゃーにゃーにゃー






9月19日(土)
AM5:00 静岡県熱海市伊豆山港

到~着~



ドーン!!!!

ドSの神・bunさん登場
言わずと知れた関東カワハギ釣りのパイオニアで重鎮。

見た目はアレだが凄い人。




乗る船は「喜久丸」

船体はかわいいピンク。

そして船長は豚人Tシャツ

なかなかイカした船じゃのう(笑)



我々の他にお客さんは4人



計7人を乗せて




AM6:00 喜久丸出船!





港を出てすぐがポイント

左前方に初島


振りかえれば、
熱海の宿宿宿がズラリ

かつては新婚旅行の代表格として賑わった熱海も、今は昭和のニオイがぷ~んと漂うヒナビタ温泉街か……



まあそんなことはどうでもいい。

聞けばこの時季の熱海は、尺超えデカハギがわんさか釣れるらしい。

40センチオーバーが釣れる可能性もあるだとか!

40センチのカワハギなんてもー、下手したらウスバと見間違えまっせ旦那。



スケールのでかい話をきかされウマシカのテンションはグググィっと上昇󾫴

よっしゃ、デカハギ釣るど~~(^0^)/♪












港前からじわじわ流し、ちょっと伊東方面に移動

よしゆき丸のマルイカ釣りで来たポイントが見えるポイントで

ガツン!と

熱海カワハギ1号GET!

ん? でも普通サイズだな。




ウマシカ仲良くダブルヒットもあり

仲良く普通サイズ。



重鎮も当然釣る。

ばっちり普通サイズだ。



中盤でネコ親分1人入れ掛かり劇場があって



5連チャンくらいしたけど

ハゲのサイズはやっぱり普通。



んー どうも聞いた話と違うなあ……





後半、定置網のすぐ横ポイントに移動

ここが凄かった!


仕掛け入れるなりドカカカカカカカッッ!!!!!!と狂い食い!

瞬殺すよ、瞬殺!



馬さんテンポよく抜いて4連チャン


ネコ親分にいい引きのがきて

「これデカイっす!尺ですわー」



タモでたーー!!!




普通サイズがスレで掛かっただけでしたー(笑)



重鎮はあきらめずに型狙い。

デカエサちらつかせて、ワイドフック4.5を飲ませてガッツリ!

27センチをGETいたしましたとさー。




定置網横はなかなか面白いポイントでしたが

あっという間に時間は過ぎて

11時過ぎ終了(熱海の船は実釣時間が短い)



ネコ親分は20枚でした。




結局、bunさんが釣った27センチが本日最大サイズで

尺超えがウハウハも、夢の40センチオーバーも音沙汰なし。



ケド!

久しぶりのカワハギ釣りはやっぱり楽しかったわけでして

結局のところ満足してしまうネコ親分さんなのでした(^_^;)





釣りを終えたウマシカbunは、熱海の海の幸がいただけるお店へ





やっぱ相模湾といえば金目ですよね(?)


ちなみにカワハギ刺身定食は2200円でした。

カワハギたけーな、おい(-""-;)!





食後はbunさんとお別れし

再びウマシカとなって、一路千葉県へ。



アクアラインをぶっ飛ばし



ウマシカは勝山へと向かう!










つづくのだー

にゃーにゃーにゃー

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

ぶっちぎりの釣果お見事でした‼
しかしブレませんなあ。
やっぱ染み付いてるんだろうね。

ワシはもう引退して
数珠子釣りに人生賭けようかと(爆)

しかしいったい何話にする気❓(笑)

うぇぽんさん

いやいやいやいや、貧乏人のマイペースな釣りですよ。釣れないこともしょっしゅうです。(知ってるでしょ(笑))
でもね、私もね、実はね、釣れたのは高級ロッドのおかげです~ とか、竿頭です~ とか言うてみたいんですよ(毒)

さあ、つづき書くぞ~
写真の数だけネタがあるからねー。
何話になるのやら……(´Д`;)
プロフィール

ネコ親分

Author:ネコ親分
シュールでネガティブ
ネコ親分さんはちょっぴり釣りが好き…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
