スポンサーサイト


2015秋のウマシカ釣りの旅【焼津編】疲労困憊の夜タチウオでしたが馬さんはスゴかった


焼津黒潮温泉で休憩


添えつけのシャンプー・コンディショナーがTSUBAKIなのはナイスでしたが

コンディショナーの中身がシャンプーというサプライズには泣かされました。


詰め替え失敗したね黒潮温泉。



頭アワアワ・ネコ親分ですにゃーにゃーにゃー






黒潮温泉で一服して疲れをとるつもりでしたが

小一時間で疲れがとれるほどネコ親分は若くありませんでした。



もはや体力の限界。
睡眠不足から頭痛がキリキリ󾭚󾭚

近づく者はすべて傷つけるナイフのような超ご機嫌ナナメ状態で


9月21日(月)
AM0:00 静岡県焼津港「貴政丸」乗船



重鎮bunさんと34時間ぶりに再会。

関東の若いモン二人引き連れてまた来てくれました。



全員、出船前に重鎮よりタチウオ釣りのレクチャーを受けますが

眠過ぎ超ゴ機嫌ナナメなネコ親分は聞いてない(爆)󾌦󾭙󾭙



いいのかネコ親分?

AM1:00
情け容赦なく出船





夜中のタチウオのタナは浅いらしく、まずは手巻きタックルでスタート



仕掛けは天秤一本針。
エサはサンマ。

指示棚まで落としてじ~わじ~わシャクリながら巻いてくる。



寝ぼけネコ親分もとりあえず頑張ってしゃくってみたけど…



…アタリなし。



アタリがないと眠気も頭痛も紛れない。



それどころか、デリケートな三半規管が反応しちゃって

気がつけばメマイと吐き気…



ん?
メマイと吐き気?



船酔いですやん(°Д°;;;)!!!!!!




あわれネコ親分。

なんにもしない間になんにもできなくなっちゃった󾫵





その間にチラチラとアタリが出るようになってきて



重鎮もうぇぽん馬さんも釣ってるーー!


てか、お馬さんどんだけタフよ?

ネコ親分より睡眠時間短いはずなのに…
(-""-;)オソルベシ ウマヂカラ…




若い衆も頑張ってる!

サバやらサバフグやら外道を釣りまくってる(爆)



そんなみんなの頑張りを横目に、ヌケガラになったネコ親分は酔い止め薬を追加投入。

ひたすら酔いが覚めるのを待つ……






そうこうしてる間に白々と夜が明け始めました…



明るくなるとタチの棚は深くなるとのことで、タックルを電動にチェンジ。



その頃、2発の酔い止めが効いてきて、今さらながらネコ親分復活!(笑)


その復活を待ってくれてたのかのようにタチウオちゃんの活性も高まり





ドラゴン級キターー!!!!



うぇぽん馬さんと重鎮にはさらにデカイやつキターー!!!!



指5~6ある!



さらに馬さん連チャン!!

無尽蔵のパワーだ!
スゲー(°Д°;)



とどめは反対側で釣ってた貸竿の兄チャン(他人)

今日イチの指7ドラゴンGEーT!!!!




夜タチなのに、朝になってバカバカ釣れ出して



貴政丸もやむを得ずサービス残業突入(笑)



どりゃーー󾫴󾫴󾫴









重鎮は流石の釣りっぷりで、本日竿頭!





いやー なんだかんだで釣った釣った(^○^)

久しぶりにデカタチの引きを堪能!
大満足です!






AM7:30 帰港

時間の感覚もマヒしてますが、みんなで朝ご飯を食べに

うぇぽん馬さんチョイスの「小川食堂」で焼津の海の幸をいただきます♪





コワモテだらけ(笑)



やっぱこれでしょ!

生しらす&生桜エビ定食!

獲れたてピチピチ!ウマかった~(^○^)




そして、お約束ではありますが、ここより先の記憶はありません。


気がついたら愛知県で

元の刈谷Pに戻ってきてました(爆)




うぇぽん馬さん運転本当にありがとうございました。

今回の旅で何が凄かったかって、うぇぽん馬さんのタフさがただただひたすらに凄かった!

あなたがいなければこの旅は成立しなかったよ。

本っっっ当に、お疲れさまさまでした~m(__)m󾭛







2015ウマシカ秋の釣り旅は、ウマシカ釣り旅史上最高の寝不足の旅に認定。


次回はもっとゆっくりできる大人の旅にいたしませう。











おわり

にゃーにゃーにゃー

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

もう なんも言えません
夜タチが朝タチになるとは..............
人間 体力が限界になると 元気になるもんです!!!!

が うぇぽんさんは予想以上です⁉

high会長どの

会長お疲れサンマエサです!

なんも言えないですやろ?
私もなーんも言えません。いや、ひとつ言えるとしたら、このスケジュール組みは不可抗力であり、本人達は涙をのんで了承し、決行したということ。。。

まあうぇぽんさんには頑張っていただきました。ありがたやありがたやです。
でも私のが元気でひたすら運転してましたやとそれはそれで問題ありじゃないです?
男子をもちあげるのも女子の仕事ですよ(猛爆)

そんなわけで次の新米の時も頑張ってもらいましょう(笑)

いやー今夜も食べ過ぎてリバウンド確定(×_×)

ってなわけでなにはともあれ無事に帰還できて良かった良かった。

とはいえ喉元過ぎればほにゃららとは今回はいきません!
子供が生まれたら間違いなく遺伝するレベル、次からは子孫繁栄の為にも年齢にふさわしい釣りの旅を!!

No title

無事に帰ってこれてなによりです

船酔いしちゃうなんてよっぽどの睡眠不足と疲労があったんでしょうね

しかし復活してドラゴンを仕留めるのは流石ですね~

最後の食堂もそそりますね

でも読んでても寝不足になりそうな内容ですね

うぇぽんさん

天高く、ヒデブ肥える秋…
デブの季節ですねー(笑)食べ過ぎにはゆめゆめお気をつけくださいまし(^w^)


まあ本当に無事に帰れて良かったです。
無茶をしなければもっと美味しい物食べれて、各地方の良さを満喫でけましたよね。
今回のことを心に刻み、次回からは清い旅だけを楽しむことにいたしましょう。

それではまた週末m(__)m

モンタナさん

私の船酔いの一番の原因が睡眠不足なので、乗船前から嫌な予感がしてたんですよね……
本当によく復活できたもんだと、自分でもびっくりしています。
酔い止め効きすぎて口の中カラカラでしたけどね(笑)


小川は食堂は有名なのか、朝早くから大勢の人でごったがえしてましたわ。
生シラス&生サクラエビ、また食べたいです♪

No title

小川食堂、有名なんだよ!
テレビロケもやってるから!
今度はゆっくり連ちゃんですね!

bunさん

なーに言ってんすか~
bunさんも小川食堂お初で知らんかったですやん(笑)
うぇぽんさんのグルメアンテナは鋭いですからね。美味しい店選びは彼に任せて安心です(^w^)

また行きたいですが交通費が高くつくので、よっぽどでないと連チャンは無理ですねー。

No title

船長の大サービスでした。

焼津グルメ番組でしたが、
またやってるくらいに気にも留めなかったので、
分からなかったよ。
後から気が付いた?
由比Pの上り、冷凍だけど生シラスと生サクラエビあるよ!8時開店!かな?

bunさん

静岡の海の幸は伊勢湾ではなかなかお目にかかれないものがとあって楽しめます♪
シラスにサクラエビ、生はやっぱこっち来ないと食べれませんもんね~。
由比Pの下りで売ってるならば釣りの帰りに買うチャンスはあったけどな~(笑)
プロフィール

ネコ親分

Author:ネコ親分
シュールでネガティブ
ネコ親分さんはちょっぴり釣りが好き…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
