スポンサーサイト


第2回 ウマシカHAZE1グランプリ【夜の部】

第2回
ウマシカHAZE1グランプリ開催!




世の中色んな釣り大会がありますが

参加選手二人だけの最低人数大会は、このHAZE1グランプリをおいて他になかろう。



「大会」ではなく「対決」ではないのか?

という意見は聞いて聞かないフリ(笑)

大会のほうがなんとなく盛り上がりそうなんで大会にしておくのだ(笑)


追記 : 参戦者随時募集中(爆)





ネコ親分ですにゃーにゃーにゃー






10月3日(土) PM7:30
鈴鹿市白子漁港



ウマシカは1年の時を経てここへ戻ってきた!



白子漁港がいいのは夜中でも明るいこと。

ものの本やらヨソのブログによれば、夜はハゼは釣れないとありますが、明るい漁港内だとハゼも昼間と勘違いするのか夜中でも釣れるのです(昨年実証済)。




早速、ハゼ1GPスタート!


うぇぽん馬さんはちょい投げ2本出し。
ネコ親分はちょい投げ2本とのべ竿の脈釣りで。

この大会は、竿の数・針の数・仕掛けの種類など、詳しいルールを定めていないのでやりたいようにやる、やったもん勝ちなのであります(爆)




おっとー!
うぇぽん馬選手早速ゼーハーGETです!

本日初、今大会初のゼーハーGETで大満足のご満悦です!(笑)



さらにうぇぽん馬さん1ハゼ追加!

ああ、だめです!この男調子にのってます!

ネコ親分さんに2ハゼ差つけて調子にのりまくり!

超ウザイ!ウザウザであります!(爆)



うりゃーーー!!

ネコ親分さん焦りと怒りのしばき投げ!(爆)



で、これは置き竿にして…
のべ竿で岸近くを探ります。



すると…!

ドーーーーン!!!!

なんかとてつもなくでかいゼハ釣れました!


見てやってください。



ノリノリです!
まだ1匹目なのになんだか勝った気分で笑いが止まりません!(爆)


18センチありました!

後にこのデカハゼは「マハゼ」ではなく「ウロハゼ」ではないか?という物言いがつきましたが、シカトしてカウント1! (アバウトルールな大会ですが、カウントできるのはマハゼのみと決めていたりするのです。)



さらにネコ親分さん1ハゼ追加して、勝負は2対2の同点に。



うぇぽん馬さん、負けじと活発に誘う!

するとどっこい

お約束のセーゴちゃんHIT!

武士の情けで顔は写さず写真撮影してあげましたが 恥ずい!
これは恥ずかCデ~ス!



が、笑ってたらネコ親分にもセーゴちゃんHIT!

しかもサイズアップ…(汗)


夜釣りはセーゴちゃんがやたら高活性になるので、派手なアクションや誘いなどすると即セーゴちゃんのエジキとなります。気をつけましょう(←誰に言うてんねん)




と、

ここまではなかなかのデスマッチでした。


しかし、今宵の白子漁港のハゼは非常に渋く、なかなかHITいたしません。

誘っても探ってもだめ。
置き竿もっとだめ。

時間が悪いのか潮周りが悪いのか、水潮の影響か?

とにかくどないもこないもなりません。




で、我々は一旦勝負を中断し

ハゼ1恒例「港飯」の時間に突入するのであります!



今宵もうぇぽん馬さん提供の豪華な北陸産海の幸がズラリ!

1尾300円の牡丹海老とガス海老

牡丹海老は甘くて青々した卵まで美味しく
ガス海老はさらに味が濃くて絶品!


カニカニカニカニ!!
セコガニきたーーー!!!!



これも卵持ちでうんまうま!
カニ味噌最高!
地元の人は食べずに捨てるという脚の身までキレイにいただきましたよ♪


そして1尾500円の牡丹海老~♪

サイズが大きい上に、300円のより味が濃い!
ミソなんかとろける旨さでっせ!


そして涼しい秋の夜にぴったりなアツアツ豚汁



たっぷりネギと七味、お好みでオロシショウガを入れて召し上がれ♪





美味しいものを食べつつ、この後のことを会議。


このまま白子漁港で粘って釣れるのか…?
移動する…?
でも何処に?


会議すること2分。
二人は移動を決意(早ッ!)

ササッと片づけて津方面へ向かいます。
いや、むしろ津へ向かうのです。




途中、津市内の「極楽湯󾟺」でひとっ風呂浴び

すっきりして




AM2:00
香良洲漁港到着

実績があり、夜でも明かりがあるだろうと思ってきてみたけれど

どーにもこーにも眠たくなって、なんにもせずにクルマで仮眠するネコ親分。


うぇぽん馬さんは30分ぐらい竿を出したらしいけど、アタリなく、これまた就寝zzz...





第2回
ウマシカHAZE1グランプリ【夜の部】

ウマ:ハゼ3
シカ:ハゼ2

スーパー貧果、底レベルな争いのまま昼の部へ!(笑)










つづく!

にゃーにゃーにゃー

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

きたこれ!
めっちゃ好きな内容です!
そして今年もまた港メシが豪勢で凄い!

ハゼは渋いみたいですが、すごーく楽しそうです!
来年は夜な夜な白子漁港をマークして、出会せたらこっそり参戦したいぐらいですよ

あっ、大きなハゼはやっぱりウロ…
いや、やめときます

モンタナさん

おまたせいたしました。
モンタナさん好みに仕上がってますでしょうか?(笑)

束釣りできる可能性が最もある魚のハゼが釣れないのはご愛嬌(笑)
港飯は食材が豊富で美味しい秋が一番ですね!
来期はモンタナさんもぜひ参戦を!
防波堤釣りのプロのモンタナさんがいれば鬼に金棒なんですけどね~(^^)
あ、HAZE1に限らずご一緒できる機会がありましたらぜひともお願いします!


てかやっぱりウロ… でしたか…
調べれば調べるほどウロ…でしたが、最後までカウントに入れときました(爆)
プロフィール

ネコ親分

Author:ネコ親分
シュールでネガティブ
ネコ親分さんはちょっぴり釣りが好き…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
