スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第2回 ウマシカHAZE1グランプリ【昼の部】


第2回
ウマシカHAZE1グランプリは初日(夜の部)を終え、2日目(昼の部)へ。



ネコ親分ですにゃーにゃーにゃー






10月4日(日)
AM6:00 津市香良洲漁港

夜明けの漁港は寒かった…。



ウマシカ同時に目を覚まし、行動開始。


ネコ親分さんは顔を洗ってスキンケアにメーク…と、朝の女子のたしなみを。


その隙に、うぇぽん馬さんは早々と竿を出している!

人がまだ準備してる間に1匹でも釣ろうというのか。

あ、釣ってる!

殺~~~~(-""-;)󾭗󾭗󾭗




ここでは小一時間だけ釣りをして

ウマ:5
シカ:3

でまた移動。




そうしてやってきたのが





とっておきのモンタナさんポイントです!



モンタナさんいわく、「今年はこの場所はハゼが少ない」らしいですが

どこへ行っても貧果の我々は、もうこのポイントにすがるしかありません(涙)




早速やってみます。

潮もいい感じできいてきて、アタリがポツポツあります。


ちょいちょい釣れます。


おっと、いつの間にやらネコ親分さん逆転です!

ウマ:5
シカ:7

ウシシシシシ( ´艸`)いつものパターン(笑)



馬さん、焦って竿2本持ちのエセ名人風で攻めます!

そしてまさかのエセ名人技で生意気にも1ハゼ追加!



すかさずネコ親分さんヒット!

ん!? なんか大物ヒットしたよ!

うわっ! なんか泥煙たってるし!


うげげげげッ!!





マンタのたぐい(°Д°)!?󾭚󾭚


仕掛けぷっつん。
さよならでしたが、まさかハゼ釣りでアカエイ釣れるとはね… それも岸まで30センチなとこで……(;´д`)トホホ󾫵




それでもネコ親分の勢いは止まりましぇん!





ヒット!ヒット!ヒット!

連続ヒットでうぇぽん馬さんの追随をさらさらり~とかわすのです。 笑えます。笑いが止まりませんです (o´罒`o)ニヒヒニヒヒニヒヒヒヒ♡



調子にのってきたんで、ここらでのべ竿の仕掛けを玉ウキ仕掛けに替えて、少し余裕をもった釣りにチェンジ。

玉ウキなら沈んだところで上げればいいから置き竿でいけるかな~~ てね。



けど

このナマクラな考えが失敗でした。



置いていた竿を馬さんが蹄で踏んずけて、ポッキー󾭚󾭚(((( ;°Д°))))Nooooooooo~~~~!!!!!!

竿は帰らぬ人(竿)となったのです。



それから新しい竿を「遊」に買いにいくのに小一時間弱休戦。

「遊」から帰ってきた時には引き潮がきいてきてて、のべ竿で攻めれるポイントはなくなっていたという…(-""-;)チーン




まあ戦いにトラブルはつきものです。

気を取り直して「港飯」といきましょう!

またまたうぇぽん馬シェフが頑張ってくれましたよ♪



昨夜の豚汁にシイタケとウドンをぶちこんだ「キノコ豚汁うどん」

見るからに美味しそうであります!


港飯のお約束の鍋炊きご飯

いい感じで蒸らされてます!


これにおかずで定食の完成󾭠

ご飯×ウドンで炭水化物がバッティングしてるが気にしない(笑)



そして秋刀魚~~~~󾫴󾫴󾫴

炭火の遠赤外線で焼いた秋刀魚のうまさは秋のシアワセの形のひとつでせう。

スダチとショーユをかけて召し上がれ♪




港飯昼の部を済ませたら、すっかり周りは干上がって根ガカリだらけになってまいました。

そこでまたまた場所移動です。


といっても、すぐ近くの夏にネコ親分が釣ってた場所まで(100メートルぐらい下流?)です。

少しでも水深があって、なおかつ根ガカリしにくい所がいいなと。

夏、ネコ親分が釣りしてた所は全然根ガカリしなかったからね。



そう思ってプチ移動したんですが…

こちらもかなり干上がってて… 根ガカリどころか、回収時に手前のカキ殻テトラに引っ掛かるという… 超難易度が高い場所になってました。

そーいや夏に来た時は満潮に近い時間帯でしたな…(←バカ?)



それでも仕方ないからここで最後の一勝負です。

二人共、1投ごとに1針、手前根ガカリにやられるぐらい苦しみながらも頑張りましたよ。





PM5:00
エサがなくなって試合終~了~


結果



ププ( ´艸`)




ウマ:17HAZE
シカ:28HAZE

第2回
ウマシカHAZE1グランプリ
一回戦はネコ親分の勝利!でした。



ちなみにこの大会に勝利しても、名誉もなければ景品もありません。



小さな幸せが心に芽生えます(笑)






それでは次回、あるのかないのかわからん二回戦でお会いしましょう。

ばいちゃ(^-^)ノシ










おわり

にゃーにゃーにゃー

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

こんばんわ~!

昨年に続き今年もですか~。良いですな~!

ハゼって、簡単に釣れる時と、当たりはあっても
なかなか乗らない事ってありますね~。

最近、地元の常滑に行ったのですが、土曜の釣果は
21匹でしたが、日曜は13匹でした。
当たりは、常にあるんですが、なかなか乗らないです!
下手なんですよ~(汗)

因みに、みゃく釣りの竿一本釣りです。

潮は、上げ潮が良いですよ~。これ、絶対です!

No title

あー、えーと、コメントしたいこと盛り沢山です
まず香良洲漁港の朝日が綺麗(笑)

そしてようこそおいでくださいました
その看板にはきっと反応してくださると思ってましたよ
他にも気になる「船長心得」とかあったと思いますが、以前にはけっこう過激?な立て看板もありましたよ(無くなって残念です)

そうそうそのエイはよくうろついております

そして港飯をそこで食べるとは流石のお二人さんです!(これまた旨そうですね)
釣果も流石ですが、それ以上にインパクトがありました

次回がありましたら僕も参戦したいですよ(お邪魔でなければ)

IBお父さん

IBお父さんおはようございます(^^)

今年もやっちゃいましたよ。
ハゼもアホみたいに簡単に釣れるときとそうでないときがありますね。
まあ環境破壊から数が減ってるのもあるんだろうけど、昔はいつでもいっぱい釣れたのにな~…

来年は9月の高活性のときを狙っていきたいですね!
て、去年もそんなこと言ってたような…(^o^;)

モンタナさん

モンタナさんおはようございます(^^)

この度は素敵なモンタナポイントにおじゃまさせていただきましてありがとうございました♪

看板はご飯食べてたらなんか目に飛び込んできたんで、思わず激写しちゃいました(笑) 昭和感がたまらないですね!
他にも色々あるとは、見落としてました。次回の楽しみにします(^w^)

で、あのエイ。
あすこの住人さんでしたか。
エイが通過したあとは地面が穴だらけになってました。エサをあさってる?エイもハゼ食べるのかしら??

そして港飯。
秋刀魚焼きながら思ってましたが、よく考えたら街の真ん中で火をおこしてたんですよね(^_^;) そのうち通報されそう(笑)

でも地元の人たちも気さくな方ばかりで、本当にいいとこだな~ て思いました。またぜひおじゃまさせてください(^^)
そして次回ここでやるときはぜひモンタナさんの参加をお待ちしてます!

No title

今回は明らかに完敗!
腕前も集中力も恐れ入谷の鬼子母神でした!!

しかし今回もやっちゃったね、22時間!
先回の遠征で我々は何を学んだのだろう(爆)

ま、そんだけ釣りが好きだって結論にしましょう(笑)

んじゃ週末にまた!

うぇぽんさん

お疲れ様でした&北陸の幸ご馳走さまでした!

今年はしっかりと勝利をいただきましたよ。夏から練習したかいがありました(笑)

夜から夜まで遊んだけど、やっぱ陸に足が立ってるってのは安心だね。寝不足でも船酔いしなくてすむし♪ 近場というのがまたよい。
来年こそはバカ釣りできる9月からちゃんと開催しましょう。社交辞令ではなく本気でねッ( ̄^ ̄)
プロフィール

ネコ親分

Author:ネコ親分
シュールでネガティブ
ネコ親分さんはちょっぴり釣りが好き…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。