スポンサーサイト


フグメインでカワハギが混じるだろう釣り

ネコ親分ですにゃーにゃーにゃー






早朝からのHAZE1GPを終えて

午後からは相差の魚勘丸に乗ってカワハギ・フグ釣りです。

魚若船長は「本気でカワハギ狙う!」と言ってますが、ウマシカ的には「フグメインでカワハギが混じるだろう釣り」と思っている(笑)


なので、ウマシカ二人共最初っからカットウ仕掛け1本!

エサは1年熟成させたバカ貝・BKT(ブラックタイガー)・BNM(バナメイエビ)

くっさ~~~~(;´д`)





PM1:00 出船



「まずはフグ狙い!」らしい。

魚勘丸、フグポイント目指してずんずん進んで行きます。



この時季のフグ釣りは反応を見ながら流しで釣ります。

関東界隈の方からしてみれば、そんなもん当たり前と思われるやもしれませぬが、ここいらでは時季によりフグはカカリで釣るのどす。


ちなみにカワハギは年中カカリ釣り(爆)

フグのカカリは許せても、カワハギのカカリはあきませんなぁ。

魚のいない場所でのカカリ釣りなんざアホらしくてやってられんし、激流潮で50号やら60号オモリ使わされるカワハギ釣りも死にたくなるね。


ま、ここで愚痴っても変わらないし仕方ないんだけどね……(-_-;)




最初はあんまし反応よくなくポツンポツンなアタリでしたが

塊反応に当たったらアホみたいにパカパカ釣れる!



うひゃひゃひゃひゃ~~
久しぶりのグフの重量感ある引き、たまりまちぇ~~ん♪



ショーサイがほとんどでコモンが混じる感じ。

そのコモンも真冬の群れコモンと違って型がいい。



けど、活発な塊反応はちょっとだけで

あとは砂漠の中のオアシスを誰が見つけるか みたいな…

まれに現れるポツンとしたピンフグを掛けたもん勝ちな釣り。



フグに混じってカワハギがポツンポツン。

これで船長はん満足したのか、カワハギだけ狙いはなく、最後までフグ流しでGO!(笑)




んで、日が暮れてNO-竿



15Fuguだったかな?

艫で釣ってたお客さんは30数匹釣ってたらしい。

そんなにアタリあったんだー (笑)




まあ良型フグが10もあれば十分なお土産になるのですが

ナント、魚勘丸さんから追加のプレゼントあり!

ありがとうございますだ~~󾫴󾫴󾫴

言っとくがザリガニじゃないよ!(笑)




帰って早速いただきました!



フグは鍋~♪


イセエビは

刺身と


焼きと


味噌汁で♪


ん~~~
シ・ア・ワ・セ(*´∀`*)󾬍

美味しいの食べてる時だけ幸せですわ(涙)





てなわけで、今シーズンのフグ釣り開幕戦はこんな感じ。

フグはまだまだこれからが楽しみです(^-^)v










おわり

にゃーにゃーにゃー

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

1時出船でしたらちょっとだけニアミス?してたかもしれませんね
その時間帯は千賀沖を漂っておりましたので

釣果のフグ鍋いいですね~
季節的にも鍋が美味しくなってきましたし
豪華なお土産も羨ましいです

モンタナさん

ほんと、ニアミスでしたね~(^o^;)
こんな機会はめったとないのに残念でしたよ~(;´д`)(??)

そして、ぼちらぼちら鍋の季節ですからこれから鍋ネタ狙いが増えますね。
根魚鍋が大好きなんで、また釣りに行かねば~(^^)

No title

おつか冷凍エサは最強(。・ω・)ノ゙

いんや~久々のカットウは楽しかったね。
途中の入れ掛かりが本のちょこっと・・・
せめて2時間位続いたらなんも言うことなかったけど(笑)

ま、魚勘のフグ開幕に参加できて、
豪華な参加賞まで頂けたから満足です。

また来月にでも行ける様、心から祈りましょう!

報告します。

何時も楽しく拝見させていただいてます。
親分のブログを見て魚勘丸にお邪魔しようと思いましが
[しばらくお休み]との事です。

復活が待たれます。

うぇぽんさん

フグやらハゲ釣るのに新鮮高級エサは使いません!いや、使えません!(←泣)

しかしカットウは楽しかったよね♪
入れ掛かり劇場は超短時間だったけど、また本格的冬になってから楽しみましょ。
これからフグしか釣れなくなるからね…(←ネガティブ)

まずは魚勘の復活を願うばかりなり!

UEDAさん

コメントありがとうございます(*^^*)

魚勘丸、都合によりお休み中ですね。
復活したらぜひぜひまた行ってみてください。
まず船代リーズナブル!船長が釣り好きなんで何かと燃えます!(爆)
アットホームな船宿さんで釣れても釣れなくても癒されるんですよ(笑)

船でお会いすることがありましたら、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

返信ありがとうございます。

こちらこそお会い出来たらとても嬉しいです。

春からアラフィフのおっさん二人で、ジギング、タイラバなるものを始めました。
老体にむち打ち、シャクシャクしていますが、釣果はさっぱり、船も定まらず…。

妄想と現実の狭間を漂っています。

親分のブログを見て勉強させてもらいます。


追伸、うぇぽんさんもブログを公開されているとの事ですが、差し支えなければ教えて頂けないでしょうか?

UEDAさん

ジギングにタイラバですか!
いいですね~ 漢(おとこ)の釣りですね~(←私の勝手なイメージ(笑))
魚勘の若船長はジギングもタイラバも好きですからぜひ乗ってやってください(^^)


うぇぽんさんのブログ、うぇぽんさんに許可もらいましたのでご案内いたしますね。
URLは→http://blog.livedoor.jp/weapondealer/
「ライブドアブログうぇぽん」で検索してもサクッと出てきますだ(^^)v

ありがとうございます

さっそくチエックさせてもらいます。

ノンノン!
ジギングは、女性が多い釣りですよ!

魚勘丸、復活したら行きますね!

UEDAさん

ジギング、女性釣り師多いですよね~。
エサ釣りより多いぐらい?かしら?
スタイリッシュだからかな~?
私も何年か前までジギングもやってましたが、今はしんどくて…だめです(^_^;)歳はとりたくないですね(涙)


それではお互いによい釣りを♪
プロフィール

ネコ親分

Author:ネコ親分
シュールでネガティブ
ネコ親分さんはちょっぴり釣りが好き…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
