スポンサーサイト


天国の中に地獄の口が開いていた

先立つ不幸をお許しください…



ネコ親分です…ねこへびねこへびねこへび




アカイカ釣りに、ホーム・五カ所湾は相賀浦「なぎさ丸」に行ってきました。


メンバーは
・うぇぽんくん(ウマ)
・丹ちゃん(本日初イカ釣り)
・なにわのシーサー・すーやん
・YKK香芝店さん
・そして親分
の、
やたら図体デカくてむさ苦しい5人(笑)



午後2時に玉城インター下のエサ吉で待ち合わせしようと言ってたのに

うぇぽん&丹ちゃんは一時間以上前に到着ぶっ

すーやんに至っては朝から到着してたとかぶっぶっぶっ


君らは遠足前の小学生か!
どこまで気合い入っとんねん(爆)





で、相賀浦到着。


午後3時出船船

この中途半端な出船時間が、イカにも地元ローカルユルユルアカイカ釣りって感じでいいでしょ~(´v`)♪


和気あいあいのむさ苦しい面々

五カ所湾アカイカは先月末頃から好釣果が出ているだけに、みんな期待に胸ボインなのだ。





知ってる人は知っている、湾を出てスグのケーソン前から釣りスタート。

ここは毎年必ずアカイカがつくポイントである。


先にいた本職(漁師)さんがすでに入れ乗りさせてたんで、気分はもう爆釣モード♪


案の定、仕掛け入れたらリーソク・ズン!にこにこにこ


アタリばんばん。


前回の伊東のオボコマルイカよりさらにパワーアップした、今どき貴重な神ガカリ的オボコアカイカが、なんの疑いもなく我らのむさ苦しいスッテに抱きついてくる。


仕掛けを落とせばズーンダウン
タタキなんかする間もなくズーンダウンダウン
ズーンズーンズ~~~ンダウンダウンダウン

怒涛の入れ掛かり!!溜め息溜め息溜め息


とにかく、ぶっこみ一発が毎回続く乗りなんで、ひたすら「着底→ステイ→アタリ」で乗せれるのダ。




関東武者修行済みで余裕のうぇぽんくん


香芝店さんキッチリ


イカ釣りに白シャツのすーやん。
後半Tシャツのデザインが変わってた(笑)


初アカイカ釣りの丹ちゃんもこのポーズ。

みんなノリノリ音譜
これだから地元アカイカはたまりましぇ~ん。








で、

親分はというと…




ガスッ!ドンッ
ズボッ!!ドンッドンッ
ゴスッ!!ドンッドンッドンッ




なんと、怒涛の根掛かりムンクの叫びムンクの叫びムンクの叫び!!




ここの底は一体どんな構造になってんのじゃ!!??

て、かなりギモンに思うくらい、着底と同時にガッツリドンッ
ハマれば二度と外せぬ地獄の穴が口を開いているドクロドクロドクロ


哀れ親分、師崎の凸凹ポイントカワハギ釣りに匹敵する、マルイカでは過去最大数の6連発根掛かりオールグッバイ(全損)をやらかしたムンクの叫びムンクの叫びムンクの叫び



仕掛け&オモリ×6
スッテ5×6=30

海のモクズと消える

もう死んでしまいたい…



こんな恐ろしい場所、一刻も早く離れたいと思ったが、本日のアカイカちゃんは、なんとこの場所でした当たりませんでした


ムンクの叫びムンクの叫びムンクの叫び↓↓



その後は親分だけじゃなく全員仲良く根掛かり地獄に落ち、相賀の海にスッテとオモリを捧げることになったんだとさ…


ナゼダロウ、少し嬉しいハート←(爆)





結局、6連グッバイが響いて、せっかくのジアイを逃し、思ったほど数をのばせなかった親分
54杯で終了・・・・

100乗せるのは難しくとも、70は釣れる状況だっただけに非常に悔やまれる結果となった。

てゆーか、なくした金額がデカすぎて、ショックを隠しきれない親分なのでした
うわぁぁぁぁうわぁぁぁぁうわぁぁぁぁ↓↓





本日のなぎさ丸アカイカ釣果・船中150杯と少々。

けどまだまだ相賀のアカイカはこんなもんじゃない!

今回夕方のジアイがなかったけど、梅雨が明ければ夕方ジアイが炸裂する!(多分)

そうすれば誰でも100釣ることが不可能ではにゃいのだむむっむむっむむっ


てなわけで、またのリベンジを誓って帰路につく車




相賀浦釣行をお考えの方は、たっぷりの仕掛けとスッテ、オモリをお持ちになってお越しくださいね(笑泣)

ばいちゃにゃーにゃーにゃー



スポンサーサイト

コメント

Secret

1. 無題

しかし、今回もよくオモリを無くしました・・・ あれだけアタリがあれば50はいかないと・・・と反省しつつ、次回は鮎かなと(笑)

2. 無題

>Yさん
思い出すたび切ないんですけど…

次回は小袋に石詰めて仕掛けにくくりつけて沈めます(爆)

でも次お会いするときは鮎ね♪

3. ひょぇえ~~~~

誰でも100( ̄▽+ ̄*)この私でも?
っていうかぁ~~~す~やんの『Tシャツの変化を』見たかったぞぉ~~~о(ж>▽<)y ☆

親分の病の釣り過ぎ症候群は身にしみてよくわかっておりましたゆえ、チョットやそっとでは驚かんでよ~ぉ
でも・・・その出費は痛すぎますね~
今週末も嵐の予感・・・行けるんやろうかぁ~

4. あっ

あっ おもしろかった。
漁師やめても 今の勤め辞めても 飯食えそう!!!! じゃんじゃん。

5. ますます気になるアカイカです~。

五カ所湾のアカイカ釣り、みんな楽しそうで
良かったじゃん。それに結構釣れてるじゃん。

でも、午後3時出船って、何時まで釣りするの?
終わってからは、泊まって朝帰りですか?

スッテ30個とオモリ6個って、ちょっと考えて
しまいますね~。

6. おお、よちよち(-ロ-)

グレちゃいけませんぜ!
仕掛け全ロストしてから、私の仕掛けは捨てオモリ式になりやした!!(-ヘ-;)
トップガンを切らせてスッテ回収!これも泣ける!?

54杯で反省されちゃ、東の我らはどうすりゃええの??って感じす(-ロ-;)ナント
来年までに、親分のスッテが増えるか心配だす~
お疲れ~!!

7. うぬぬ~ (苦笑)

本日オモリ、スッテの補充で7,000円使ってしまいました (T T)

でも、あの着ノリ、忘れられなーい \(^o^)/

8. え~!?

6発は酷いな~
普通船長のアナウンスあるでしょう~!?
ここは酷い根だよ~とか。。。
まっ釣れてるからいっか!
お疲れ様でした~・・・・一度でいいからそんな釣り。。。してみたい(涙)

9. 無題

お疲れ様でした。

こん時は余裕のドヤ顔してますなぁ~(-_-;)

まさか翌晩に近くの鈴木水産というとこで昼飯食った時に買ったイカの塩辛をツマミに来週の仕掛けを作りながらネットでオモリとスッテを注文してる自分なんて想像できてないんでしょうなぁ~(笑)

情けない(涙)

あ~凹むわ

10. 無題

>はなさん
ベタベタアカイカ、はなさんにも経験してもらいたいな~♪
でも相賀浦はやめた方がいいですね。ショックで二度とイカ釣りしたくなくなる可能性がある…(泣)

まあ一旦イカは頭から切り離して、次は鮎です!
四国の鮎、釣れてるんでしょうか?
週間天気予報は水木金と雨マーク… どうなることやら(-_-;)
とりあえず情報お待ちしてます!

11. 無題

>nさん
もー本当にショックやったんですよ~(>_<)
つけ直して投入した直後に根掛かり!これは精神的ダメージがきつ過ぎます(泣)
まわりが釣れてるだけにショックと焦りが倍増ですよ。
自分の不運を恨みます(ToT)

12. 無題

>ミスターIBさん
さあはじめよう♪アカアカイカイカ♪
五カ所も鳥羽もこれからピークをむかえますよ~。
鮎より道具仕立ては楽ちんですから、ぜひマルイカ(アカイカ)地獄の仲間入りを(笑)

昨日、家ついたら12時でした。
これがこっちのマルイカのつらいところです。
昨日は夜釣れなかったから早上がりでしたが、あれで釣れてたら…(^^;)土曜日にしたい釣りですな。

13. 無題

>狼男さん
クスン(ノ_-。) まだ落ち込んでます…

仕掛けを作り直そうにも、ここらじゃ材料が売ってないし、スッテもモチロン売ってません。。。
もう今年は仕掛けもスッテもいらんなと思っていたのに…(T_T)

次からは絶対ステオモリ式にします。

最大のチャンスを生かせなかったから今回はダメダメデス。
あの状況で54では、ブン塾長に叱られること間違いなしですわ(^^;)
クマさんなら絶対束いってますよ!

14. 無題

>すーやんさん
昨日はお疲れさまでした~ヽ(^^;)

早速補充にイカれましたか。さっすが。行動が早い!(笑)
次イカれる鳥羽は、あんなスーパー根掛かりはないはずです。
ドシドシ着乗りさせてやってくださいね!

次も頑張れ~(^^)/

15. 無題

>O木さん
船長のアナウンス何度もありました。
しかも、毎年行ってるので、根掛かりがひどい場所だということは知ってたんですが… 着乗りの誘惑に負けてしまい…
嗚呼、それにしても、まさか6つも逝くとは…(泣)(恥)

ま、それでも50釣れるんです。
どんだけ無抵抗なイカちゃんかわかりますでしょ(笑)

16. 無題

>丹さん
本当にお疲れさまでした~(^^;)

塩辛アテに仕掛けづくりとはオツですなあ。
スッテ&オモリの補充、泣けますね。
昨日のメンバーは全員なんらか補充せねばならん状況に陥りましたね。
ま、私がダントツですけど(`ε´)フン

今度の連チャン頑張ってくださいね!
目指せツツ(20)抜け(^_^)v

17. 無題

お疲れさまでした~~~~ッ(爽w)

あの豆腐ケーソンが夢に出てきそうです。
もっぺん行きたいところだけど今季は無理かな。

そろそろお盆も含めて8月の計画も立てないとイカンなぁ。

18. 無題

>うぇぽんさん
大お疲れ~。

いやー、史上最悪の根掛かり地獄でしたな。なにかに取り憑かれてるとしか思えない呪われっぷりでしたわ。

うぇぽんくんにもっとベタベタアカイカ経験してもらいたかったけど残念です。

もう一回ぐらいリベンジしたいなあ。
鉄クズオモリで(笑)

19. 無題

おや おや!

なんてこった~!!

PEのマーキングは何のためにあるのじゃ!!!

あのケイソンは上からのタナ止めじゃろ~!!

止めた瞬間のアタリで掛けにゃ!!!

釣れて良かったね!!!

いっぱいイッパイ楽しんでください!!!

20. 無題

>bunさん
だって~、着底フワリが一番ベタベタ乗りするんだも~ん。
甘い誘惑に負けてついつい底につけてしもた結果がこれですわ…(T_T)

途中から一切底につけなくしました。
てゆーか、怖くてつけれなかったともいう(笑)

リベンジしたい!
もっと釣りたい!
マルイカ地獄はキリがありましぇ~ん(≧▽≦)

21. 無題

閻魔大王が大暴れしたみたく  恐ろしい状況ですね~

私だったら6セットが昇天する前に茫然自失 きっと1日釣りにならないかも・・・

流石 ネコ親分この状況で54杯は恐るべしです((≧▽≦)) 
ロストがなければ束越えは楽勝だったんじゃないですか~ 

釣り人魂 しっかりみとどけさしてもらいました
ぜ~  お疲れでやんした

22. 無題

>とめきちさん
いやはや… 
さすがのわたちも激しいショックに、何度となく海に向かって「お母さ~~ん!!」と泣き叫びましたよ(T_T)
でも今回の乗りでは根掛かりロストがなくても束は難しかったかな(-_-;)移動もありましたしね。

でも今はまたリベンジに燃えています!
短いホームでのマルイカ釣り。後悔なきよう、釣りまくりたいと思います!
待ってろ、豆腐ケーソン!!(笑)(爆)
プロフィール

ネコ親分

Author:ネコ親分
シュールでネガティブ
ネコ親分さんはちょっぴり釣りが好き…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
