スポンサーサイト


カワハギ釣りみたいな五目釣りみたいな? ドM心ざわめく師崎釣行

カワハギの昆布ジメ食べたい。

よし、釣りに行こまいか。




ネコ親分ですにゃーにゃーにゃー






てなわけで

10月最後の日(土)
ウマシカは師崎にやってきたのです。

乗るはお久しぶりの「七福丸」



しかし現在の師崎はカワハギが全然釣れていない。

七福丸ホムペで最近の釣果を見てみても、カワハギよりフグのが釣れとる。

てか、

カワハギ釣れないから半分フグポイントでフグ釣りしとるらしい…(-_-;)ナンジャソリャ



ひと月前はよーさん釣れてたのにね。

まあ釣れてる時に釣りには行かず、釣れなくなってから行くっつーのが、どMウマシカの真骨頂というもんか(笑)




AM6:00

満員御礼七福丸出船!


目指すは伊良湖沖漁礁ジャングルジム(爆)



港を出てすぐは穏やかだった海ですが…



30分後
海はその様相を変える。



伊良湖沖は爆風ボーボー(○_○;;)
どM心をくすぐる激荒れの海でした(笑)

「ひゃほー󾫴󾫴󾫴
師崎に来たからにはこうでなくっちゃ!」(←バカ)




とりあえず釣り開始しましたが

カワハギの気配が薄いうえに激荒れの海でマトモに釣れるなんてことはありえず……。


そしてそこは日本一高難易度カワハギポイント伊良湖沖ジャングルジム。

アタリの数より根ガカリの数多数

「と、とれねーーー!!!!󾭛」

攻めれば攻めるだけ地獄が口を開けて待っていて、次々に仕掛けロスト。



「い、いやあ… や、やっぱ師崎での釣りはこうでないと… ねえ?(汗)」

どMの心が揺らぎはじめる(爆)



それでも二人共、奇跡的にカワハギをGET



釣ってやった感全然ないんだけどね(泣)




それからあまりに釣れないため、ポイント移動。

けど、次のポイントもカワハギの気配薄し。


そのかわり、ヘダイがわいとるようでして…





やたら釣れる。

巨大なキューセンもよく釣れるポイントで、本命は来ないけどアタリが多くてなんか楽しい♪



ヘダイの釣り方にはコツがあり、それがわかるとまたまた楽しくなってきて

いつしか“ヘダイ釣り”へと方向転換(爆)

なにやってんだか(笑)




ある程度お土産の外道を釣ったところでまたまたポイント移動。

今度の場所はカワハギを捨て、はなっからお土産狙いのフグポイントでした(笑)

ワハハハハ、終わってるねー(T▽T)



てなわけでフグ釣りに変更。

フグが欲しかったうぇぽん馬さんはここから燃えます(爆)


ネコ親分はフグより魚の方が欲しかったから、うぇぽん馬さんと獲物のトレードをすることに。

ネコ親分さんがフグを釣ったらうぇぽん馬さんに。うぇぽん馬さんがその他の魚を釣ったらネコ親分さんがいただきます。



でもデザインの違う柔肌の子はあげません(笑)



良型ヒガンは美味しいからね~♪




PM12:30
7本目の仕掛けをロストした瞬間、ネコ親分の気持ちのイトも切れて

30分早いけど納竿。

余った時間で獲物のウロコ取り♪

気持ちはもう獲物を美味しく食うこと一筋さ(爆)



帰りは向かい風となり、地獄の蟹工船みたいな状態での帰港でしたが

ネコ親分はいち早くキャビンに逃げて無事帰ることができましたとさ。(←もうどMでもなんでもないし(笑))




本命はダメダメでしたけど、お土産はたくさん♪



大漁大漁♪
いいんだか悪いんだか(笑)



さ、帰って美味しく食べよーっと










おわり



にゃーにゃーにゃー

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

親分様

おひさしぶりでございます。
ブログ拝見をする限り、相変わらずの捨て身でモーレツな行動力。
お元気そう?で何よりです。ハイ。

土曜日はかなり渋かったようですね。
海が渋く、潮がいやらしくなるほど、怪獣オモリクイはその威力を増すとのこと。
仕掛け7個はイタイですね。
私も先週、肩の抜けるほどの重さのバッカンが、帰港時、天使の羽がついたように軽くなっていました(泣)。


これからフグのシーズンも始まりますし、これにめげず、また師崎にも遊びに来てください。お待ちしていますよ!

ではまた


No title

カワハギは残念だったけど、獲物はザクザクで楽しそうですね。

私も初めてのタイラバ&ジギングの時は、連れのハゲが自分のルアーを全ロスト、更に私のルアーを半ロストと2人で2万円以上、海の藻屑にしてしまう驚愕のスタートでした。
根掛かりは、どん引きするよね~。

親分の魚料理も楽しみにしています。

カットウ番長さん

カットウ番長さん、お久しぶりです(^^)/

捨て身でモーレツな行動力だなんて!お褒めいただいて嬉しいわ~~(←バカ)

しかし久しぶりの師崎はやっぱり私に厳しいですね!
おかげさまで怪獣オモリクイに大量にエサを与えてしまいましたよ。
まあその厳しさがまたヤミツキになるんですけどね(爆)

しかし…番長さんのバッカンが天使の羽根がついたように軽くなるなんて… 可愛く言ってるけど悲劇だわ!あの素敵なカットウ錘が怪獣のエサになったなんて!もったいなやもったいなや~(ToT)

でも私もまた怪獣にエサやりに行きますわ。今度は高級ヒガン狙いで!
とてつもなく安いエサ用意していくぞ~~(爆)
番長さん、またご一緒できたらよろしくお願いいたします~~(*^^*)ノ

UEDAさん

UEDAさんこんにちは(^^)

カワハギは予定通り… てか、予想以上にモトとれずで悲惨でした(T▽T)
外道に心奪われ、最後までカワハギ狙い通せなかった自分の弱い心が恨めしいでございます。


UEDAさんのお連れさんの初タイラバ&ジギング… なかなか劇的スタートだったんですね…(-_-;)
1日2万円以上ロストは… 私ならしばらく立ち直れません…
お連れのハゲさんに幸あれ~~~(涙)(涙)

No title

タフコンディションにタフポイント
本命も渋い…
どMの極みですよ~(笑)

しかしながら美味しい外道がいいですね~
キュウセンは昆布〆、もしくはフライでしょうか?
ヘダイも美味しいですよね

大漁大漁!良かった良かった!
カワハギと凪に執着しなけりゃこんなに楽しくなるというモデルケースな一日でしたな(笑)

ひとまず師崎カワハギは強制終了ってことで(爆)

んじゃ互いに週末、良い釣りを(^_^)v

モンタナさん

久しぶりにどM釣行してきました~♪
予報ではナギだったはずなのになー…
日頃の行いかしら??(爆)

でも今回は美味しい外道が釣れたから救われました。
密かに狙っていたキュウセンが釣れたのは嬉しかったですよ♪
モンタナさんのブログ見て、絶対昆布〆にする!って思ってましたから(^^)

キューセンフライも試したいです。
今回はヘダイを揚げ物にしたんで、次回釣れたらかな~♪

うぇぽんさん

「カワハギと凪に執着しなけりゃ」←凪はともかく、カワハギ釣りには執着しますね。カワハギ船だから!(笑)
と言いつつも途中から外道釣りに変更したおかげて楽しく大漁で帰ることができましたけど(爆)

師崎カワハギ、盛り上がることなく終~了~(笑)
カワハギはマトモに釣りできるパラダイス求めてさ迷おうではないか!

週末は天気悪いから良い釣りでけそうになし~~(T▽T)
プロフィール

ネコ親分

Author:ネコ親分
シュールでネガティブ
ネコ親分さんはちょっぴり釣りが好き…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
