スポンサーサイト


はげちらかし東海関西の関東遠征【新米杯】

チーム名
“はげちらかし東海関西”


メンバーは、大和カワハギ研究会(YKK)のhigh会長と、うぇぽん馬&ネコ親分(鹿)のウマシカコンビ、しめて3人。



今回は、そんなチームはげちらかし東海関西の関東遠征珍道中ひざくりげ

みたいなお話し。





お久しぶりっち!
ネコ親分ですにゃーにゃーにゃー







11月21日(土) PM8:00
大和カワハギ研究会 high会長が我が家に到着。


荷物をどかどか積み込んで出発!


途中、愛知県は刈谷ハイウェイオアシスにてウマシカの片割れ うぇぽん馬くんをピックアップ

目指すは神奈川県三浦半島三崎港!





11月22日(日) AM2:00
三崎港到着

今日はここで毎年恒例のカワハギ釣り大会「新米杯」が行われるのだ。


チームはげちらかしは去年参加できなかったから2年ぶりの出場です。

2年の間に参加数が大幅に増えて、今年は約300人の大規模大会になってるらしい。





AM5:00 受付開始





船抽選では、ネコ親分は「大松丸」に決定。





AM6:00
開会式っぽいことが行われ





宮さんの挨拶とか




かわいこちゃんの挨拶など聞いて





AM7:00 乗船



知り合い誰もいなくて寂しかったけど、隣のフェミニンで可愛いお姉さんが仲良くしてくれたんで安心して出船!(←なんじゃそれ?(笑))





AM7:30 出船



全然聞こえない宮ちゃんの合図で

大会スタート(笑)



ポイントは城ケ島沖?剣崎? てか港前?

どこかよーわからんけど、まあそのあたり。



情報なし。
地形わからず。
いきあたりばったりな釣り(笑)

それでも船中1番のりで釣れました♪

記念すべき新米杯第一号!


すぐにフェミニンなお姉さんも釣って

二人でボーズ逃れを喜び分かち合いました(笑)



でも後が続かず。。。

港前での前半戦は4枚。

まあまあまあまあ… こんなもんか?




大きくポイント移動になり、
やってきた場所はもちろんどこだかわからんのだけど、水深30メーターぐらいの根ガカリ多発ポイントでした。

この場所がまた一段と渋くて、おまけに変な潮の流れでうまく釣りができないし、根ガカリするしオマツリするし、なんか得体のしれないモジャモジャしたもん釣れるし…  

も~~~~!!!!



フェミニンなお姉さんはPEがなくなり、下巻きナイロン糸で奮闘(笑)



でも釣るし!(爆)



色々あって、中盤戦はかなり苦戦を強いられました。



後半、またポイント移動になって

そこはまあまあ釣りやすくカワハギの群れもいたみたいで、連チャンやダブルHITもあってなんとかツヌケできたんですが……



最終釣果12枚。

大松丸のトップは17枚だったらしく、到底かないませんでしたよ。トホホホのホ(;´д`)





港に戻って、表彰式やらなんやらかんやら





フェミニンちゃん入賞おめでとう!


我らチームはげちらかし東海関西は3人が3人ともに撃沈。

5位とか7位とかの飛び賞にも当たらず、 寒い、寒すぎる悲惨さ。

てか実際めちゃ寒かったし!



それなのに宮ちゃんの話長いし……

かわいこちゃんのトークも疲労の中だとウザイだけ!(爆)



皆さんからの「早よ終われよー」的な空気の中、チーム紹介とやらで前に立たされコメントせなあかんし…



誰も聞いちゃいねー(泣)



そんな苦業にも似た時間に耐えたのは、このあとのお楽しみ抽選会で新米が当たるからだったのだけれど…


3人が3人とも抽選にさえカスリもせず真の撃沈󾫵

私ら一体ナニしにきたのやら……(涙)




でもね、そんな悲惨なこともひっくるめておもしろい大会でしたよ。

関東のお友達にもいっぱい会えたしね♪



とりあえず3人は来年のリベンジを誓って三崎港を後にするのであります。











つづく
にゃーにゃーにゃー

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

おつかれおつかれー(^_^)

入賞も無ければ抽選も無し…
こんなの初めて(/ー ̄;)

はげまくり静岡もズルムケだだスベリってさ、間違いなくチーム名に原因アリだぜ!

来年はもっとなんちゅうか、
連合組んでふくよかな名前にして
総ざらいといきましょや(^○^)

しかしトミーちゃん、わらける(笑)

No title

(^3^)ププ

お疲れサンマーメン!
ま、運転は馬車馬達が頑張ってくれたみたいだし、良き遠征かな良き遠征かな!?
しかし、チーム名は替えるべきだね。
来年は新米Getして下さい!

腰越に期待!!?(-~-)/

No title

久しぶりの更新きた~~!
何かあったのかなぁ?と思ってましたがちゃんと釣りをされていたようでなによりです


大きな規模の大会ですね
入賞ならずで残念でしたが、お祭り的な感じで楽しそうですね♪
ところでチーム紹介は全チームするんですか??

はげぽんさん

はげぽんさんおつおつかれかれです(^^)/

わたし、なんか今回はダメな気がしてた。
なんてったって、ダイワアサリ当日購入の気合い入ってなし子ちゃんでしたから(爆)

チーム名だけはバッチリやと思ったんやけど、問題はチーム名だったか(笑)
来年は連合軍東海関西でナニかしら旋風巻き起こしたりますか!(笑)

トミーちゃんかわいかったな~(///ω///)

狼男さん

変態の狼男さん、お疲れ様です!

腰越では毎度のことながらお世話になりました!
腰越編までしばらく時間かかりますが、気長にお待ちくださいね!


チーム名やっぱりダメですか?
狼男さんやド変態の富士山もメンバーに加わってもらって、チーム変態ででましょう!(爆)

モンタナさん

お久しぶりでーす!
ここ2週間やたら忙しくてブログおきざりでした(^_^;)
年末にかけてひたすら忙しくなるんで、また更新がおくれそうです。

でも、ちゃっかり釣りは行ってきましたよ。
あの規模の大会ができるのは流石関東だと思いましたね。

チーム紹介ですが、ほぼ全チーム紹介しました。
長いわ寒いわ興味ないわでワヤでしたよ(爆)

ド変態ではありません!

お疲れ様でした。
来年、日曜日ならチームに誘って下さいよ。
そこそこ良い遠征だった様で何よりですね‼️
腰越編楽しみに 待ってますね〜!

間違いなくド変態のふじさん

ふじさん先日はお世話になりました!

ふじさんにはチーム変態のリーダーになってもらって一緒に出たいよ~♪

遠征はほんと皆さんのおかげですっごい楽しめました。ありがとうございました(*^^*)

帰ってきたら現実が……
激務多忙により更新が遅れますが、腰越変態男編お楽しみに~(^^)/

No title

年末は忙しいんですね。
更新がしばらくなかったので、心配していました。
ご無事で、お元気そうで安心しました。

楽しい釣行を心の糧に、激務を乗り越えて下さいね!

次の更新を気長にお待ちしています。

UEDAさん

どうも、ご無沙汰をしております(^^)

なんだか近頃仕事は忙しいわ、プライベートも色々あるわでなかなかブログアップでけませんでした。
でも元気なんですぅ。困ったもんです(笑)

続編もぼちぼちアップしていきたいと思ってますので、お暇がありましたらまた覗きにきてやってください(^^)
プロフィール

ネコ親分

Author:ネコ親分
シュールでネガティブ
ネコ親分さんはちょっぴり釣りが好き…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
