スポンサーサイト


はげちらかし東海関西の関東遠征【晩餐会】

神奈川県は三浦半島・三崎港で行われた お米が商品の新米杯


はるばる奈良・三重・名古屋から参加したチームはげちらかし東海関西でしたが華麗に撃沈󾫵



でもこのままじゃあ帰れねえ!


てことで次なる目的地に向かって車を走らせます。




わたしゃ後部座席で爆睡󾭙󾭙
ネコ親分ですにゃーにゃーにゃー






三崎港から約30キロの道のり。

フツーに走れば1時間ほどの距離ですが…



なんだかしらとんでもなく渋滞していたみたいで…(←寝てたから知らない(笑))

目的地の神奈川県の「大磯」まで3時間以上かかってしまいました。

寝不足激疲労の中、走ってくれたhigh会長、本当にお疲れ様のありがとうございましたm(__)mヘコヘコ





やってきたのは我らが常宿「大磯ポロリン」!





またの名を大磯プリンスホテル(逆)



大磯ポロリンの名の由来はもはや説明はいらないね。

昭和世代よ、この景色を見てあのポロリ時代を懐かしんでくれたまへ。





夜じゃ全然わがんねーべ!!
(実はプールの写真です)






そんなポロリンにとりあえず荷物を置いて、一行は晩餐会へ。




晩餐会場はこれまた大磯の常店となった「にしけん」





元魚屋のお茶目な店主と女将が営む居酒屋です。



それでは、本日の大会の反省と明日の釣りの成功を祈って

乾杯!&いただきまーす!




お刺身盛り合わせ



カマスフライ



だし巻き玉子



金目の煮付け



けん様が作ってちょっと失敗した〆サバ





たっぷりてんこ盛りの一味をまぶした醤油をつけていただくのがにしけん流。
これが不思議と辛くなくてうまいのなんの(;゜0゜)ビックリー!


スミヤキの焼き物

深海系の魚スミヤキは、釣りではハリス切りの外道で嫌われ者だけど、食べるには絶品の優秀魚。


女将さんから食べ方のレクチャーをうける。

皮のすぐ下に骨があるという、不思議な魚です。



いやー しかしどれもこれもうまがった~~







店主のこだわりトークとこだわり料理を存分に堪能した3人なのでした。


にしけんにはまた来年も来ないとね!

ゴキゲンさんでポロリンに戻ります。






そして深夜の鼾・歯軋り大演奏会がスタート(爆)



明日は雨降りませんよーに……









つづく

にゃーにゃーにゃー

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

休前日料金で決して安くはなかったけど
やっぱ江ノ島遠征はポロリらないとね(^w^)

そして裏切らないにしけんの味!
大将も色んな意味で裏切らない(笑)
次はできれば早めに行って
ここともう1軒回りたいですね~~。

うぇぽんさん

ポロリら!
また新しい言葉が生まれたね!(笑)
「ちょっと湘南でポロリらない?」みたいに使えるようになればプロのポロラーだね!(←意味不明(笑))

今回のにしけんも良かった!
大将も裏切らなければ、会長の酔いどれ具合も裏切りませんしね。ほんと楽しかった(笑)

もう1軒?
たけよし?だったっけ?
あすこは一回は行きたいねー(^^)

No title

おっ!このホテルと居酒屋さんは去年も登場してましたよね
募集中の張り紙がなかなか面白かったので覚えております

スミヤキってクロシビカマスのことですよね
何年か前に和歌山のスーパーで「ヨロリ」という名で売られていて、買ってきて食べたらすごく美味しかった(意味不明は骨で食べ難かったけど)
それから和歌山に行くたびに探すのですが、なかなか巡り合えません

モンタナさん

モンタナさんおはようございます♪

ポロリンもにしけんも覚えててくださって嬉しいです♪
コンパさんは年中募集してるみたいですな(笑)


てか、さすがモンタナさん。スミヤキのことよくご存知ですね。
正式名称クロシビカマスって言うんだ。

和歌山も深海系の魚の宝庫ですもんね。
スーパーで売ってるあたりがすごい。「ヨロリ」て地元の名前があるということは親しまれてる魚なんでしょうね。
骨だらけで食べ難い魚なんだけど、あの骨をうまくとるやり方があるんですよ。にしけんの女将さんに教えてもらったんですけどね。
私もまた食べたいけど、近所じゃ売ってるのさえ見たことないからな~
和歌山まで行ったら要チェックですね!
プロフィール

ネコ親分

Author:ネコ親分
シュールでネガティブ
ネコ親分さんはちょっぴり釣りが好き…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
