スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はげちらかし東海関西の関東遠征【腰越変態祭り】

腰越編に入る前に


→先週からヤフーブログが微妙に改変され、コメントや一覧を見るのにいちいちヤフーIDやらパスワード?などを入れなくてはならなくなりました。

それだけでもめんどうな話なのですが、何度そのIDやらパスワードやらを入れても「IDかパスワードが違います」と表記されて入ることができません。

そんな感じで、ヤフーブログご愛用のブロガーのみなさん、わたくしコメントできてませんが、ちゃーんと見てますからね~~~m(--)m






ネコ親分ですにゃーにゃーにゃー








11月23日(祝) 神奈川県腰越漁港



東西ウマシカ大集合!

船は当然「多希志丸」!





メンバー左舷にずらり。

前から大和カワハギ研究してない会・high会長→腰越の悪魔ふじさん(後の変態大魔王)→ネコ親分→腰越の魔王くまさん→うぇぽん馬さん→実は変態のとめきちさん(器用)
と並ぶ。

実に個性豊かなメンバーで楽しい釣りになることうけあい。
狙いはもちろんカワハギです。




AM7:00 出船





ポイントは有名な江の島周辺。



今年の腰越カワハギは調子がよく、連日竿頭40・50。いい日は80匹超え、束釣りのときもあるという。
(まあそれも悪魔のくまさんやふじさんの釣果だというなら比較対象にならない情報なんだけど。(笑))

けどここのところ潮がかわったのか、そんな爆食いには期待できないっぽいことを言われました。



とはいえ、昨日の三崎とは比べ物にならないぐらいアタリが多い!

てゆーか、エサが取られまくります!



気配まったくなく、エサだけをかすめ取る!
これがかの有名な腰越のハイスピードワッペンの猛攻というものなのね!



くまさんブログなどで知ってはいたけど、想像以上にハイスピード。
まったく手が合わず、掛けることができません。

てゆーか、とんでもなく根が荒くて1投ごとに根掛かりさせてしまう始末。
釣りになりません(T_T)



その間にも悪魔と魔王はガンガンHITを連発させます!

これも知ってはいたけど、ほんと容赦ない悪魔っぷり…(-""-;)



特にふじさんは見た目には勝手に掛かっているようにも見える不思議な釣り方で
「あ、掛かっちゃった~♪」

などと言ってバシバシHITさせます。



これを真似して竿を動かし、仕掛けを動かししますが、私にはちーっとも掛かりません。
掛かるのは腰越の雄大な大地ばかり…


ネコ親分が1匹釣る間にふじさんは3~4匹釣る…(-""-;)

ダブルなんかもやっちゃったり。
情け容赦ないHIT連発でネコ親分は焦ります。



ただでさえ焦りから冷静さを失っている状況だのに、さらにはクールで渋いイメージだったふじさんが、身の毛もよだつオヤジギャクを連発したり、嘘偽り発言があったり、赤塚不二夫のマンガみたいな間抜け発言や昭和感満載の死語などをちょいちょい入れ込んでくるので、ネコ親分さんついにメンタル崩壊󾀅󾀅󾀅



くまさんそんなネコ親分をみて嬉しそうにHIT。



そんなふじさんのアホアホ発言が聞こえないうぇぽん馬さんととめきちさんは余裕の釣りで良型バシバシ。



うらやましいじゃねーか、ちくしょう!



しかしふじさんは単にアホアホ発言を繰り返しているわけではなく、実は重要なカワハギ釣りの極意を盛り込んで話している。

その極意を聞いてないフリしてしっかり聞いていたのはhigh会長。

ちゃっかりHIT!


みんななんだかんだで釣っているよ。



ようやく根ガカリ地獄から抜け出たネコ親分。

そこからちょっと釣りました。







でもほとんどコッパでした(^_^;)




カジメ畑にやってくると、見事なカジメカラーのカワハギがHIT



あまりのオレンジにベラと間違えてリリースするとこでしたがな(笑)



後半にはhigh会長・ふじさん・ネコ親分のトリプルHITが!

これは盛り上がりました!



圧巻だったのはラスト流しのくまさん。

一体何回転したのだろう。

連チャンにつぐ連チャン!
まるで神が降臨したかのような見事な釣り。

終わり際の魔術師の異名を持つくまさんだけど、まさにその名の通りの素晴らしい釣り技を見せてもらいました。





PM2:00 終了

最終釣果23匹

昨日よりは釣れたは釣れたけど、両隣の悪魔と魔王はこぞって40オーバー。

ダブルスコアでぼこぼこにされちゃいました(^_^;)

でもすっごい勉強になりましたよ。



でもでも、それよりなによりの収穫は、いぶし銀のふじさんが実はド変態だったということがわかったということです(爆)





さあ、楽しかった関東遠征もぼちぼち終わりです。

くまさん、ふじさん、とめきちさん。そして多希志丸の雅船長・女将さん。

いつも温かく迎えてくださり、楽しい釣りをさせていただき本当にありがとうございます。

またおじゃましますのでよろしくお願いいたします♪




皆さんにお礼を言って、湘南腰越を後にしました。

ありがとうサヨウナラまたね~(^^)/




三連休最終日のババコミ東名渋滞も



瞳を閉じてジッとしとけば、いつの間にか楽々クリア!(←おい(笑))




刈谷でうぇぽん馬車馬くんとお別れし


PM10:10
無事自宅の名張に到着したのでありました。



皆さんお疲れ様々でしたーーー\(^o^)/










おわり

にゃーにゃーにゃー

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

お疲れ様でした。
え、疲れなかった?
でしょうな。いい馬車馬が2頭引き!?
いえ、はげちらかし3部作お疲れ様でした(^^)b

なかなかいい日に当たらない腰越のハイスピードですが、少しは体感出来たでしょうか!?
この釣りも嵌まると結構面白いです。

ところでふじさんですが、大体いつもあんなもんですよ~!(^ロ^)ハハ
ド・変態カワハギ先生です。

では、またのお越しをお待ちしております!( ̄∇ ̄)/

No title

忙しい中のブログ更新、ご苦労様です。

カワハギ釣りって、そんなに差がでるものなんですねぇ…。
自分のように、交通事故みたいな釣りをしてると、掛けてからの差は感じるんですけど…。

急に寒くなりました。
十分にご自愛下さいね。

あっ!明日は、ブリ狙いで行ってきます。

まだ 体調が戻りません🎵
なんで こないに疲れてんやろね!❗
今度はK1で 癒されましょうね⁉

嘘だピョーン

お疲れ様でした。
とっても楽しい1日でしたね!
ド変態なのがバレてしまいましたか?
嫌われない様に、自分を隠してましたが 楽しかったので、つい出てしまいました!

ぱるす にも、素晴らしい反応してくれたしね‼️
また 皆んなで遊びましょう!

自分も、Yahoo! コメント書くも、エラーになります。 会長、クマさん この場を借りてゴメンなさい。

No title

あれ?書き込んでたつもりだったんですがコメント消えちゃいました?
再度 遠征お疲れ様でした~
皆さんと久しぶりにお会いしても全く違和感なく溶け込んでしましました。私は変態ではありません!たぶん!少しは!ちょっとだけ?中くらい・・・考えるのやめました(≧▽≦) 
コッパでも、外道でも当たりがあるのは嬉しいですね~ 楽しかった~
次はマルですよね!お待ちしております~ (≧▽≦)

狼男さん

狼男さん、もうずいぶん前の話になっちゃったけどお世話になりました&ありがとうございました♪

疲れましたよ~。久しぶりに1日中竿動かしたもん( ̄^ ̄)
初めてみた時の「抜き」より、なんかソフトになってたような気がしたけど、それでもやっぱひたすら動かし続けるのは軟弱な我ボディーに堪えましたわ(^_^;)

そして腰越のハイスピード。凄かったです!
奴らをいかにして掛けるか?絶対面白いですよ。
それもあり、大型ポイントもあり、また雅船長の絶妙な流しがいい!
そしてそして、隣にあのド・変態ふじさん先生がいる(爆)
本当に素晴らしい環境でカワハギ釣りができてうらやましいなと思いました。

また行きます!遊んでやってください♪
ありがとうございました(*^^*)/

UEDAさん

UEDAさんおはようございます♪

カワハギ釣りはもんのすごーく腕の差が出る釣りなんです。
鮎・グレ・カワハギ。この三つの釣りはマスターズといわれる大会があるくらい極めることができる釣りなんですよね。
だから面白い!
でもなかなか上手にはなれません(^_^;)センスないのかな~…


UEDAさんもお身体大事に。
年末にかけて風邪などひかぬよう楽しく釣りしてくださいね♪
今頃ブリ釣られてるかな~?
ブリしゃぶ食べたいでーす(*^^*)

high会長どの

あら?体調不良?
それはゴルフのやり過ぎかと思いますよ(笑)
ハードなスケジュールをこなされてるようですし、お身体大事にしてくださいよ~(^w^)

次はK1でお会いできるんですね。
その前に車屋さんでお会いしたいんですが(謎)
またよろしくお願いいたします♪

うそつきふじさん♪

これはこれは、ド・変態ふじさん。
その節は本当にお世話になりましたし、いっぱい笑わせていただきありがとうございました(*^^*)

本当に予想外に…いや、予想以上に楽しい1日でした。
隙あらば攻めてくるふじさんの変態攻撃にウブな私はメロメロになってしまいましたよ(笑)
おかげで釣りの記憶が薄いです(爆)

今度は負けないように死語・オヤジギャグ・昭和ネタ…色々仕込んでいきますから!(←そっち!?)

じゃあまた来年 お会いできるのを楽しみにしてまーす。
まったね~(^w^)/

とめきちさん

あれれ? こちらのブログでも不具合発生? せっかく書き込んでいただいたのにすみません(;_q)

その節は本当にお疲れ様でした。
来ていただいて嬉しかったです(*^^*)
え?誰が変態じゃないって?よく聞こえないわ(爆)
カワハギに限らず何を釣らせても結果を出すし、こだわりの道具に釣行回数…
やっぱり変態の中の変態です!
とめきちさんぐらい変態になると、もはやマスターですよね!
よ!変態マスター!(笑)

でも本当に楽しかったです。癒していただきました♪
次はマルイカで!
早く行きた~~い♪♪♪

またよろしくお願いいたします♪

No title

いや~楽しそうですね~
行きたかった~

O木… さん?

えっと…… どちらさんでしたっけ?(爆)(爆)(爆)


もー ほんと楽しかったですよー(*^^*)
O木さんいてくれたら多分もっと楽しかったはず!
次回は参加してくださいねー!

アドレス、電話番号をくまさんに言っといてくださいよ(笑)

No title

いや~~~
腰越に行くと毎度毎度叩きのめされるけど、
それがイヤな感じしないって言うの?
また行こうって思えちゃうから不思議だね。

結局遊びたいんだよね。
熊さん、ふじさん、とめきちさん、あとえーーとえーーと・・・(謎爆)

来年はマルイカも行きましょうね!

うぇぽんさん

腰越釣行からもうすぐ1カ月。その後に2編をおいてのコメントありがとうございます(笑)

腰越釣行は釣れても釣れなくてもメンバーがいいから楽しい思い出しかないよね。船宿さんもいいし、シチュエーションもロケーションもいい。
なんか落ち着くんだわ~。
関東は腰越と勝山が心の故郷になってます(^^) て、なんの話や(笑)

マルイカも行くで~(^^)/
ひとまず戸田だけどね~
プロフィール

ネコ親分

Author:ネコ親分
シュールでネガティブ
ネコ親分さんはちょっぴり釣りが好き…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。