スポンサーサイト


色々あってポッキー

近頃は何かと忙しくて

なかなかブログアップがままなりません。



集中力に欠ける毎日。

よくないね。

失敗が多い。



この日もありえない失敗をしてしまいました。



ネコ親分ですにゃーにゃーにゃー






12月5日(土)
久しぶりにやってきたのは南伊勢町相賀浦「なぎさ丸」

YKK香芝店さんファミリーと一緒にイワシの泳がせ釣りと天秤フカセで美味しい魚狙います。



メインはイワシの泳がせ釣りで、ヒラメやハタ系の高級根魚を釣る!

と思っていたんだけど

乗船前になぎさ船長から衝撃の「イワシない」発言が飛び出してさあ大変。

天秤フカセオンリーで頑張らねばならんようになったのです。





強風吹く中のフカセ仕掛けは最悪。

扱いづらいのなんのって。

使う前から絡んでイライライライラ…󾭗󾭗󾭗󾭗
更年期かよッ!(爆)




何度も仕掛けを絡め、イライラしつつもなんとか獲物GET







なんか変な魚の写真ばっかり撮ってるけど、ちゃーんと本命の大鯵やメッキも釣りました。

まあ釣れたらどんな釣りでも楽しいもんです。





で、
調子にのって攻めまくったら根掛かり発生。

そもそも天秤フカセで根掛かるってどーよ?てな感じなんだけど

そこが集中力のなさというか気のゆるみというか…  

とにかくガッツリ。



仕掛けを救出するべく竿を置いてラインを引っ張ったその時!


パキッッッッッ!!!!!!


聞いたことのない乾いた破壊音が船上に響き渡りました。



ものすごくイヤな予感がしつつ、恐る恐る目線を穂先に向けると…



!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

戦慄の光景が!!!!



数々の獲物を仕留めてきた愛竿・極鋭ゲーム195マルチが… 真っ二つに… 



うそでしょ……




頭真っ白になりました。

そしてもうなんのやる気もおきませんでした…




後の記憶はなく

気が付いたら陸に上がっていて

午後船に乗るのを取りやめ、香芝店さんファミリーとお別れしてフィッシング遊へ…




極鋭ゲーム195マルチ複雑骨折により緊急入院緊急手術。

治療費32,400円

フツーに…いい竿買えるよね……。




保険、いくら出るかなあ…(T^T)










にゃーにゃーにゃー

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

 極鋭が安らかに眠れます様にアーメン・・・

No title

でっかいお馬さんですね~(^3^)b

しかし、ポッキリいきましたな(-ロ-;)
マルチでも折れるんですな!?
でもね、竿なんて普通に折れるものですよ!私なんざ、予備は常に5,6本ありますからな!折れ折れです!
治すところが親分らしいけど、治療費高過ぎだね。

ご愁傷様、じゃなくてお疲れ様~(^ロ^)/

YKK香芝店さん

このたびはどうも……
極鋭ちゃんの最後を看取ってくれてありがとうございました……

サイボーグとなり復活したあかつきには、今度こそイワシ泳がせ爆といきませう。

狼男さん

お馬さんでかいでしょ!
この海域のウマは道産子サイズばっかりですわ(笑)

久しぶりのポッキーは本当にショックでした。
メタルトップじゃなくて三分の一付近でポッキリですからね…。
部品交換するしか手だてがなく……高額医療費となりました(T^T)

予備竿常に5,6本はすごすぎです!(笑)

No title

心中お察し致します。

保険が満額出るといいですね。
その為の保険だもんね!

お気落としのないように。


No title

更新きた♪
と思ったら

あぁぁぁ
ご愁傷さまです

治療費そんなにするんですか!?
年末だと特に嫌な出費になりますよね(^_^;)

UEDAさん

コメントありがとうございます。

何かと出費の多い年末にトドメの一撃……
保険はおそらく満額はでないようでして……今宵もわだすは涙で枕をぬらすでしょう…(T-T)アァ

しばらく釣りは自重しようかと思ってますです、はい…


モンタナさん

モンタナさんこんばんみです。
久しぶりに更新いたしましたが……この始末でございます(T^T)グス…

中途半端なところを折ってしまったんで、ロッド全部を交換しなければならなくなってしまいました。ほぼ新品状態になるので高額になるようです…

しばらく大人しくしてようかと……(無理だろな~)

No title

ゲーム195も人間で言うと86歳でしょ?
まぁ複雑骨折もしますわなぁ。

それでもまだ引退させないのね(笑)

うぇぽんさん

またまた時差的コメントありがとうございます。
おかげさんで忘れてた傷口が開きましたよ(爆)

修理代まだ払ってないわー
いっそ引退させれば良かったかなと最近思っております、はい。
プロフィール

ネコ親分

Author:ネコ親分
シュールでネガティブ
ネコ親分さんはちょっぴり釣りが好き…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
