スポンサーサイト


啓蟄のとき【2ヵ月ぶりに出撃だ!】

冬眠から目覚めて…




お久しぶりです。
元ネコ親分ですにゃーにゃーにゃー






2月28日(日)

やってきたのは静岡県焼津港。



2ヵ月弱の冬眠からの復帰戦は「貴政丸」でタチウオ釣り!

本当は同じ静岡の伊東でマルイカ釣りを予定していたんだけど、あまりの釣れなさに中止に…(TT)

ならばと好調のタチウオに即変更。
久々の釣りで復帰戦。
外すわけにゃあいきませんからね。

クソ寒いのに一人防寒なし季節先取り薄レインで挑むドM男・うぇぽん馬くんと、船中最大70リッタークーラー持ち込みの乱獲男(仮)のダッチくんと行ってきました。





AM2:30 出船

前日から2016年度版の花粉症を発症してハナモゲラ化のネコ親分。

普通、夜中は花粉が飛ばないため症状は抑えられるはずなのに、滝流れダーダーなのはナゼ?(泪鼻水)



船は全速力でポイントへ。
波しぶきが飛ぶ飛ぶ!

復帰戦いきなりの滝行スタートで、のっけからべちゃべちゃ!
2月の真夜中、海水は冷たくてそよ風が寒い!(震)

こんな極寒状態で薄レインだったうぇぽん馬くんは無事だろうか?

フト心配になったが… まあ彼も酸いも甘いも知った大人の男。
なんとか乗り越えてみせるだろう(ナムー)





30分後、貴政丸はようやくポイント到着。

ポイントは有名な吉田沖。


すぐ船長の指示が出てスタートフィッシングとなりて。



タナは40~30と比較的浅め。



そして開始からアタリばんばん。





いい感じにHIT♪

秋に来たときは緑銀のサバとフグの合いの子にやられまくったけど、それももういなくて快適に釣りができます。



ダッチくんはダブルを連発させて絶好調!

70リッター巨クーラーを満タンにしないと鬼嫁に怒られるんだろう。
黙々と漁をこなしている(笑)


しかもなにげにいい型も釣っているし。

ウラヤマシイではないか!



季節先取り薄レイン尻までぐっしょり仮死男も強欲2本針仕掛けでダブルを狙う!



しかし慣れぬ2本針に悪戦苦闘。
手前マツリやら手前マツリやら手前マツリやら手前マツリやらで難儀していたようだがなんとかダブルGET!
おめでとう!(笑)




明け方にはいつの間にか船団が完成。

タナは深くなって170~120メーター!


おまけに潮が2枚潮になって、あちこちで激しくカーニバルンバが勃発!

仕掛け入れる度に誰かの仕掛けと仲良しこよし。 絡み合い乱れ狂う男と女のLOVEGAME… 嗚呼…

それでも死ぬんじゃないかと思うくらいの激睡魔を紛らわす分にはカーニバルもまあまあ役にたったわ(笑)。




束釣れるほどの勢いはなく、サイズも準ペンペンと小さ目ばっかりだったけど





ほどよく釣れてリハビリ釣行にはちょうどよかったかな♪








釣りを終えてから焼津の朝のお約束で「小川食堂」へ





久しぶりに生シラスが食べれて幸せ~でした。

本場の生サクラエビ(旬)も甘くてサイコー!!




朝食後はこれまたお約束でポックリ意識不明に陥るネコ親分。

気がついたら新東名の新SA「岡崎SA」にいて、スイーツご馳走になってました(笑)

うぇぽん馬くんありがとうございます(^^)
ご馳走様でした♪





そんなこんなで久々の釣り「焼津の深夜タチウオ釣り」堪能してきました♪

三寒四温の折、穴にひっこんだり出てきたりで完全復帰はまだ微妙ではありますが

気温の上昇と共にまたぶっ飛ばしていきたいなと思ってますので、おヒマな方は見にきてください(^^)

共にアホな釣りにご一緒していただける方も募集中デス!(笑)






【おまけ】
駿河湾産タチウオ。

この時季はサクラエビを捕食してるため、身がほんのりピンクで甘くて美味しいというウワサでしたが…





マジで美味しーーーー!!!


特に刺身!
身甘くて絶品じゃーー

ごっそさんでした







にゃーにゃーにゃー

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

こんにちは。

いよいよ復活ですか。

私も1度だけ相良からですが、夜タチ~アジリレーに乗ったコトあります。まるで・・・・サバの絨毯の上で釣りしているみたいでしたが(笑)

また、楽しい記事期待していまーす!

そう言えば『元ネコ親分』という言い回しが、気になったのは私だけでしょうか?

No title

おおっ!待ってました!ブログ更新

復帰戦、堪能されたようでなによりです♪
それと朝食いいですね~
生のシラスと桜エビのコンボ!熱々のご飯に乗せて食べたらさぞ…
話は変わりますが今年は小女子がやばいみたいですね
春の楽しみだったのに残念です

僕もちょこっと文章で気になりましたが、またの更新お待ちしております

名古屋のイシカワさん

イシカワさんこんにちは。
ご無沙汰してまーす(^^)/

いよいよ復活~~~ といきたいところなんですが、伊勢湾の調子がイマイチ~~な感じで… 即釣りに行きたい確実な釣り物がないんですよねー(-""-;)
ちょっと遠征したらいいんだけど、お金もかかるしなかなか思うようにはいきませんです。
でもまあとりあえず復活です(^w^)v
またよろしくお願いいたします♪


『元ネコ親分』は子分と離れちゃったんで…(^_^;)

モンタナさん

モンタナさんお久しぶりです!

ようやく復帰しました(*^^*)
釣果にも恵まれたし楽しかったし、やっぱ釣りはいいですね~。
新鮮な海の幸が食べれるのも釣りに行ってことですし♪
生のシラスと桜エビ、最高でした(^^)


こっちでも生小女子を楽しみにしていたのに不漁なんですね(T_T)ショック…
どうも今年は伊勢湾の春の釣り物が調子よくないみたいでなんだかなー て感じです。


またぼちぼち更新していきますので、気長によろしくお願いいたしますm(__)m

No title

輪廻転生からの釣り復帰おめでと~。
前世と違わぬ腕前、お見事でした。
また次も楽しみですな。

改めてこれからもどうぞよろしく(≧∇≦)

うぇぽんさん

その節はお疲れ丼でした!

相変わらずのペンペン釣りでしたが、久しぶりの釣りはやっぱし楽しかったです(*^^*)
人間一回死んでみるもんですなあ。
楽しさ倍増ですわい(爆)

次回、また反省の色全くなしの体力限界チャレンジですな(笑)
これまた楽しみにしてます!
これからまたそんなアホな釣りにお付き合いをば夜呂死玖~(^^)/
プロフィール

ネコ親分

Author:ネコ親分
シュールでネガティブ
ネコ親分さんはちょっぴり釣りが好き…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
