スポンサーサイト


そして師崎の風に吹かれる【後編】

3月20日(日)  愛知県師崎港
海上風速:18メートル



AM7:00 フツーに出船(笑)

爆風だろーと大波だろーと
釣りすることに意義がある!(ような気がする…)



元ネコ親分ですにゃーにゃーにゃー







とはいえ、風速15メーター越えの沖に向かうのは如何に男の中の男の師崎船といえどデンジャラリン。

ここは安全第一で比較的穏やかな港前での操業となる。

沖のポイントに比べたら魚のサイズは落ちるだろーけど、この際贅沢は言いません。



エサは生きたイサザ

ノレソレのようなこれをエサにするんだから、やっぱし魚のサイズは期待できないな(^_^;)




で、

仕掛けを落とせば即ヒットして

案の定、写真撮影禁止的極小サイズのメバルが釣れました(T▽T)



その後もポツリ・ポツリと極小メバルが当たりますが、あまりに小さい。小さすぎます(泣)



けど、しばらくするとそんな小さなメバルさえも釣れなくなって、ポイント移動に。




と言っても港前は港前。

よく見りゃ周りは船だらけ。
師崎のほとんどの船が集まってんじゃない?(笑)


みんな釣れてるかーい?

釣れてませーん!



ですよね(笑)








釣れてない七福丸では早々にハゼ子が配られて、メバル改め「ガシラ狙い」に変更となるのです(笑)




まあおかげさんで狙い通りガシラが食いました。





釣れたらなんでもいい。
今日はガシラでクーラー満タンですな♪




なーんて
とらぬ狸の皮算用。


ガシラなんてアホでも釣れると思ってましたが…


渋い!
釣れん!



ガシラが…
常に安定釣果のガシラ釣れんのですよ( ´△`)



そんな中、追い討ちをかけるように強まる風。



荒れる海!
揺れる船!
只今風速23メーター!!(ちょっとした台風でっせ(爆))

貸し竿の団体客が次々にキャビンへと消えてゆく。

ガラガラになった船上で快適に釣りをする変態ウマシカ。

いやー 実に、ジツに師崎らしい釣りじゃあないか!
ガハハハハ(大笑)






そうして魚の食いは渋いままに風の勢いだけが増し

PM1:00





貧果にて納竿♪(笑)


ま、今回はどうしても釣りがしたい熱を冷ますための釣行でしたからね。竿が出せただけでもOKでしょう(^^)

お土産はお魚広場で買って帰ればよし!(←\(-_-)オイ)




そんなわけで爽やかな師崎の爆風に吹かれたウマシカは、豊浜のお魚広場へと戦いの場所を変えるのであります。

ご清聴ありがとうございました(爆)











おしまい

にゃーにゃーにゃー

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

こんにちは。

強風時の定番師崎沖ですか(笑)
画像がとても笑えます。
私も片手分くらい、ソコでやった事あります。
伊良湖水道あたりの比じゃないケド、近いだけでソコでも、しっかり揺れますよね。

No title

風速18→23m!?
えらい状況やないですか!
そんなでも出船して釣っちゃうって!
いやはや立派なヘンタイです

って、お久しぶりです
釣行日はちょいと前だったようなので、また熱が上がってないか気がかりです(笑)

名古屋のイシカワさん

イシカワさんどーもです(^^)

師崎船はめったに中止にならないから最後の頼みの綱としてとっても頼りになります。
まあそんな荒れ荒れのときに行っても大した釣りはできないんですけどね~(^^;)
今回も波止釣り釣果よりも悲惨でしたからね~(爆)

モンタナさん

モンタナさんどーもです(^^)

ヘンタイ!
お褒めいただき光栄であります!(爆)

釣り行きたくて行きたくてしょーがない熱のが高くて強引に釣り行っちゃいました。
ブログアップは相変わらず遅延しまくりですが、アップ頑張りまーす(笑)

オツカレーション!!

ガシラってテクニカルでハイセンスでストイックな釣りっすなー(´・ω・`)

次回までに腕磨いてリベンジしましょうね。

目標はツ!(爆)

がしぽんてがしゃぽんみたいだな(笑)

かなり前ですがお疲れサントリーでした(^-^)

ガシラ釣りほど難しい釣りはないですな!
まだまだ未熟でありました!猛反省!!(爆)

しかしそろそろ爆釣したいわ~
なんとかしてぇ~~~(懇願)
プロフィール

ネコ親分

Author:ネコ親分
シュールでネガティブ
ネコ親分さんはちょっぴり釣りが好き…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
