スポンサーサイト


そして赤魚日和

しばらく釣りに行かないと、いろんなウワサをされてしまうという…




ウワサでは結婚して子供ができたらしい
元ネコ親分です(爆)にゃーにゃーにゃー






そんなウワサはさておき、

3月23日(水) 鳥羽・相差

正月ぶりの魚勘丸でメバルリベンジなのだ!


お久しぶりの魚若は昨夜姪っ子が産まれて叔父さんになってた。

おめっとさん♪


そして今日のお相手YKK香芝店さん♪

釣行計画をたてる度に時化でボツるというボツリヌス感染者(爆)
本日、除菌され、ようやくの出動です(笑)




AM7:00 出船

前回と違って穏やかな春の海。これぞメバル日和!

前日にはデカメバルがぼつぼつ上がっていたし、今日は期待できそうです!




船は早速メバルのポイントへ。

水深20メーター前後なんでタックルは手巻き



エサは今日もピチピチ活きイサザ♪



反応直撃して投入します

…が


無反応。
メバルちゃん食いつきません。

探検丸はピーピーいい反応だしてるのに、メバル日和なのに… 
メバルちゃんまったく食う気配なし。




なんかやばい予感がした魚若船長

「移動しまーす! 沖行きまーす!」

と同時にターゲットは安パイなガシラちゃんに変更となるのです(←また(笑))




でも師崎と違うのは狙いのガシラのサイズがデカイこと。

ポイントの水深が50メーター以上になったのでタックルを電動リールに換え、エサも塩漬けのコウナゴにチェンジ。

さあこい巨ガシラ・デッカサゴ!




即ヒットしたのは最近伊勢湾近郊に沸いてるというウワサのレンコダイ

コンコンと竿を叩く引きが気持ちいいニクイやつ♪


すぐネコ親分にもアタリがあって、これもコンコンしたからレンコちゃんだと思ってたら…

なんと、オニちゃんでした♪

久しぶりの魚若の人の釣果で撮影!
いかにも俺が釣った的な笑顔がニクイ(笑)!



その後巨ガシラの巣を直撃!

香芝店さん連続HIT!
魚若はジグでHIT!









ついでにネコ親分も写真撮影に参加!!!(爆)



ここは荒らされていない新鮮なポイントで、いいサイズのガシラが釣れるのだそーな。

まだ相差沖にこんなパラダイスがあったのね。



けどポイントを外すとレンコオンパレード(笑)
でもレンコ釣りもそれなりに楽し~~♪





そんなことしてる間に時間は過ぎて、あっという間終了時間に。

結局メバルは釣れなかったけど、久しぶりの魚勘での釣り楽しかった♪

クーラーボックスは赤い魚でいっぱい♪

美味しくいただきまーす!





からの~

釣果料理









ん~~~  赤い魚はやっぱうまいッ!

また釣りに行くぜ(^^)v











おしまい にゃーにゃーにゃー にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

 この日からまた釣りに行けてないシケキング会長によるボツリヌス感染者です・・・ 
 お疲れさまでした。今回の赤い魚はほんとにおいしかったです。次回のゆるゆるにも期待を込めて、お仕事頑張りませう・・・ 噂はこわい(謎)

No title

更新がきた!しかもメバル釣り!
って、雰囲気良さそうなのにダメでしたか

しかしながら規格外サイズのデッカサゴ!!にオニカサゴ!
羨ましいです!船釣りはこうでないといけませんね

料理もいいですね~
なんかオシャレ度がアップしてないですか?

YKKボツリヌス店さん

ボツリヌス感染者御愁傷様です…(涙)
春のボツリヌスは周期的。油断すると毎週毎回ボツりますゆえ、病原体と思われがちです。ゆめゆめお気をつけくださいまし… 
 
それはそうとその節は本当にお疲れさまでした(^^)
コマセ撒き散らしハプニングはあったものの、海は穏やかでそこそこ釣れて楽しかったですね!
次回のゆるゆるではメバルが釣りたい食べたいです♪
またよろしくお願いいたします(*^^*)

モンタナさん

相変わらずの亀更新で申し訳ございません。最近車通勤も多くてますます更新できなくなっております(´д`)

メバル釣り行ってきましたよ~。
でもまさかメバルボウズをくらうとは…(-""-;)
今年は釣れるべき時期に釣れる魚が釣れないんですよね…
せっかく沖に出たのだからガツンと釣りたいんですけどねえ。


料理はクックパッド見て作りました♪
お皿をかえたからオシャレ度がアップして見えるんですよ(^w^)
プロフィール

ネコ親分

Author:ネコ親分
シュールでネガティブ
ネコ親分さんはちょっぴり釣りが好き…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
