スポンサーサイト


100は釣れずとも美味し楽しい徳島遠征【グルメ編】

釣りを終えた一行がやってきたのは徳島駅よりほど近いホテル「ハイパーイン徳島東船場」

今回も旅のスペシャリストうぇぽん馬くんが手配してくれました。



彼がこれまで手配してくれた宿は

■大磯ポロリンミステリープラン(神奈川県大磯):2,200円
■紀州鉄道片瀬江の島ホテル(湘南):2,700円
■朝日屋旅館(徳島県):3,500円

と、どれもこれも怪しく格安。

大磯ポロリンは予想に反して素晴らしい部屋が用意されていましたが、他は予想通りの・・・
まあ値段に応じたお部屋だったわね。



今回の徳島東船場はというと

なんと、和室2名1室2800円!!

さらにじゃらん割引追加で、
なななんと2500円!!

またとびっきり怪しい激安価格!!

これは… いよいよ人の2、3人は死んでる部屋なのかもしれん…(汗)




そして我々はおそるおそる用意された3階の各部屋へ。


ボロボロのエレベーターを降りると

突然部屋!!!

エレベータの真横に部屋って!!



中は旅館というより民宿風のフツーに和室。





風呂とトイレはおもいっきり洋風のユニットバス!

まあ和式トイレに五右衛門風呂だったら嫌なんだけど。



窓からの景色はオーシャンビューならず

寂れたトクシマシティービュー!(笑)



結論!
2,500円にしてはいい部屋だー(爆)



安宿万歳
元ネコ親分ですにゃーにゃーにゃー







激安宿で宿賃浮かせて、浮いたゼニコで楽しい徳島ナイツへGOだよ~♪



やってきたのはグルメのスペシャリスト・うぇぽん馬くん推奨の店「旬彩酒房・ここから」

徳島の地鶏と新鮮な海の幸山の幸が楽しめる居酒屋さん♪



まずは乾杯!!

お疲れちゃ~ん󾫴󾫴󾫴



そして徳島の地鶏「神山鶏」の水炊きをいただきます。

いきなり水炊きかよー!

て、ツッコミたくなるが、全然大丈夫!

この水炊きがうまいのなんの!
なんぼでも食べれてしまう!

地鶏スープがうまい!
地鶏の身がうまい!
そのダシで食べる野菜も最高!

ああうまあああ~(´д`)󾬏



〆はもちろん雑炊だけど、それまでに他のお料理もいただきます♪

徳島の海の幸・山の幸がどれもこれもうまいッ!


本日の竿頭・かたちんさんから提供されたカワハギを店の大将が刺身にしてくれました。

さすがの職人技の美しい薄造りの身に皮の湯引き。
これを肝醤油でいただく…

ああ…たまりません(´д`)󾬏



さらにうぇぽん馬くんの友人から差し入れされた酒をぐいぐい。

焼酎もボトルでぐいぐい。

ゲコのネコ親分とピグモンはコーラを追加追加追加注入!

たまらんね~(≧▽≦)󾫴



雑炊もいただき、気持ちよくなってきたところでお店を後にして、〆のラーメンを食べに徳島ラーメンのお店を目指す!






すでにラーメン屋は閉店していて残念ながら〆ラー断念。

仕方ないからホテルに戻って、男たちは部屋呑みでさらに深い酔いどれコースを。

ネコ親分は疲労困憊寝不足解消の早寝コースを選択(笑)

それぞれ存分に徳島の夜を堪能して初日終了となりました。





4月10日(日)  翌日

金縛りに合うことも夜中に変な気配で起きることもなく、無事朝を迎えることができた一行は
AM9:00 怪奇現象疑惑未遂(なんじゃそれ)ホテルをチェックアウト。



徳島自動車道を山方面へずんずん進み



やってきたのは土成町

道の駅で休憩とお買い物をして







名物の「たらいうどん」をいただきます♪



マニアならご存知だと思いますが、ウマシカ初徳島の時も来ましたね~。



まずはガツンと釜飯を食らい



たらいうどんの出汁に使われているじんぞく(ゴリ)の唐揚げと刺身こんにゃくを食し

胃の準備運動をしたら


メインのたらいうどんへGO!!

コシのきいた中太麺を濃厚なじんぞく出汁につけていただくというものなんですが、これがまたうんまいんだ~(^O^)♪

5人で8人前をちゅるんっとたいらげちゃいました。

ごちそーさまです♪




ここで広島のK田さんとお別れし、残る東海組も帰路につきます。

お腹もみたされ心地いい気温に馬車の揺れ。
ついつい意識を失ってしまうことコ1時間…

ZZZ…

気がつけば集合場所の針インターでした(笑)






貧果でしたがグルメは充実!
メンバーにも恵まれて、今回も徳島遠征はと~っても楽しいものになったのでした。


来年も行きましょうね!

そして願わくば来年は…徳島カワハギパラダイスが復活してますよーに(爆)










おしまいっ

にゃーにゃーにゃー

にゃーにゃーにゃー

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

パラダイスでの釣りは残念でしたね
復活を願うばかりですね

でもグルメはばっちり堪能されたようで♪
旅の醍醐味ですよね
ゴリの唐揚げ、一度食べてみたいものです
徳島ラーメンが心残りですね(笑)

近々ゴールデンウィークですが、またすごい遠征があるのでしょうか?

モンタナさん

モンタナさんどうもです(^^)/

パラダイスは釣り荒れてしまったのか、移転したのか?? とにかく別物の海になってしまってました。
また豊漁の年はくるんでしょうかね~?

グルメは相変わらずGoodでした。
貧果をグルメでカバーは最近のお約束(笑)

ゴールデンウィークはプチ遠征ぐらいにとどまりそうです~(^_^;)

No title

パーカーの色、エレベーターとオソロにしてたのわかったたなぁ?(爆)

次はまた違ったアフターを考えて、フレッシュな感じで行かないとね。

モチロン徳島カワハギの復活を祈りつつ、です!

うぇぽんさん

うっわー…!
今さらながらパーカーの色とエレベーターと一緒ですやん!(笑)
擬態になんの意味があるかは謎だが、いつも安宿とってくれてありがとう♪
じゃらんポイントもありがとうございました~(*´ω`*)
次回の宿も楽しみにしています。
ドキドキ
アフターもね~(*^^*)

来年は徳島カワハギばか釣れしますよーに!
プロフィール

ネコ親分

Author:ネコ親分
シュールでネガティブ
ネコ親分さんはちょっぴり釣りが好き…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
