スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ムギの季節になったので【前編】

新緑の季節になると、静岡あたりから聞こえてくる“ムギイカムギムギ”の賑やかな声!

その声は名古屋のウマの耳にも届いたとかなんとか。

そしてその声を耳にしてしまえば、もう釣りにイカずにはいられんのが馬鹿魂。




5月4日(みどりの日)
ウマシカは通算3回目(今シーズン初)の夜焚きムギイカに向けて、鼻息荒く車を走らせていた(笑)



元ネコ親分ですにゃーにゃーにゃー






初夏の富士山を眺めつつ

新東名をECO走行するウマシカ。

目指すはムギイカの聖地(?)静岡県は沼津。



まずはイシグロ(沼津店)へ。

ここで静岡を代表する変態「たまちゃん」と合流し



イシグロのホープ“ガタガタ先生”のムギイカ釣り講座を受講。


ガタガタ先生にオリジナルガタガタ仕掛けも作ってもらって満足!



なんかもう束釣りできた気分だぜーい!(早い(爆))



そして一行は沼津港近くの某有名お食事処へ。

生&釜揚げシラスと生サクラエビの3色丼で束釣り前祝い♪


ついでに昨日誕生日だった御年(老)歳のたまちゃんもお祝いしちゃう!


店のおばちゃんの接客態度は悪かったけど3色丼はうまかった!
ああ、もう束釣り間違いなしだね!








21:00 沼津静浦港到着

本日お世話になるのは「勘栄丸」
去年乗って、なかなか感じのいい船だったんで今回もここにしたのだ。


ここの船長さんが連絡マメで、出船決定の連絡を3回も電話してくれましたの(笑)

で、その船長が「22時集合」「23時出船」と言ってたから、21時着じゃチト早かったかなと思ったけど… なんかすでに他のお客さんが揃っていて、みんな着替えも済ませてスタンバイOK!いつでもコイヤーの戦闘態勢に入っている。

すぐにでも出船しそうな勢いにビビるウマシカ変態トリオ。



ウマちゃんが中乗りらしき人に確認すると、なんと「全員揃い次第出船です!」とのこと。

聞いてないよ~~~~(驚泣) てかなにそのローカルルール!!??



慌てて準備して、向かいのウェルシア(ドラックストア)までトイレ行って…
て、このトイレが急いでる時に限って使用中なんだなーー!!


しばらく待っていたけどなかなか開かない女子トイレの扉。

その間にウマちゃんはナニを出してスッキリして出てくるし、焦るッ!

こうなったら男子トイレに入るしかない!

昔は田舎に行けば必ずおばはんが確信犯で男子便所入って用をたしてたもんよ。
昭和に帰れネコ親分!きみならできる!!!



と、男子トイレに入る寸でのところで女子トイレの開かずの扉がオープン。

中から年齢不詳、関係不詳の女子2人が無表情で出てきた…。

あんたらナニしてたん…(-_-;)???





そんな感じで無事(?)出船前のトイレも済ませて乗船。

我々の釣り座は左舷の艫から3つ。

オオドモから
変態→ネコ親分→ウマちゃんと並んで着席!と同時に勘栄丸出船!
早いって~~~

まだ準備もままならぬままに勘栄丸は真っ暗闇の海へと突き進んで行く。

その時海上風速おおよそ20メーター(暴爆風)

おいおいこんな爆風で釣りできんのかーーー!!??




不安をはらんだまま物語は後編へと続くのであーる。










つづく



にゃーにゃーにゃー

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ネコ親分

Author:ネコ親分
シュールでネガティブ
ネコ親分さんはちょっぴり釣りが好き…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。