スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ムギの季節になったので【後編】

爆風吹きすさぶ深夜の沼津の海に繰り出したウマシカ変態トリオ。

晩御飯食べる時までは束釣り爆釣ご機嫌さんでありましたが…



この荒れる海で果たしてイカは釣れるのか?





イカ親分ですにゃーにゃーにゃー






向かい風を受け、波しぶきじゃんじゃん被りながらポイント到着。

港から10分程かな?
それでも水深はすでに100メーターはあるどん深駿河湾。



投錨されるとスグ船長からGOサイン。

いきなりの出船で準備できてなかったウマシカ変態は慌てて道具をセットして釣り開始。



あまりの爆風に全員表情が固い(笑)


指示棚は水深60メーターから上。

直結5本ツノ仕掛けでオモリは80号。

60メーターまで落としたら、一定の速度でジャカジャカ巻き上げてくる。
イカが乗れば「ガツン!」とした手ごたえのアタリを感じるはずなんだけど… 
ただひたすらに軽い巻き上げが続くのです…。

イカ… いないのか…?



念のため1度仕掛けを回収して確認してみると…

なんと! 
爆釣確実のガタガタスペシャルオリジナル仕掛けが逆装着されているではないか!((((( ̄□ ̄;)))))ガーーーン!!!!

こりゃいくらシャクってもイカ釣れんわ。


さらに、ウマちゃん、変態はドラグ締め忘れのイージーミスを!

これもまた無駄な空シャクリで一生イカ釣れん系(笑)

慌てて準備するとロクなことないねえ。
そして3人が3人ともほんとバカなんだねえ(笑)





改めて仕掛けをセットし直し、ドラグを締めて仕切り直し。



しばらくするとウマちゃんの竿にアタリがあり、めでたく本日の第1号が捕獲されたのです。

一同拍手



そしてまたしばらくすると、またウマちゃんの竿にアタリがあって、第2号無事捕獲 → 拍手。


で、またしばらくすると、またウマの竿にアタリがあって…   第3号…釣れたね…


さらに、またアタリ。 え? なに? 釣れたの? へー…



ネコ親分と変態たまちゃんには1アタリもなし。

二人とも爆風腰痛神経痛に耐えながら頑張ってしゃくるけど、イカちゃんからの反応はなしのつぶてのノーコンタクト。



するとまたウマにアタリが……(怒)



ウマが釣れば釣るほどにやる気メーターが下がるネコ親分と変態の釣れないコンビ。


いつしか2人は釣りをやめて、ヨソの旦那(ここではウマを指す)の悪口を言いまくる団地妻と化するのだ(爆)

しばらくこんなことをやって楽しく時間つぶし♪

嗚呼、人を罵るのってカイ・カン・





そうこうしてる間に待ちに待ったジアイ到来!

釣れた~~~~!!!!

しかもダブル~~~~♪♪♪


たまちゃんもデカイのきたーーーー!!!!

おお!なんか変わったカタチのイカだねえ!新種かな?(爆)
ビチビチ暴れてイキがいいッ!(鯖爆!)


まあ短いジアイでしたが、なんとか釣れて、呪怨と憎しみしかなかった団地妻達にも笑顔が戻ったのです(笑)。




その後はポツポツ…

このテンポじゃとても束釣りなんて無理だけど、それでもまわりの常連さんとおぼしきお客さんが全然釣れてない中、ポツポツでも釣果を上げていくことができたウマシカ変態トリオ。

これもガタガタ先生の指導とスペシャルオリジナル仕掛けのおかげかな(^O^)
あ、あと罵り団地妻で釣れないストレス発散したのがよかったか!?(笑)




夜が明けてきて納竿。



31パイパイ♪
準備してきた沖漬けのタレも活用できたし、よかったよかった♪


そして富士山見ながら帰港。



ロケーション最高だな~♪




港で変態とお別れし、ウマシカも帰路に着く。

ちょいちょい記憶にないところがあるけれど、無事に愛知県まで帰ってきて

ついでに以前作った焼き物を取りに常滑に寄り道~ なんだけどー 
知多半島道路が見たことないぐらい渋滞していてびっくりした!

ゴールデンウィークとはいえ、みんな知多半島にナニしに行くんだ?(←お前もだ)



寝不足のカラダに常滑の地味にアップダウンの激しい小道が堪えましたが

無事に焼き物確保!

今夜はこの皿にムギイカ料理を並べましょう♪



最後は「ママ食堂」で中華そばランチ♪



釣りの後のラーメンはうまいのだ。
(中華そばとラーメンは違うけどね)






と・ゆーわけで

2016年度の沼津ムギイカ釣行(1回目)終了でございます。

2回目、近々決行予定!(爆)

今度こそ束釣りたいぞーーー










おわり



にゃーにゃーにゃー

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

ひゃ~~
団地妻攻撃めっちゃ効きそうで怖いです

でもその後しっかり釣られたようですね

お手製の焼きものイイですね!
これからちょくちょく魚料理と一緒に登場するのでしょうかね

モンタナさん

モンタナさんどうもです(^^)

団地妻攻撃、これがなかなかストレス発散で良かったです(笑)!
でもヨソの旦那(馬)は風上にいたのであまり悪口聞こえなかったらしいです。残念(笑)

焼き物はすごく気に入りました(*^^*)
魚型皿にムギイカの刺身盛ったんですが、写真載せたら良かったな~
自分の作った皿に自分の釣果をのせれるのはなんか嬉しいですね♪

No title

こんにちは。

イカ釣りやった事ありませんが、31杯はダメなんですか?
でもとても楽しそうな雰囲気が伝わって来ますが。

『ママ食堂』一度も行った事ありませんが、そこから少し名古屋に入ったトコロで暮らしています。

名古屋のイシカワさん

イシカワさんこんにちは(*^^*)

夜焚きムギイカ釣りは結構束越えできる釣りなんですよね~。調子のいいときのサビキ釣りみたいに(←ちょっと違うか(笑))
そんなイメージでもって行っちゃったんで、30杯ぐらいだと淋しい釣果に感じちゃいました(^_^;)
まあイカが30杯あったら1家族で食べる分には多すぎです、はい♪


イシカワさん『ママ食堂』のご近所にお住まいなんですね。
この時どうしても中華そばが食べたくて、看板にデカデカと書いてあったママ食堂に入ってしまいました(笑)
あの界隈で中華そばの美味しいところご存知でしたら教えてほしいですわ(^w^)

No title

おつかれメチャギントン!

貧果は貧果だったけど、
それでも船中まぁまぁ釣れたのは紛れもなくガタガタ師匠のお陰。
釣り方もおさらいできたし行ってて良かった(^o^)

次こそはスッテ増量して束っちゃおうぜ~(笑)

うぇぽんさん

おつかれ伊勢志摩サミット!

今年も無事に沼津ムギイカできて良かったね!
ガタガタ師匠にも会えたし、仕掛けまで作ってもらえるなんてねー。
なんだか私の落ちてた釣り運もちょこっと上がった気がした。そんな沼津プチ遠征でした(*^^*)

次はスッテ増量?
シーボーグ200が煙吹くぐらい多点掛けしたろーぜ~(^^)/笑)
プロフィール

ネコ親分

Author:ネコ親分
シュールでネガティブ
ネコ親分さんはちょっぴり釣りが好き…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。