スポンサーサイト


ネコ親分の三連休・ダイジェスト

三連休明けの仕事はキツイ。

前日釣りだとかなりキツイ。

その釣りがアカイカ半夜便だったりすると、もう死にそうにキツイ。


てゆーか死んでます…ガクリ

てゆーか、今ごろ梅雨明けてんじゃねー溜め息




ついてない
ネコ親分ですにゃーにゃーにゃー↓↓






親分の三連休
今回は(も)、クタクタなので、ダイジェスト版でおとどけします!(手抜きとも言う)


■7月14日晴れくもり 
【準備】

前日大雨、予報雨。
朝、起きると「晴れ」
名張川、平水。濁りなし

鮎釣り日和キラキラ


が、

翌日のアカイカの仕掛け作りに励まねばならない親分は、あきらめて、せっせせっせと仕掛けを作る


せっせせっせ
せっせせっせ
せっせせっせ
せっせせっせ


そして、

ガリッドンッ!! とな


なっ・・・なんと!仕掛け作りで歯が欠けた

しかも前歯…ガーン



不吉の前兆か
はたまたたんなる老化か


どっちにしてもよろしくないことに間違いない。




■7月15日晴れくもり 
【アカイカ釣り(鳥羽・国崎)とコンビニ乞食など】

鳥羽国崎・功成丸でアカイカ釣り(午後便)

天気、晴れ時々曇り
南西の風、やや爆風
風波高し


今回のメンバーは
■シカバネ1・うぇぽん(ウマ)くん
■シカバネ2・丹ちゃん
■シカバネ3・すーやん
 ↑
この方たち、すでに午前便で戦闘済、及び戦死状態(笑)
■そしてひとりだけ元気・ネコ親分

乗り合い船なんで他にもお客さんいっぱい。


PM2時
満員御礼で功成丸出船~船

楽しいクルージングの始まり始まり~~~…









で、






終~~~了~~~夜空





伊勢湾に

アカイカは

おりまへーーーんキラキラグッド!ズビシッ!



今となってはなんで掛かったんかわからん奇跡のイカが5杯と、貧果のなぐさめ干物、トウモロコシをいただき、クーラーボックスにIN!

他メンバーの釣果は…
まあ、書くまでもないな(´;ω;`)



スーパーシカバネ2と3とはここでお別れし、スーパーシカバネ1(ウマ)と親分、反省材料もみつからないまま鳥羽を後に反省会へと突入してゆくのであった。



ダイジェスト版なんで、サクサク話は進んでいきます

 ↓
 ↓
 ↓

到着したのは
伊勢の「伊勢湯」

昭和臭がすごいレトロ感溢れるスパ
なんのことはない、たんなる町の銭湯温泉


入泉料380円
ドライヤー3分20円
源泉掛け流し(風)


ここで岐阜のボヘミアン・はなさん(タヌキ)と合流

チームウマシカタヌキ再び集結キラキラキラキラ


いい汗(?)流して、次はメシナイフとフォーク

 ↓
 ↓
 ↓

伊勢湯から車で3分
餃子の「美鈴」に到着

野菜たっぷり・あっさりな餃子に、乾杯のコーラがたまらなくウマいはぁはぁあげ

他に、スープが美味しい水餃子、おでん(大根)、オニギリにトリカラをモグモグ‥ 



腹が満たされた一行は、本日のお宿へと車を走らせる
 
 ↓
 ↓
 ↓

到着 
「ミニストップ伊勢円座町店」


環境抜群
日当たり良好
角地
トイレ・水道完備
BGM付(虫・蛙)

素泊まり無料
…(爆)



コンビニ乞食
金はないが心は豊か

楽しい夜が更けてゆく…




■7月16日晴れ 
【天ぷら種争奪戦とアカイカ釣り(南伊勢・相賀浦)】

朝はボヘミアンはなさん作「はなパン」とミニストップ牛乳で爽やかモーニング

今さらではあるがはなパン最高アップ




本日のアカイカ船の出船はPM3時

それまでたっぷり時間があるし、そこらの浜でマテ貝をとろう!
と、塩3キロとシャベルを購入してきたウマ・うぇぽん氏だったが、チョイ投げセット購入のボヘミアン堤防キス釣り案が通りあえなく却下。


年功序列
ゆるせ、ウマm(_ _)m

 ↓
 ↓
 ↓

南伊勢・田曽浦港
波止釣りなんて久しぶり


ワクワク・ほのぼの♪




チョイ投げセットと激安仕掛けで十分楽しめる



天ぷら種釣りたいホーダイ
天丼OK
家庭円満
波止釣り万歳


終了間近、はなさんに豪華タコ天のモトが掛かったんですが、残念ながらスンでのとこでバラシ↓↓
惜しかったの~


なにが掛かるかわからない。
まあ大したものは掛からんが、波止釣りには夢がある(´v`)♪




昼になり、移動

 ↓
 ↓
 ↓

五カ所の大衆食堂「丸魚」でランチ

煮魚定食1100円也でぷち贅沢
満腹満足♪

これで木陰で昼寝でもしたら、シアワセなまま1日を終えることができたのに

我らは行ってしもーた…

 ↓
 ↓
 ↓

南伊勢・相賀浦「なぎさ丸」


ここから再びウルトラシカバネ2(丹ちゃん)も参加。

いざ、海へ…



船長いわく
「2日前に船をだした時は、初心者含む4人で200杯釣れた」

静かに背中が語る


当然ベタベタネチョネチョを期待する。むしろそれしか期待してない






期待








して



 



ない




















 




けど









ねーーー


















354354ダウンダウンダウン





あえて多くは語るまい(ダイジェストだし)

オボコオボコとバカにしてたあの子らも、少しずつ世の中といふものがわかってきたよーで、生き方を変えはじめたみたい…

そんな感じ




そして…

最後はネコ親分お約束の「船酔い」で終~了~夜空

人はナゼ、暗くなると船に酔うのだろう…(笑)(泣)





■まとめ■
この3日間で得たもの
・アカイカ25杯
・カマスらしきみりん干し1袋
・トウモロコシ2本
・はなパン1個
・食べるはなラー油1瓶
・天種少々
・捨てオモリ式仕掛けのチカラ

・楽しい思い出
  ↓
  ↓
  ↓
キラキラプライスレスキラキラ





あ…
歯医者行かな…



トホホ…うわぁぁぁぁうわぁぁぁぁうわぁぁぁぁ



スポンサーサイト

コメント

Secret

1. シカバネ・・・拾う者無し(T.T)

樫野の磯も日干しミイラ(ボウズ)累々でした・・・。
海が可怪しいのか、熱中症間近100人参加で釣果のあったのは15人。信じられない結果でした。
あぁ・・・。今週末は生贄をささげて、海神に祈りましょう(^^)よろしくお願いしますm(_ _)m

2. 無題

 お疲れ様でした。しかし、 三連休、それは、仕事の為に有るもの(笑) ですよorz

次回に期待しましょう!
 

3. 日焼け跡が・・・ (ーー゛)

お疲れ様でした (^^♪

相賀浦とうふケーソンは沈黙でしたか(^_^;)
・・・帰って正解?爆ってたら後悔?

伊勢湾に新たな群れが入ってくるのを待ちましょう (^^ゞ

4. コンビニコジキ集団で…きれいに後片付け

楽しい時間は確かにあった!
なぎさ丸でのぷち入れがかり!らしきもの?!
イカはバケツから脱走しまくりやったけどね~(笑)
あれもこれもなかなかおもろい釣行だったよ~
暑かったけど…(笑)

5. つづき

なんだかまたまたお世話になりました~
地獄のトーフケーソン確かに地獄への入り口が…ぱっくりと大口を開けてましたね。

最後はまた船酔いに 親分も人の子だったんやね~(笑)

6. 無題

コンビニ乞食 できるんだ。追い出されない(笑)。オイラは三日間 石川県で河原乞食だったよ。

7. 無題

変化に富んだ2日間でしたね。平べったいのは釣果だけ、トホホ。

もっかい豆腐行きたいな、てか行かなければいけないと思う今日この頃(笑)

8. おお、よちよち(-ロ-)デジャブ!?

ええと・・・ 前歯、お大事にね(-ロ-)ハハ


ま、明日があるさ(^3^)

9. 楽しく拝読

楽しいブログを有り難うございました。
若い 若い とてもかないません。
BGMがイイね!!
伊豆方面の釣果は寂しい限り 船釣りで イサキが10匹 長年やってきたがこれだけの貧菓は初
泣くこと水温低下にはかないません。(海水温19°)
ダイジェストはリアルでスピードがあってとても良かった。(職業替ええたら?)

10. 素晴らしいです。時間があれば俺も!

ウマシカさんはともかく、丹ちゃんも凄い!
仕事があったのだと思いますが、いや~
行動力ありますね!流石、うぇぽんさんの
同級生!
師崎では、8月からカワハギ始まります。
鮎の間に来て下さいね(笑)

11. 無題

>和さん
夏の磯は厳しそうですな~~
溶岩の上にいるよーだ(^_^;)

この土日は海の状況よくなかったんでしょうかね?
あんなに釣れないなんて…

次の週末は色々覚悟して参りましょう(笑)

12. 無題

>YKK香芝店さん
次に期待ですね~~

て、次もなんだか怪しかったりして…(泣)

13. 無題

>ボヘミアンはなさん
約5分のジアイ…
ホンの一瞬でしたが、はなさん釣れて良かったよ~~(>_<)

でも、貧果意外はめちゃ楽しかったですよね~(^o^)
こんなおばかな遊びの付き合ってくれるはなさんに感謝!
ノリはいつでも20台ですね!(爆)

14. 無題

>すーやんさん
とばしちゃった。ごめんね(>_<)

功成で、子供のようなウツロな顔のすーやんが見れたのも、ひとつの収穫でした(笑)

トーフケーソンは相変わらずの根掛かり地獄でしたが、ステオモリ式仕掛けでクリアです。
あすこのイカ、漁師にたたかれまくってスレてきてますわ!

もう一回爆りたいねー

15. 無題

>ヒンチンさん
田舎ののんびりコンビニなんで、キャンプじみたことやっててもなーんも言われませんでした(笑)
フツーは怒られますよね(^_^;)

鮎師はやっぱ河原乞食ですね!
わたしもやりたいわ~~(笑)

16. 無題

>うぇぽんさん
毎度楽しい旅をありがとう!
ジツに変化に富んで、ブログアップも並々ならぬ大変さだったね(^_^;)

トーフのオボコ、大人になってきちょるからコワイわ。
また夢に見るね…(T_T)

17. 無題

>狼男さん
もはや弁解の余地もありませぬ…
カンペキにいてこまされましたから(T_T)
歯まで折って行ったんですけどねー…
て、まだ折れちゃあいない(>▽<)/!

まだ私のアカイカ釣りは終わりじゃないですからね!
明日があるぞ~~~~(泣笑)

18. 無題

>nさん
いつもありがとうございます(^_^)

伊豆も厳しい釣果ですか?
伊勢湾もアカイカだけじゃなくイサキもイマイチだったみたいで…
なんだか下がり調子な周期なんでしょうか??

今回、あまりにひどい釣りだったのでチャチャッとまとめて書いたりました。
ダイジェスト楽だから、ちょいちょいこれでいこうかな(笑)

19. 無題

>毎晩酔ってるミスターIBさん
今日も酔ってるんですね~(笑)

丹ちゃんスゴすぎるでしょ!
多分、ほとんど寝てないのでは??

東北の男子は皆タフガイですね!
IBお父さんも頑張って(笑)(笑)

夏カワハギスタートですか。
あすこの凸凹も夢にでそうな悪魔の巣ですからね~(-_-;)
あぁ、思い出したくない~~(>_<)(笑)(泣)

20. やっと意識が戻りました(笑)

お疲れ様でしたぁ~。釣りに行った事すら忘れたくなるようなヘタレだったなぁ~(ToT)でも、もう一度だけチャンスをくれ~(笑)巻き落としちゃんとするから~(>_<)

21. 無題

>丹さん
本当に本当に大お疲れ様でした~(^^;)
あの2日間で、つらい部分にだけ参加してしまった丹ちゃん… 泣けるわ(;_;)

どーせなら爆ってシーズン終わりたいよね。
鳥羽に新群れ、来ないかな~…
トーフケーソンのイカ、オボコ返りしないかなー…(笑)

22. 無題

ネコ親分さんお疲れ様でした。

ダイジェストを見ると濃厚な感じですね!

釣果のほうは!?ですが楽しければヨシでしょ!

23. 無題

>いいさん
お久しぶりです(^^)/
釣果はかな~り微妙… てゆーか絶望的ではありましたが、他はオールOK!
楽しい釣行になりました。
ノリはまだまだ20代ですわ(笑)

いいさんもまた一緒に遊んでね~♪
プロフィール

ネコ親分

Author:ネコ親分
シュールでネガティブ
ネコ親分さんはちょっぴり釣りが好き…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
